• ベストアンサー

片思い、、、

私は高2の女です。 私には中2からずっと今でも好きな人がいます。 中1の頃は塾が一緒でクラスも同じだったのでよく話していました。 ある日手紙を渡されて読んでみると付き合ってくれと書いてありました。 私は冗談だと思い(普段から冗談を言う人だったので)気にとめませんでした。 その頃は彼の事が好きではなかったので。 そして何故か段々話さないようになって6月頃には会っても全く話さないようになってしまいました。 私は彼の事が気になりだして好きになっていました。 でも話し掛ける勇気もなく中学を卒業しました。 高校は別々です。 私は女子高、彼は男子校です。 彼の事はたまに駅で見かけます。 でもやっぱり話し掛けられません。 でも彼の事は大好きだし付き合いたいと思っています。 でも私の事を覚えているか・・・。 告白しようと思った事もあるのですが振られるのが怖いのです。 こんな私にアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetsubun
  • ベストアンサー率28% (57/203)
回答No.7

振られるのが怖いのか… なんでなんだろうね? 嫌われるのはなんで怖いんだろ… いい人に思われたいから? カッコ悪いから? 自分の気持ちが踏みにじられた気分になるから? 自分の存在・考えが間違いかもしれないから? うん、それは否定しない。 告白は分岐点なんだもの。自分自身を受け入れてもらえるかどうかの。 怖いのは当然。 でも彼は中1の時にしてるんだよね。 しかも結果として相手にされずに。 彼ができた事が何故あなたに出来ないの? …なーんてきつい事は言わないよ。 できないならしなくてもいい。 あなたがこの先後悔する・しないはあなたが身を持って経験するだけのこと。 でもね、恋愛ってみんな恐れ悩みをかかえてるんよ。 傍目からみれば幸せそうなカップルでも悩みがあったり。 でもみんな、やめない。諦めない。乗り越えてゆく。 それはその先に「幸せ」があるから。 たとえ失敗してもいろんな形の別の「幸せ」を求めてゆく。 幸せの形は決して1つとは限らないから。 彼と付き合えれば「幸せ」? なら求めにゆかないと。 彼と付き合えなくても「幸せ」? なら別のこと考えてましょ。 あなたのこれからに幸多かれと祈りつつ(^^)

その他の回答 (9)

  • sraosha78
  • ベストアンサー率17% (12/67)
回答No.10

こんばんは、sraosha78です。 そんなに長い間想っていられるのでしたら想っていることが日常化してしまって、 なかなか踏ん切りというか、告白に持っていきづらいかもしれませんね。 じゃあ、まず彼への気持ちをもう1度真剣に考えてみてください。 彼のこと、未練とか所有感とかそんな気持ちで好きだと想っていないか、 彼と今後過ごしていくこと、付き合うってこと、想像できます? 出来たなら告白へ、一気に気持ちのボルテージを上げていきましょう! 彼は都合がいいことに今は離れ離れなんですよね。 なら結果を気にせずにいけるじゃないですか。 これが毎日顔を付き合わす人だったら、後々のことも思ってしまうし。 勇気出してください。 結果はしてみないと分からないし、そのままじゃ何も動きません。 応援してます。

  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.9

告白するときは相当な緊張をしました。 向こうが女子高の子で一目ぼれして好きになってから、不思議と話した事なかったけど気持ち伝わって向こうも好きになってくれて、去年告白しました。 自分は男子校みたいなもので話をすること自体苦手で、告白も緊張しましたが昔あったのですが一番怖かったのは話せなくなる事が怖くてなかなか言えませんでした。 でも向こうにも話したこと無いのに告白したい気持ちとかわかって貰えて、向こうからも言いたいけど言えないから告白してほしいていうような気持ちが伝わってきました。 告白したときに話のタイミングとかも合うし自分の素を出せて、本音で話せる子だなていうような感じで自分にとっては理想の人です。 久しぶりみたいなことを言って少し話すようになってから、告白したりするのもいいかもしれませんよ! 親にみられると迷惑かもしれないけど自分は中学校のころ好きだった子に手紙を送ったことあります。

  • _hiroya_
  • ベストアンサー率5% (2/34)
回答No.8

そりゃすげぇチャンスが転がってるんだな。 >でも私の事を覚えているか・・・。 フツーわすれんだろ?告白した相手。好きだった人のこと。 >告白しようと思った事もあるのですが振られるのが怖いのです。 そりゃしかたない。でも、あとの事はとりあえず置いといて、後になったら来るんだから。でも、今行動しなきゃ後は来ない。ずっとと待ったままになんぞ?置いてけぼりに。自分の気持ちからも。 先の心配も、昔の後悔も、今、「私は彼を好き」という事はひっくり返せへんやん。今どうしたいのか、よく考えて、そのとおり、自分の気持ちのとおりにすればいいんちゃう? なにも思い切りとかきばったり、必要ない。切ない気持ちも、苦しい気持ちも、そのととおり出せば、苦しくない。 素直な行動だけが、君に伴うように、応援してるよ。 期待しなくても、彼がすきという気持ちさえ大切にしてれば、結果はどうあれ、恋愛はそうゆうもんだよ。好きになっちまったもんは、しょうがない。 もう三年も思ってるんだろ?気持ちは十分あったまってるよ。きっと。 身体を動かせるくらいに。

  • f_attck
  • ベストアンサー率33% (40/118)
回答No.6

確かに告白する時は、振られるのが怖いと思われるのは、みんながそうだと思います。 ですが、後々歳を取ってから思い出として振り返ったときに、見てるだけの恋で終わったことを後悔する人が大多数を占めるのではないでしょうか・・・・ 私もそうですが・・・・ 結果はどうであれ、気持ちだけは伝えておけば・・・と少なからず後悔してしまうと思いますよ。 勇気を出して告白してみてはどうですか!! がんばってくださいね。...ρ(‥、)ヾ(^ー^;)

noname#1675
noname#1675
回答No.5

今度見かけたら「実は」って全てを言ったらいいんじゃないかな?潔く。嫌われたら・・・って、おい。昔彼だって勇気を出して告白してくれたんでしょ?そりゃ、そういうことにはリスクはつきもの。でも直に面と向かって言い訳がましくなく素直な言葉で飾らず真っ直ぐに告白されたら 彼も誠実に返してくれるんじゃないかな?どういう答えかは彼いがいにはわからないけど。ここは強気で。かつ謙虚に。幸せをお祈りしています。手紙より、声ですよ!!!

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです。 私も男子校出身です。男子校だとさすがに出会うきっかけとかが少ないんですよ まぁ飢えてるわけではないけど、そばにGFがいたらなぁと いう気持は共学の人よりあるんじゃないかな。っていうか 本当は共学の人も気持は同じだけど、そう見えるのね。 貴方に対して気持は一旦吹っ切っていると思うんですよ彼は 貴方の彼への気持は確かなものですか?というのは 振ったけど勿体無かったなって気持が入って気になって 好きになるんだけど、嫌いになるときも早くて「一度振ったのよ」ッて 思うことも実際多いです。 だからあえてききます。本当にその気持は 好きで好きでたまらないくらいの「好き」ですか? ごめんね、チョット意地悪な聞き方ですね。 でも、大切なことですから、そうならば、 告白されるといいと思います。 それから男子校でも女性と知り合う機会はいくらでもありますから ましてや学園祭とかの季節になると・・ たまには駅で会うんですよね。 話し掛ける勇気だしてみましょ。 でないとそこで貴方の恋・・おわってしまいますよ。 もし・・だめだったら・・こんな考えはやめましょう 貴方にとって何もならない いいですか、告白して失敗することは恥じゃありません。 失敗を恐れて何もしないのこそ恥ですよ。 チョット鏡の前で家でリハーサルしながら アタックしてみましょうか! 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

noname#5768
noname#5768
回答No.3

こんちは。 僕も男子校だったけど、絶対出会いを待っていると思うよ。 中2から話してないんでしょ。 だったら昔のことなんてスルーできるよ。 何事もなかったように 「よう!キー坊じゃねーか、ひさしぶり~覚えてる?」 みたいに「友達」から接してみれば? っでめちゃめちゃかわいいかっこしてね。 絶対夢中になるはず。                  じゃ~ねー

  • london
  • ベストアンサー率22% (62/281)
回答No.2

手紙をだしてみたらいかがでしょう? これまでの気持ちの変化の過程や、今の本当の気持ちを。 誰でも、以前好きだった(現在形かもしれませんね)異性から手紙を もらっていやな気持ちはしないと思います。 何年かたってしまっているけど、トライしてみては? 想いが叶うといいね!

miho114
質問者

お礼

それも考えたのですが彼の家に送ると親とかに見られて迷惑じゃないかなと思ったんです。 どうなんですかね? アドバイス有難う御座いましたm(__)m

  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

駅でたまにあえるならチャンスだと思います。 彼だってそう簡単に好きになった人を忘れられないと思いますが・・・ ふられたって、学校も違うからしょっちゅう顔あわせる わけでもないし・・・と前向きに考えて アタックしてみてはどうでしょうか。がんばってください!!

miho114
質問者

お礼

そうですね。 ドキドキして緊張しますが頑張ってみようかな・・・。 告白とか今までした事ないんです(涙) アドバイス有難う御座います。

関連するQ&A

  • 片思いだと思います・・・

    現在中二の男子です。好きな人がいます小5の時ぐらいから・・・片思いだと思います。小学校の頃は結構喋っていたしまぁまぁ仲が良かったのですが・・中学に入ってからはクラスも離れ、ほとんど喋っていません。でもその人について考えているととても胸が痛くなります告白しようとも思ったのですがちゃんと仲良くなってからじゃないといけないかな?と思ってしていません。ホント好きなんですずっと頭から離れませんどうしたらいいのでしょうか・・・・・・・

  • 告白するのはいつごろがいいのかな

    中2の女子です。 私は今隣のクラスに好きな人がいます。 その人とは中1のころ同じクラスで、離れてしまったんですが、 まだ話したりとかします。 中1のころ、友達から その人が私のことを好き と聞きました。 でもその人は違うひとに告白していて・・・ それからです。 私が話しかけても無視してきたのは。 クラスが離れて、話も全然できなかったんですが 最近は向こうから話しかけてきてくれたり、 頭をたまにポンポンってしてくれたり、 目が合うと笑ってくれたりします。 そして、 また「好きらしい」ということを聞きました。 でも、今度話せなくなったらもう絶対話すことはできない・・・ と思うと告白する勇気がもてません。

  • 中1女子の幼馴染への告白

    私は、中1の女子です。 私には、保育園の頃からずーっと同じクラスで仲の良い幼馴染の男子がいるのですが、 中1になってから、すこし意識をしはじめて……好きになってしまいました。 バレンタインにチョコをあげたのですが、その時に告白はしなくって……、中2になったらクラス替えもありタイミングが、分からなくなってくるので卒業式前には告白したい!とおもってるのですが、初めての事なので、どのようにすれば良いのかわからないので、相談させてもらいました。 どのように、告白すれば良いでしょうか?

  • 告白しようか迷っています。

    告白しようか迷っています。 中2の女子です。私は中1の終わり頃から好きな人がいます。 その人の事、中1同じクラスで、結構最初らへんから少し気になってはいたのですが、その人には女子絡み少ないもののちゃんと好きな人がいましたし。(同じクラスのボーイッシュな人気者の女の子)←その人に告白したのですが、流されたらしいです。 そして中1が終わる頃にクラスの皆で遊びに行こうと、何気なくその人にもメアドを聞きました。(その時はまだ好きじゃなかったのですが) そして必要最低限ぐらいだけどメールして好きになったわけです。 (1度だけ好きな人から明日部活あるか聞かれて嬉しかったです!(別の部活です)) そして中2になってクラスどころか階も離れて、たまーにしか逢えない(と、言うか見れない?)状況です。 メールでしか接点がありません。 でも話題が中1のクラスで遊びに行く事の予定を聞くぐらいかないし、(短い文&2、3通ぐらいで終わります) もしも告白するとしたらメールです。 しかも中1の時同じクラスでも、その人とはほとんど喋った事がないです(しかも私の変な噂?事実?(レズ)も知っていると思います;汗) もし告白して付き合えたとしてもそれ以上何も無いだろうなと思いますし… でも気持ちだけでも知ってもらえたらなとも思います… どうすればいいでしょうか?

  • 片想い…

    新中2女子です。 私は、部活が同じ男子のことが好きです/// でも、種目は違います>_<なので、あんまり話すときとかないんですよね… 喋ったことは、ほとんどありません。 喋ったとしても、部活で「これどうするの?」とかだけです。会話という会話をしたことがありません。 それで、なんと塾が一緒になりました。 でもこれも部活で種目が違うように、コースが違うんですよね…笑 なので会えたりすることはあんまりありません。 私はあまり男子とは話さないタイプで、好きな人も女子とはあまり話しません。 クラスは違ったのですが、来週クラス替えがあるので、、、同じクラスになれればいいのですが… だいぶ人見知りで奥手な私です。目も見れません。バレンタインデーも何もしてません。 好きな人じゃなくても、男子と喋るとなんか緊張しちゃうんですよね… 好きな人は携帯とかも持ってないのでメアド交換とかもできないし… お互いあんまり異性とは話さないし… でも、ほんとに大好きなんです。夏休みから、ずっと、ずっと…。 どうしたら彼との距離を縮められるでしょうか(>人<;)

  • 同塾の男子校の生徒に片想いしています

    長文ですが、真剣に悩んでいます。返信お願いします。 私は中2の女子です。私が通っている塾は御三家などの方々ばかりの塾でかなり、塾が厳しい雰囲気です。そして、その塾で同じクラスの男子に片想いしてます。 最初は話す勇気も無かったのですが、好きなことを同じクラスの友達にばれ、その子達をつたってメアドとラインを交換しました。 最初は相手がとても優しくて、毎日おはよう、などのラインや、顔文字が来たり、脈ありなのかな、、、と思わせるような事をいってきました。 ですが、2ヶ月程で相手からのラインはほぼ来なくなり、(1週間に1回程)疑問系じゃない時などに既読無視されることも増えました。 相手は部活も忙しくて大変です。だから、しょうがないと思ってました。 ですが、俺のこと好き?とか聞いてきたり、そのあとに、元カノの話などをされました。けれど、元カノのことはもう何とも思ってなく、好きな人はいないらしいです。またタイムラインにコメントしてくれたりします。友達にも私のことを話してくれてるみたいです。 冷たいな、と思ったら優しくしてくれる感じです。 塾では男子校のためいつも男子と固まっててとても話せる雰囲気じゃないし、遊びに誘っても恥ずかしくなっていつもうまく誘えず、笑などが返ってきます。 友達に相談すると、脈ありだと言われますが、どう思いますか? 好きな人がいないということは、ダメですよね。 また、どうアプローチすればいいんですか? コメントお願いします!

  • 片想いしてます…

    中1の女子です。好きな人がいます。 その人のことは小5のころからずっと好きなのですが、その小5のとき以来同じクラスになっていません。 中1のころまではあっちのほうからよくちょっかいをだされたり、話しかけられたりしていたのですが、中2になり、教室が離れてしまったので、会う機会も少なく、話しかけられることもなくなりました。 しかも、小5のときから、ちょっかいをだされたり話しかけられても、周りにばれたら、冷やかされたりするのが怖くて、バカとかうるさいとかしか言えなくて、後悔ばかりしてしまっています。 友達にもその人のことは好きじゃないと言ってしまっているので、今更手伝ってもらうわけにもいかないし、相談もできません。 もっと素直になれないものでしょうか? せめて前みたいに話をできたらいいなとおもいます。 もちろん今度はちゃんと嫌なことは言わないようにします! めんどくさい片想いですが回答よろしくお願いします。

  • 片思い中の悩み

    高2の男子です。私には好きな人がいます。その人とはLINEでよく話していて、思いがけず告白したのですが今は彼氏はいらないと言われ、振られました。もう関係が崩れたと思っていたのですが、逆に前よりも近づけて、今度遊ぶ約束もしました。しかもその人とは1度1時間以上電話で話したり、その人は私以外の男子とはLINEをほぼしてないそうです。しかし、クラス替えでクラスが変わってしまい、学校の授業中や家でもずっとその人のことしか考えれません。私は成績が悪く、宿題とかもたくさんあるのですが全くやる気が起きず、その人の事で頭がいっぱいで、とても虚しいです。その人が明らかに部活の途中なのにLINEの返信が来てないか何回もチェックしてしまってます。今日もう1度告白しようとか考えてしまってるのですが、まだ振られて3週間した経っておらず、さすがに早すぎる気がしますし、また振られると遊ぶ約束も消えてしまい自分の精神が崩壊しそうで怖いです。しかし告白をしなかったら私の気持ちが収まらず、しかもその人が新しいクラスで誰かと付き合うかもという恐れもあります。私は今日告白するべきでしょうか?あと、学校でも家でも虚しくて死んだ方が楽と思ってしまってるのですが、この気持ちを他の事(できれば勉強)に向けさせる方法とかあれば教えてください。お願いします。

  • 中・高ずっと片思いだった人を無性に思い出します。(長文ですみません。宜しくお願いします。)

    22歳♀です。青春というとこの人が浮かびます。 私は中高一貫校。中1の冬休み中部活の練習で、見かける内に好きになりました。 中2で同じクラスになり偶然席が50音順の隣同士で話すようになりました。私は茶髪にピアス、と派手でヘンな意味で少し目立つ子で彼の部活の子達にひやかされたり噂話が先行する感じでした。夏休み彼から突然電話があり「なんか部活やクラスで変な噂されてるけどごめん」と言われ遠回しに振られたと思いました。が、2学期学校に行くと「私が振ったらしい」となっていてびっくり。私も段々腹立ってきてうやむやで終わりました。 心の中では好きでしたが行動せず卒業。高1で同じクラスになると彼は雰囲気が変わっていて話もしませんでした。高2で私は文系、彼は理系に進み校内で姿を見ることは少なく、友達が彼のクラスにいるのを口実に彼の姿を探しました。高2の終わりに彼に彼女ができ、彼のクラスは男女の仲がすごく良くまとまっていて彼らはクラス公認で有名でした。嫉妬するとかそういう感情でなく、心にぽっかり穴があきました。すごく勝手ですが、ずっと片思いでも良かったのは彼に特定の人がいなかった、どこかで可能性を持ってたからだと思います。彼に彼女が出来てその望みも無くなってしまった。 その後私も別の人と付き合いましたが諦めきれず、卒業式が最後のチャンスだったのに彼女と一緒にいるのを見るとどうしても話しかけられなかった。人づてに浪人した、と聞いたのが最後です。 私は志望大学に入り毎日楽しいけれど心のどこかに彼がいます。卒業シーズンや春にふと思い出すと鮮明で、自分でバカみたいと思うけど涙が出たり、その時々で度合は違うけど忘れられません。思い切って電話か手紙でもと考えましたが、ストーカーと思われそうで出来ませんでした。近況が知りたいのか、会って今更告白したいのか解決方法が分かりません。 今年もまた春がきて思い出します・・。

  • 中3男子です。

    中3男子です。中・高校生の女子の方に質問です。 ・あなたと小学生の時同じクラスで、中1のとき離れたけど、中2~中3同じクラス ・あなたとあまり話していない ・あなたと比べると頭がよい ・あなたと比べると運動苦手 ・あなたより気が弱い ・彼が告白してきて(手紙)1回振った ・あなたより身長が高い ・あなたは彼のこと好きではない 以上の条件で2回目に直接告白してきたら、1回目と同じで振りますか?それとも「いいよ」って言って付き合いますか? (注・・顔は関係ないとします。) 回答よろしくお願いします。