• ベストアンサー

アガリクス

ガンや糖尿病などにアガリクスは有名な話です。 ですが、かといって 身近の人に 『効いた!』 という話は聞いたことがありません。 どなたか、身内や友人知人に アガリクスを使ったことがある人がいますでしょうか? もしくは、アガリクスのおかげで 病気が克服した方の意見も聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あくまでも1つの話としてお聞きくださいね。 私の母が乳がんでした。 切除、退院後、医者からの薬と共にアガリクスを使っていました。 決して安いものではないし、効き目の程も判りません。 ただ、本人が良いと信じていれば精神的な効き目はあるかもしれない と、あえて購入、使用を止めることはしませんでした。 俗に言う「イワシの頭も信心から」という所でしょうか。 幸い術後5年経過していますが、 今のところ再発、転移はありません。 本当に効果があったかどうかは今でも判りません。 もしかしたら椎茸でも良かったのでは?と思ってしまいますが。 下手な宗教にハマってしまうことを考えたら 安い精神安定剤だったのかもしれません。