OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アガリスクについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.122723
  • 閲覧数205
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 15% (20/128)

アガリスクとは一体何かわかりません。教えてください。
癌に何故効くかも教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (20/50)

アガリクス自体はきのこの一種です。
たぶんyasu392さんがお尋ねになっているのはそれを粉末にした健康食品ですね。
アガリクスだけでなく、きのこは全体的に免疫力の活性化を促すと言われています。まいたけとかしいたけとかもそうです。
人間は免疫力が落ちると病気になるわけですから、免疫力を高めることによって健康になるし、ガンになりにくいと言われています。
ちなみにお値段的にはかなりお高いものです。
アガリクスで検索すれば、販売元や臨床例が山のようにでますよ。
ただし服用することによって絶対にガンにならないとか、なおるとかではありませんのであしからず。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

「アガリスク」に関しては、TOPページで「アガリスク」と入れて検索するとHitしますので参考にしてください。

その中で、以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
この中で、rei00さん紹介の参考URLが分かり易いかもしれませんね?

「サルノコシカケ」「シイタケ抽出物質」等は同様に免疫療法剤の範疇です。
臨床的な評価が済んでいるもの(効果の見直しをされているものも含めて)に関しては、
http://wwwinfo.ncc.go.jp/NCC-CIS/pub/0sj/010707.html
(免疫療法)
が参考になります!

「アガリスク」に関する一般書は沢山出版されているでしょうが、メーカーよりの体験談等で客観的な評価は臨床評価されなければ確立しないものと思います!

補足お願いします。