hirorinsanのプロフィール

@hirorinsan hirorinsan
ありがとう数62
質問数0
回答数84
ベストアンサー数
28
ベストアンサー率
43%
お礼率
0%

  • 登録日2004/01/28
  • 花火大会

    私は毎年、岐阜県で行われる全国選抜長良川中日花火大会  (7月最終土曜日)若しくは長良川全国花火大会  (8月第一土曜日)のどちらかに行っているのですが、去年は両日ともに中止になり残念に思っています。 そこで今年はぜひとも両日ともに観覧をしたいと思っているのですが、開催するのかしないのか正式発表されていないみたいなのですが、開催若しくは中止をご存知の方がみえたら教えて下さい。

  • 旭川市内のホテル

    お世話になります。 5年ほど前に泊った旭川市内のホテルを探しています。 ホテルの名前だけでも覚えておけばよかったのですが、当てになるものがほぼないのが現状です。 そのホテルは地下にお風呂があり、そのお風呂の中に殆ど温水プールの水じゃないかという温度の湯船がありました。 普通健康ランドにある水風呂は、あまりに冷たすぎるのでとても入っていられないものですが、そこの水風呂はほぼプール。 気持ちがよくいつまでも入っていられる、そんなお風呂でした。 嫁がそれをどうしても忘れられず、もう一度泊りたいというので探しています。 この程度の記憶しかないのですが、何方か心当たりがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • *11月初旬の旅行の服装について*

    いつもお世話になっています。 今週末、7,8,9で支笏湖、札幌、小樽へ旅行します。北海道は2回目、冬は初めてです。 東京から行きますが、現在こちらの気温は最高気温19度で、コート、ウールのセーター類はまだ着ていません。 週末の予報を見ると、最高気温が7度最低気温が2度、雨または雪ということです。 たぶん真冬の東京でもそんなに低くなることはないと思うので予想ができません。 札幌ではドームでサッカー観戦、その後ビールが好きなのでビール園に行こうと思っていますが、その気温を聞くと「ビール?」と思ってしまいます。 「室内は暖かい」と聞きますがどうなのでしょうか? それぞれ体感温度があると思うので一概に言えませんが、今札幌の方はどんな服装をしていますか? 私はダウンジャケットで、中はウールのものではなくて厚手のTシャツにしようと思っていますが、大丈夫でしょうか? あとマフラーと手袋は持参します。

  • 数年前、お昼頃の関東地域地震の名前

    数年前に関東で、確か「笑っていいとも」が始まる前 お昼のニュースを見ている時に起きた地震なのですが 名前がついているのでしょうか? とても大きな地震で震度5以上だったかと思います 明確な日にちを覚えていないのですが、 何年の何月何日何時頃かわかる方いらっしゃいましたら 教えて頂きたいです

  • 梅桜園について何か知りませんか?

    昔のアルバムを見ていて、戦前?戦後? みんなで浴衣姿で撮った記念写真のバックに「梅桜園」と看板がありましたが…どこなのでしょう?誰か知りませんか? ネットで調べたらかろうじて淡路島というヒントを得ましたが…それ以上は分かりません。祖父母はおりません、父もとっくに亡くなっておりますから聞けません。