• ベストアンサー

クロスワードについて

ナンクロです!ノーヒントでとても難しくて…どなたか教えてください(>_<) 5文字で○○○○×で ○は同じ文字です!!! 辞書を探してもなくて…どなたか教えてください(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.2

#1です。 のーんびり回答しているあいだに画像がアップされてたんですね。 ジジ○×○×という言葉はありますよ。 ただし、よく聞くジジ○×○×のほうじゃないようです。 パソコンから質問されているのでしたら、下記の辞書を使ってみてください。 「じじ****」と入れて検索すると、ジジからはじまる言葉がずらっと出てきます。 その中で後ろが○×○×となっているものを探してみてください。 http://www.hokushin-media.com/cross/cws.html

mo-yo26
質問者

お礼

[じじこくこく]か[じじぶつぶつ]と出てきました(≧∇≦)このサイト初めて知りました! すごく感動です!!本当にありがとうございます♪♪これから一頑張りします!!!

その他の回答 (1)

• fine_day
回答No.1

「おおおおじ」…じゃちょっと苦しいかな。 大祖父と書いて、ひいおじいさんの意味がある言葉です。 他の場所にも「お」や「じ」を入れてみて合っているといいんですけれど。 http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?p=%E3%81%8A%E3%81%8A%E3%81%8A%E3%81%8A%E3%81%98&stype=0&dtype=0&dname=0ss

mo-yo26
質問者

お礼

ありがとうございます(o>ω<o)早速[おおおおじ]入れてみましたが次[ジジ○×○×]になりまた(;_;) ジジ○×○×なんかありますかね…でも役に立ちました!本当にありがとうございます♪