• ベストアンサー

片思い、、、

私は高2の女です。 私には中2からずっと今でも好きな人がいます。 中1の頃は塾が一緒でクラスも同じだったのでよく話していました。 ある日手紙を渡されて読んでみると付き合ってくれと書いてありました。 私は冗談だと思い(普段から冗談を言う人だったので)気にとめませんでした。 その頃は彼の事が好きではなかったので。 そして何故か段々話さないようになって6月頃には会っても全く話さないようになってしまいました。 私は彼の事が気になりだして好きになっていました。 でも話し掛ける勇気もなく中学を卒業しました。 高校は別々です。 私は女子高、彼は男子校です。 彼の事はたまに駅で見かけます。 でもやっぱり話し掛けられません。 でも彼の事は大好きだし付き合いたいと思っています。 でも私の事を覚えているか・・・。 告白しようと思った事もあるのですが振られるのが怖いのです。 こんな私にアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsubun
回答No.7

振られるのが怖いのか… なんでなんだろうね? 嫌われるのはなんで怖いんだろ… いい人に思われたいから? カッコ悪いから? 自分の気持ちが踏みにじられた気分になるから? 自分の存在・考えが間違いかもしれないから? うん、それは否定しない。 告白は分岐点なんだもの。自分自身を受け入れてもらえるかどうかの。 怖いのは当然。 でも彼は中1の時にしてるんだよね。 しかも結果として相手にされずに。 彼ができた事が何故あなたに出来ないの? …なーんてきつい事は言わないよ。 できないならしなくてもいい。 あなたがこの先後悔する・しないはあなたが身を持って経験するだけのこと。 でもね、恋愛ってみんな恐れ悩みをかかえてるんよ。 傍目からみれば幸せそうなカップルでも悩みがあったり。 でもみんな、やめない。諦めない。乗り越えてゆく。 それはその先に「幸せ」があるから。 たとえ失敗してもいろんな形の別の「幸せ」を求めてゆく。 幸せの形は決して1つとは限らないから。 彼と付き合えれば「幸せ」? なら求めにゆかないと。 彼と付き合えなくても「幸せ」? なら別のこと考えてましょ。 あなたのこれからに幸多かれと祈りつつ(^^)

その他の回答 (9)

• sraosha78
回答No.10

こんばんは、sraosha78です。 そんなに長い間想っていられるのでしたら想っていることが日常化してしまって、 なかなか踏ん切りというか、告白に持っていきづらいかもしれませんね。 じゃあ、まず彼への気持ちをもう1度真剣に考えてみてください。 彼のこと、未練とか所有感とかそんな気持ちで好きだと想っていないか、 彼と今後過ごしていくこと、付き合うってこと、想像できます? 出来たなら告白へ、一気に気持ちのボルテージを上げていきましょう! 彼は都合がいいことに今は離れ離れなんですよね。 なら結果を気にせずにいけるじゃないですか。 これが毎日顔を付き合わす人だったら、後々のことも思ってしまうし。 勇気出してください。 結果はしてみないと分からないし、そのままじゃ何も動きません。 応援してます。

• cacoll
回答No.9

告白するときは相当な緊張をしました。 向こうが女子高の子で一目ぼれして好きになってから、不思議と話した事なかったけど気持ち伝わって向こうも好きになってくれて、去年告白しました。 自分は男子校みたいなもので話をすること自体苦手で、告白も緊張しましたが昔あったのですが一番怖かったのは話せなくなる事が怖くてなかなか言えませんでした。 でも向こうにも話したこと無いのに告白したい気持ちとかわかって貰えて、向こうからも言いたいけど言えないから告白してほしいていうような気持ちが伝わってきました。 告白したときに話のタイミングとかも合うし自分の素を出せて、本音で話せる子だなていうような感じで自分にとっては理想の人です。 久しぶりみたいなことを言って少し話すようになってから、告白したりするのもいいかもしれませんよ! 親にみられると迷惑かもしれないけど自分は中学校のころ好きだった子に手紙を送ったことあります。

• _hiroya_
回答No.8

そりゃすげぇチャンスが転がってるんだな。 >でも私の事を覚えているか・・・。 フツーわすれんだろ?告白した相手。好きだった人のこと。 >告白しようと思った事もあるのですが振られるのが怖いのです。 そりゃしかたない。でも、あとの事はとりあえず置いといて、後になったら来るんだから。でも、今行動しなきゃ後は来ない。ずっとと待ったままになんぞ?置いてけぼりに。自分の気持ちからも。 先の心配も、昔の後悔も、今、「私は彼を好き」という事はひっくり返せへんやん。今どうしたいのか、よく考えて、そのとおり、自分の気持ちのとおりにすればいいんちゃう? なにも思い切りとかきばったり、必要ない。切ない気持ちも、苦しい気持ちも、そのととおり出せば、苦しくない。 素直な行動だけが、君に伴うように、応援してるよ。 期待しなくても、彼がすきという気持ちさえ大切にしてれば、結果はどうあれ、恋愛はそうゆうもんだよ。好きになっちまったもんは、しょうがない。 もう三年も思ってるんだろ?気持ちは十分あったまってるよ。きっと。 身体を動かせるくらいに。

• f_attck
回答No.6

確かに告白する時は、振られるのが怖いと思われるのは、みんながそうだと思います。 ですが、後々歳を取ってから思い出として振り返ったときに、見てるだけの恋で終わったことを後悔する人が大多数を占めるのではないでしょうか・・・・ 私もそうですが・・・・ 結果はどうであれ、気持ちだけは伝えておけば・・・と少なからず後悔してしまうと思いますよ。 勇気を出して告白してみてはどうですか!! がんばってくださいね。...ρ(‥、)ヾ(^ー^;)

noname#1675
noname#1675
回答No.5

今度見かけたら「実は」って全てを言ったらいいんじゃないかな?潔く。嫌われたら・・・って、おい。昔彼だって勇気を出して告白してくれたんでしょ?そりゃ、そういうことにはリスクはつきもの。でも直に面と向かって言い訳がましくなく素直な言葉で飾らず真っ直ぐに告白されたら 彼も誠実に返してくれるんじゃないかな?どういう答えかは彼いがいにはわからないけど。ここは強気で。かつ謙虚に。幸せをお祈りしています。手紙より、声ですよ!!!

• neterukun
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです。 私も男子校出身です。男子校だとさすがに出会うきっかけとかが少ないんですよ まぁ飢えてるわけではないけど、そばにGFがいたらなぁと いう気持は共学の人よりあるんじゃないかな。っていうか 本当は共学の人も気持は同じだけど、そう見えるのね。 貴方に対して気持は一旦吹っ切っていると思うんですよ彼は 貴方の彼への気持は確かなものですか?というのは 振ったけど勿体無かったなって気持が入って気になって 好きになるんだけど、嫌いになるときも早くて「一度振ったのよ」ッて 思うことも実際多いです。 だからあえてききます。本当にその気持は 好きで好きでたまらないくらいの「好き」ですか? ごめんね、チョット意地悪な聞き方ですね。 でも、大切なことですから、そうならば、 告白されるといいと思います。 それから男子校でも女性と知り合う機会はいくらでもありますから ましてや学園祭とかの季節になると・・ たまには駅で会うんですよね。 話し掛ける勇気だしてみましょ。 でないとそこで貴方の恋・・おわってしまいますよ。 もし・・だめだったら・・こんな考えはやめましょう 貴方にとって何もならない いいですか、告白して失敗することは恥じゃありません。 失敗を恐れて何もしないのこそ恥ですよ。 チョット鏡の前で家でリハーサルしながら アタックしてみましょうか! 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

noname#5768
noname#5768
回答No.3

こんちは。 僕も男子校だったけど、絶対出会いを待っていると思うよ。 中2から話してないんでしょ。 だったら昔のことなんてスルーできるよ。 何事もなかったように 「よう!キー坊じゃねーか、ひさしぶり~覚えてる?」 みたいに「友達」から接してみれば? っでめちゃめちゃかわいいかっこしてね。 絶対夢中になるはず。                  じゃ~ねー

• london
回答No.2

手紙をだしてみたらいかがでしょう? これまでの気持ちの変化の過程や、今の本当の気持ちを。 誰でも、以前好きだった(現在形かもしれませんね)異性から手紙を もらっていやな気持ちはしないと思います。 何年かたってしまっているけど、トライしてみては? 想いが叶うといいね!

miho114
質問者

お礼

それも考えたのですが彼の家に送ると親とかに見られて迷惑じゃないかなと思ったんです。 どうなんですかね? アドバイス有難う御座いましたm(__)m

• kanten
回答No.1

駅でたまにあえるならチャンスだと思います。 彼だってそう簡単に好きになった人を忘れられないと思いますが・・・ ふられたって、学校も違うからしょっちゅう顔あわせる わけでもないし・・・と前向きに考えて アタックしてみてはどうでしょうか。がんばってください!!

miho114
質問者

お礼

そうですね。 ドキドキして緊張しますが頑張ってみようかな・・・。 告白とか今までした事ないんです(涙) アドバイス有難う御座います。