• 締切済み

三歳児にアガリクスを飲ませる姑どう思いますか?

私の知らないうちにアガリクスを飲ませるのです。体に良いしおいしいと喜んで飲んでいるとか言い 困ります。本当に飲ませても体に害は、無いのですか? 気になったのでお聞きします。皆様よろしくお願いします。

• 育児

みんなの回答

• 5gatu2009
回答No.3

病気の体を治すから薬ってとっても体に良い物!と認識しがちですが マイナスになっているものを、プラスに強引にもっていく作用があるわけです。 なので、大人には良いかもしれませんが 子供や、健康体には毒物だと思った方がいいです。 体は、食べた物からしか作られません。 野菜や肉・魚等を好き嫌いなく食べる事が一番子供の健康には良いから そちらにエネルギーを費やしてもらってはどうですか? 無下にダメ!とだけ言っても止まないかもしれませんし、 「お菓子ばかり食べて困ってるんです。この野菜を美味しく食べさせるにはどうしたら・・・」 と相談してみるとか、気分がそちらに振れるので アガリクスをダメと言われた事は忘れるかも! ワードは分かり易く「子供には毒なんです!!」

m-happy-t
質問者

お礼

本当にそうですね。子供にも少しずつ理解できるように話したいとおもいます。 有難う御座いました。

• Saturn5
回答No.2

アガリスクには抗ガン作用、糖尿病・高血圧の予防に効果があるとされています。 しかし、実際に信頼のおけるデータは出ていません。 ある研究所では癌の5年生存率がアガリスク服用者で32%、未服用者で36% だったという結果もあります。 もし、それらの病気に効果があるものだったとしても3歳の子供には 全く関係のないものです。 また、もし効果があるとしても問題はあるでしょう。 基本的に抗ガン剤とは癌の細胞分裂を押さえる薬剤です。 現在、正常な細胞に対してガン細胞だけ100%選択的に攻撃できる薬品は 存在していません。抗ガン剤の副作用がきついのはそれが理由なのです。 3歳の子供は今から身体を作っていかなくていはいけないのです。 そのような時期に細胞分裂を止める薬品を飲めば悪影響はあるでしょう。 例え、運良くアガリスクが何の効果もない民間信仰だったとしても、 上記の理由により飲む必要はありません。 アガリスクはかなり高価な健康食品です。 そのゆなお金があるのならばお子さまが健全に成長し、その能力が開花できる ような方向に使ってあげてください。

参考URL:
http://www.genki-ikiiki.com/02.html
回答No.1

調理師を持っています すぐに辞めさせてください 物には水溶性と、脂溶性の物が有って、 水溶性の物に関しては、余った分は、汗や尿つぃて、体外に出てしまいますので、大丈夫なのですが、 脂溶性の物に関しては、体内に蓄積されて影響を起こすことが有ります≪食品として取っているのでしたら問題ありませんが脂溶性ビタミンは取りすぎると過多症と言う事を起こします≫ アガリスクが水溶性なら良いのですが、ちょっと心配です 又大人の量を飲ませていると、いくら水溶性でも腎臓などの廃尿系や管図に影響する可能性が否定できないと思います