• ベストアンサー

クロスワードについて

ナンクロです!ノーヒントでとても難しくて…どなたか教えてください(>_<) 5文字で○○○○×で ○は同じ文字です!!! 辞書を探してもなくて…どなたか教えてください(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

#1です。 のーんびり回答しているあいだに画像がアップされてたんですね。 ジジ○×○×という言葉はありますよ。 ただし、よく聞くジジ○×○×のほうじゃないようです。 パソコンから質問されているのでしたら、下記の辞書を使ってみてください。 「じじ****」と入れて検索すると、ジジからはじまる言葉がずらっと出てきます。 その中で後ろが○×○×となっているものを探してみてください。 http://www.hokushin-media.com/cross/cws.html

mo-yo26
質問者

お礼

[じじこくこく]か[じじぶつぶつ]と出てきました(≧∇≦)このサイト初めて知りました! すごく感動です!!本当にありがとうございます♪♪これから一頑張りします!!!

その他の回答 (1)

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「おおおおじ」…じゃちょっと苦しいかな。 大祖父と書いて、ひいおじいさんの意味がある言葉です。 他の場所にも「お」や「じ」を入れてみて合っているといいんですけれど。 http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?p=%E3%81%8A%E3%81%8A%E3%81%8A%E3%81%8A%E3%81%98&stype=0&dtype=0&dname=0ss

mo-yo26
質問者

お礼

ありがとうございます(o>ω<o)早速[おおおおじ]入れてみましたが次[ジジ○×○×]になりまた(;_;) ジジ○×○×なんかありますかね…でも役に立ちました!本当にありがとうございます♪

関連するQ&A

  • クロスワード雑誌の・・・

    ナンクロってどういう意味ですか?

  • クロスワードパズルの答え

    クロスワードパズルで、どうしても答えがわからない物があり、悩んでいます。 4文字でヒントは『家賃のこと』とあり、他のカギから2文字だけわかっていて『○や○い』となっています。 当てはまる言葉を予想しつつ辞書で調べてみたり、一文字ずつ当てはめて考えてみたもののわかりません(TДT) 安易な質問で恐縮ですが是非とも知りたいのです。どなたか教えて下さいな┏oペコリ

  • ナンクロやクロスワード等に関して教えていただきたいのですが、

    ナンクロやクロスワード等に関して教えていただきたいのですが、 以前テレビで「ナンクロの問題を作って、在宅収入を得ている」といった事を見ました。 それなら自分にも出来そうだといろいろ探してはいるのですが そういった方たちは、どういうルートで自作の問題を送られているのでしょうか? 一応本書籍と出版社のサイトは見たのですが、具体的でなく その道のプロの方とだけ契約していて一般投稿は無いのかな?などと考えている所です。 もしお詳しい方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • 四字熟語で○に入る文字は何?

    今漢字ナンクロに凝ってまして○奔○○の四字熟語が解りません ○の中に入る文字は何でしょうか?教えて下さい。

  • クロスワードなどのパズルについて

    最近、暇なのでクロスワードやナンクロなどのパズル雑誌をやってみようと思っています。でもせっかくやるのだから、解いて、プレゼントにも応募したいと思っています。ですが初心者なので、どんな種類の雑誌があるのかもわかりません。 そこで、どなたかどのパズル雑誌が面白いか、プレゼントがよく当たるかを教えてください。お願いします。

  • DSクロスワード2

    またもや同じような質問なんですがDSのクロスワード2の7×7No50で「そのまんまの形で調理してる!」で7文字「○た○ま○や○き」の○の部分がわかりません。自分で考えたけど分かりませんでした。よろしくお願いします。

  • クロスワードパズルの答え

    クロスワードパズルをやっています。キーワードは集まったのですが、言葉を組み合わせる並び替えが分からず困っています。締め切りが今日なんです。どなたかアドバイスいただけないでしょうか。 「ツ」「ヨ」「ン」「マ」「ウ」「イ」「ネ」「チ」「モ」 の9つの並び替えでできた言葉を答えるものです。ノーヒントとなっています。

  • クロスワードの答え

    クロスワードでわからないところがあるので教えてください。 「待ち伏せて狙うか追いかけて捕らえるか」 3文字の言葉です。 前後の答えから「エ○ノ」っぽいのですが、間に入る言葉が見つかりません。

  • クロスワードの問題で。

    クロスワードの問題でわからないところがあります。 とりあえず全部埋めたいと考えているのですが、いくつかわからないところがあります。ちなみに懸賞付きではありませんので。(もし同じのをやっている方がみてたらごめんなさい) (1)互いに相手の欠点や秘密を暴露し合う醜い争い → ●○○○い (2)四つのひし形を花のようにデザインした紋所 →▲○■○ (3)おどけた人、ひょうきんもの →●うけ○の (4)2年に一度開かれる国際的な美術館 → ■○○なーれ (5)電気自動車だと、これの心配は不要ってわけですか →▲いへ○す (5)は『はいきがす(排気ガス)』と思ったのですが、3番目が『へ』になっているので変ですね? ちなみに、(4)の三番目の『へ』に相当する部分ですが、「怒った人の顔に似た甲羅をしたカニ」という問題の先頭の文字で『へいけがに』と思ったのですが違うのでしょうか? 黒塗りの●、■、▲はそれぞれ同じ文字が入ります。 よろしくお願いします。

  • クロスワードでどうしても解けません!!

    一つだけ、どうしてもわからない言葉があります。 ・よく知らないのに、知っているように振舞うこと。 は○か○○ この言葉がわかりません。 お助けください(;゜;益;゜; )

専門家に質問してみよう