片想い中の人への手紙渡しについて迷っています

このQ&Aのポイント
  • 私には片想い中の人がいますが、あまり話したことがありません。
  • 卒業後は会う機会がないと思うと辛くなります。
  • 手紙を渡すことを考えていますが、あまり話したことのない私から手紙を受け取られても困るかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

片想い…

こんにちは! 18歳の女です(。・_・。)ノ 今、私にはすごく大好きな片想い中の人がいます その人は私と同じ自動車学校に通ってる違う高校の人なんですが、その人は他校という事もあり、あまり話したこともありません…。 講習などで何度か一緒になった事もあったのですが、その時は緊張してしまって、ほとんど話せませんでした…(泣) もうすぐお互い自動車学校も卒業してしまうのでその人と会える機会はあと2日ぐらいしかありません…。 地元も違うので、卒業後はなかなか会う事も無いと思うし、そう思うとすごく辛いです。 ですが、あまり話したことも無いので、いきなり告白なんてする勇気もありません…。 (ヘタレ過ぎてゴメンなさい…(泣)) 直接言えないならせめて手紙なら渡せるかも…と思って卒業の日に渡そうとも考えました。 ですが、ほとんど話したこともない私にいきなり渡されても困るかも…と思って正直迷ってます。 やっぱりあまり話したことのない人から手紙を渡されたら引いてしまいますか? (長文でごめんなさい…。最後まで下手な文章を読んでくれてありがとうございました。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zha95353
  • ベストアンサー率43% (16/37)
回答No.2

はじめまして、こんにちは。 僕は20代後半の男ですがあんまり話したことのない人から手紙を渡されたら引きますかと言う質問ですが、引いたりはしないです。 男だったら、女の子に手紙貰えたら多かれ少なかれ嬉しいと思うので勇気を出して手紙渡した方が後で悔やんだりしなくて済むと思うのでがんばって! お付き合いできたらいいですね、\(>0<)/ がんば~

UKA0tad
質問者

お礼

質問に答えてくれてありがとうございました! 回答の文章を読んだ途端涙が溢れてきました。 …すごく嬉しいです。 おかげで勇気が出ました 私にとって初めて大好きになった人なので、後悔しないように勇気を出して手紙を渡してみようと思います。 本当に回答してくれてありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

そうですね☆ (^-^) 手紙を渡して、 彼ノモノになってください☆ わ~、ハズカチ… (*v_v*; 笑

UKA0tad
質問者

お礼

はい、頑張ってみます! 回答ありがとうございました♪

回答No.3

いえ… ひきませんよ! いい手ですね、 よく思い付きました!☆ 電話番号、めるあどを書き忘れないように☆笑 男の立場で言いましょう。 そんならぶれたー渡されたら、 「え~! マジで~! こんなチャンスがあるなんて!」 ってゆう思いです!☆

UKA0tad
質問者

お礼

質問に答えてくれてありがとうございました! 初めて大好きになった人なので、勇気を出して渡してみようと思います。 本当にありがとうございました♪

回答No.1

    自動車学校を卒業する時に     「一緒にドライブしませんか?」見たいな事を言ってみては・・・     それで、メアド聞いたりして     それから、発展させていけば良いじゃないですか?     あまり良い事を言えなくてすみません(/;ω;\)     頑張ってみてください!!

UKA0tad
質問者

お礼

回答してくれてありがとうございました♪ すごく嬉しいです。 初めてこんなに大好きになった人なので、後悔しないように勇気を出して頑張ろうと思います。 本当にありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 片思い中

    私は今、高校一年生の先輩に 片思い中です・・・。 卒業式の日に手紙を渡しました。 でもその時先輩には彼女がいて、 友達を伝って「無理だ」と断られました。 しかし最近別れて先輩は今フリーな状態です。 私の学校は中高一貫校なので 登校時はたまに一緒になります。 ですがあいさつの一つもできず 未だに手紙を渡した時の 「貰って下さい」「はい」 この会話しか交わした事がありません。 どうすればこの片思いを抜け出せるんでしょうか・・・。 男性には 一度告白してきた人は気になるのか? 女性には どうアタックすればいいか? 聞きたいです。 本気で好きです 大好きなんです 長々とすいません(-_-;)

  • 片思いしている彼に「好き 」と伝えたい。

    片思いしている彼に「好き」と伝えたいんですが、面と向かって言う勇気が持てません。 私と彼は同い年の28歳、お互い恋愛経験はほとんどありません。 同じ高校に通っていてずっと片思いをしていて、話したり友達同士で遊んだり登下校したりしましたが、何も無く卒業しました。 一昨年にLINEの友達追加で彼の名前を見つけメッセージを送ってみたところ返事が来まして、これだけでもびっくりなのに、高校を卒業してから約10年振りに会う事が出来ました。 高校の時よりも遥かに素敵になった彼を見て、また好きになり片思いしています。 こんなに長い間の片思いなんて初めてですが、「好き」と言葉にして伝えたいと思えたのも彼が初めてです。 高校の時に片思いしていた事、久しぶりに会ってまた好きになってしまった事、「この世にいてくれてありがとう」ってくらい好きな事、伝えたいです。 でも彼は仕事が忙しく夜勤もあるので、「好き」と伝えるために会うのは申し訳ない気持ちもあります。 電話でも気持ちは伝わるのでしょうか。 もし叶うなら、恋人同士になりたいですが、今はどうやって、どういう流れで「好き」と伝えるかって事でいっぱいいっぱいです。 面と向かってにしても電話で伝えるにしても、伝える勇気を私にください。

  • 片想いを終わらせたい

    5年間、小学校の時の同級生に片想いしています。 5年生の時、初めて同じクラスになりました。 彼の、不器用だけれど、真面目で一生懸命な所に惹かれました。 しかし、私は話しかけることができず、彼も無口な人だったので話しかけられず、卒業するまでほとんど話せませんでした。 今、別々の中学校に通っていますが、5年経っても彼の事が忘れられません。 もう会うこともないとし、まともに話した事もないし、ただの片想いですから、正直好きでいる事が辛いです。 できる事なら、もう忘れてしまいたいです。 このような経験をした方はいますか? どうやって、乗り越えましたか? (文章下手ですいません;)

  • 片思い、、、

    私は高2の女です。 私には中2からずっと今でも好きな人がいます。 中1の頃は塾が一緒でクラスも同じだったのでよく話していました。 ある日手紙を渡されて読んでみると付き合ってくれと書いてありました。 私は冗談だと思い(普段から冗談を言う人だったので)気にとめませんでした。 その頃は彼の事が好きではなかったので。 そして何故か段々話さないようになって6月頃には会っても全く話さないようになってしまいました。 私は彼の事が気になりだして好きになっていました。 でも話し掛ける勇気もなく中学を卒業しました。 高校は別々です。 私は女子高、彼は男子校です。 彼の事はたまに駅で見かけます。 でもやっぱり話し掛けられません。 でも彼の事は大好きだし付き合いたいと思っています。 でも私の事を覚えているか・・・。 告白しようと思った事もあるのですが振られるのが怖いのです。 こんな私にアドバイスお願いします。

  • 片想い

    こんにちは。 高校1年の男です。 僕には今片想いの女の人がいます。 その人とは学校帰りの電車で4割程度の確率で会えます。同じ高校です。 告白をしたいのですが、僕は話し掛けるのが大の苦手で話し掛ける事すら出来ません。 連絡先(LINEのURL、電話番号)と気持ちを書いた手紙を渡そうと思うんですけど、 貰った側の立場からみたら嬉しいものなのでしょうか? 電車の乗り換えの場所が同じなので渡すタイミングとかあるんですけど、人もいるので渡す所を見られたら正直恥ずかしいです。 それで、何回も渡せずにいました。 もしも、目の前で男の人が女の人へ手紙を渡してたらどう思いますか? 心の中で馬鹿にしちゃいますかね? その女の人はまだ仲のいい友達がいないのか一人が好きなのか知りませんが、駅では常に1人でいます。 まぁ、僕は音楽を聞くことが好きなので、帰りは1人で帰ります。 気の弱そうな子なので強引に渡そうかと思うんですけど、柄の悪い人だと思われたくないので、強引にわ渡せないです。一応先輩です。 音楽も聞いていないし、携帯やりながら歩いてはいないので、渡そうと思えば渡せるんですけどね・・・・・・。 それにその子に彼氏がいたら不愉快にも思われますよね。 答えが〇でも×でも絶対に気持ちは伝えたいです。 他にいいアイディアとかないでしょうか? 緊張してチキるかもなので勇気づける言葉とかあったら教えて下さい。 最後にもし渡すとなったらどんな言葉を掛けて渡せばいいのでしょうか? 日本語になっていない所があるかもなんですけど、すいません。

  • 片思い

    男性への手紙での告白について。 1年間片思いしている同じ年の男性に手紙で告白しようと思っています。 実は1度告白して振られています。 何度か遊んでいるのですが 最近は彼に会う自信が無いせいで 何度遊びに誘われても断ってばかりでした。 プライドが高い人なので、断られすぎてもうかなり萎えていると思います。 それで最近は全然誘われなくなってしまったのですが バレンタインの日に明日空いてる?と突然連絡が来ました。 しかし、やはり自信が無いせいで都合が悪いと断ってしまいました。 距離を自ら開けているようでとても後悔していますが 変なプライドが邪魔してなかなか会えません。 でも3月に思い切って遊びに誘ってみます。 それで手紙を渡そうと思っているのですが こんな事初めてなので何を書いたら良いのか分かりません。 簡潔に ただ1年間ずっと好きだったという事を書くか 長々と 今までの気持ちを綴るか とても迷っています。 重いとかいう風には思われたくないのですが どうすれば気持ちは伝わるのでしょうか? それから以前メールで告白した時は こういう事はメールなどで言うべきでないと言われました。 会うならやはり口で直接告白するべきでしょうか? 考えるだけで緊張して吐きそうになります。 こんな質問ですが、アドバイスをお願いいたします。 夢に何度も出てくるくらい本当に大好きで 考えるだけで胸が痛くなります(´;ω;`)↓

  • 片想い。悩んでます。

    初めてここで質問させていただきます。 中3の女子です。 私には片想いの人がいます。その人は高1で、一つ上の先輩でした。 一度も話した事などは無くて完全に片想いだったのですが、今年のバレンタインはチョコを渡し、お返しももらうことができました。 その人はもう卒業してしまいましたが、近くの高校に通っています。 実は、一つ後悔していることがあります。 チョコのお返しを貰った後に、『好きです』といい逃げしてしまいました。 返事も聞かず逃げてきてしまいました。 そのせいで今でもあきらめきれずにいます。 もうその人と直接会えることはありません。 そこで、その人に手紙を書こうと思うのですが、いいと思いますか? その人の妹が私の所属している部活に入ってきたので、その子に渡してもらおうと思っているのですが・・・ 兄弟にそういうことを知られるのは嫌でしょうか? 直接送ったほうがいいですかね> いつ渡そうか考えましたが、まだその妹も部活に入ってきたばかりなので、もう少し経ってからのほうがいいかなぁと思っています。 その手紙で、メールアドレスをお願いしようと思っています。 それで返事が来なかったら、あきらめられると思うんです。 何かアドバイスを具体的にお願いします。 回答お待ちしています。

  • 片思い(長文すいません)

    高校1年の者です。同じクラスに好きな人がいて片思い中です。その人と顔を合わせると緊張してうまく話すことができなくて今までほとんど話せませんでした。最近勇気を出してようやくメアドを聞きました。しかしまだメールできていません。 そこで、今テスト期間中で明日が最終日なので「テストどう?明日もがんばろう…」的なメールを初めて送ろうと思うのですが、いきなりこんなメールが来たら引きますかね?  そして、できれば明日から定期的にメールしたり、学校でも話しかけられるようにしたいのですが何かコツみたいなものはないでしょうか?僕は部活に入っているのですが、その人は帰宅部で帰りとかに会えません。朝も早くてなかなかタイミングがありません。 初めて自分から動こうと思っている恋で成就させたいと思っています。今までこういう経験が非常に少ないのでとても悩んでいます。どうかよろしくお願いします。

  • 片想い

    片想いしていた男性が退職しました…彼とは話をした事なかったのですが困った時はいつも手助けしてくれたりしてくれたり、色々気にかけてくれていました…きちんとお礼を言った事はなかったので手紙にお礼を書いて渡すつもりでした…渡せませんでしたが… 辞めてから激しい後悔だけが残り、、悔しくて、、諦めきれず、、 彼の知り合いに勇気出して彼の連絡先を教えて欲しい事を伝えました!彼に一旦教えていいか聞いてから返事すると今日言われました。勇気出せた自分に感謝です(^^) 返事は気になりますが、、後は彼に任せて過ごそうと思います。どんな気持ちで過ごしていたらいいかアドバイスあったらお願いします。返事の催促や気にするそぶりは見せない方がいいですよね?

  • 辛い片思い

    諦めたくても諦められない片思いをしています… 昨日のバレンタインで手紙で告白しました。 彼とは生活が逆転してるため早めに切り上げる為 中に手紙入れた事と口に合わなかったらごめんねって伝えて帰ってきました… しかし彼からメールで 『完食です。 美味しかったよ!! ありがとう。 あと手紙ありがとう! 嬉しかったよ』ってだけできちんとした返事をもらえませんでした。 やはり脈なしなんでしょうか… 昨日は普段あまり自分の事話さないのに 沢山話をしてくれて 喜んでもくれました。 彼とは2回2人で遊びに行ってます。 もちろん彼からのお誘いで… しかしメールは素っ気なく短文で冷たい感じはあります… このまま想い続けても叶わないのかなと思ってしまいます。 皆さんは諦められない恋をした時 どうされてますか?