• ベストアンサー

健康保険

離婚して妻と子供の健康保険をはずしたいのですが、今度の給料の締め日にははずしてもらえるように、会社に言ったのですが、健康保険料は前払いですか?それとも後払いですか? いつから妻と子供を保険の扶養からはずせるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sitappa40
回答No.1

申出日から外せるはずですが、 社会保険の扶養保険料は無料ですので、 保険料に変化はありませんよ(^^;      

punyupoyo
質問者

お礼

保険料は変わらないんですね…全然知りませんでした ありがとうございます。