• ベストアンサー

クロスワードパズルの答え

クロスワードパズルをやっています。キーワードは集まったのですが、言葉を組み合わせる並び替えが分からず困っています。締め切りが今日なんです。どなたかアドバイスいただけないでしょうか。 「ツ」「ヨ」「ン」「マ」「ウ」「イ」「ネ」「チ」「モ」 の9つの並び替えでできた言葉を答えるものです。ノーヒントとなっています。

  • ui745
  • お礼率28% (35/121)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私もおなじクロスワードにトライしましたのですぐ わかりました。最後のモが間違っています。つまり、35のタテが 喪主ではなく施主で、34の横が市井(シセイ)で18のタテが小屋芝居になります。もうすぐ年末調整で忙しいですが、お互いがんばりましょう!

その他の回答 (1)

  • soixante
  • ベストアンサー率32% (401/1246)
回答No.1

もう1年待つよ ですか

関連するQ&A

  • クロスワードパズル

    クロスワードを解いていたんですが、最後の並び替えがどうしても単語が思いつきません。 考えてもらえないでしょうか? 文字は「セ」「イ」「ン」「ウ」「ト」「キ」「ツ」です

  • クロスワードの答えがわからず困っています・・・。

    クロスワードの答えがわからずに、困っています。 ヒントは『教育環境は大切です』で、 出てきた文字が「セ」「モ」「サ」「ボ」「ン」「ノ」「ン」「エ」「シ」「ウ」「オ」の11文字です。 おそらく間違っていないと思われるのですが、 これらから連想できる言葉・熟語などはありますか?

  • クロスワードのワードを集めてキーワードにできません

    クロスワードのワードがわかったのですが、ワードを集めてキーワードにするのが難しくて・・・、教えていただけませんでしょうか。 ワード: ジ ウ キ サ カ シ イ ヨ ン ュ ウ コ ヒント:キプロス銀行預金者に負担、ユーロの信用不安、ユーロ加盟国、脱退、キプロスが経済破綻

  • クロスワードパズルの答えが分かりません

    ねらったところ。思ったところ。急所。というヒントで○ボ○です。どなたか分かる方いらっしゃいますか?

  • クロスワードパズルの答えについて

    クロスワードのキーワードが ツガンシキ とも止まったのですが、この並び替えによる答えがわかりません。 どなたか知恵を絞っていただけないでしょうか?

  • クロスワードパズルの答え

    クロスワードパズルで、どうしても答えがわからない物があり、悩んでいます。 4文字でヒントは『家賃のこと』とあり、他のカギから2文字だけわかっていて『○や○い』となっています。 当てはまる言葉を予想しつつ辞書で調べてみたり、一文字ずつ当てはめて考えてみたもののわかりません(TДT) 安易な質問で恐縮ですが是非とも知りたいのです。どなたか教えて下さいな┏oペコリ

  • クロスワードパズルの答えが分かりません

    着あぷ♪でハドソンソフトのクロスワードをダウンロードしたのですが、ステージ6がクリアできません。 何が間違っているのか分からないのですが、間違いがありますと言われます。 もしかしてこれかな?というのは「暗いとなんだか・・・(3文字でブ○ミ)」ですが、不気味以外思いつきません。 どなたか分かる方いらっしゃいますか?

  • ○○○に当てはまる言葉は・・・?

    とあるパズル雑誌の一部なのですが、 下記の○の部分に文字を入れて 何か思いつく言葉はありますでしょうか? 毎日、ちょっとづつ考えているのですが思いつかなくて。 1:○ツ○ク○ヤ 2:メイメ○ザ○ 3:メ○ノ○ネ 4:コウガ○○ン○ヤ 5:オン○エ○ 6:○ウ○モウ 例:コ○ニヤ○ ⇒ コンニャク のようになります。 (クロスワードではないので、キーはありません) もし、思いついたのがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 悪党を野放しにしていいのか?僕は絶対許せません。

    http://amazon2010.web.fc2.com/を見てください。以下は一部です。 東京都八王子市長房町 遡ること、保育園~小学校2年始めごろまで、一日に本を2,3冊読む、そして正義と悪について深く考えるようになる。小学校に入ってから、けんかの仲裁に入ることが多くなり、論理的に正しくない方になぜ正しくないかを言いながら、けんかしている毎日だった。その頃、運命の一冊の本に出会う、何という本か忘れてしまったが、僕にとっては論理的に絶対に正しく聞こえ、生き方を決定付けてしまった。虐めは絶対に善くないと、苛められた側の人の一生を左右してしまうと、悪い噂をながして、特定の人を虐めるのは、人としてやってはいけないことだと、悟らされた。ちょうどその頃、善人で評判のハマナ エ イ1さんの噂を聞いた、ハ マ ナ エ イ1さんと一悶着あった物凄い悪人で評判のタ ケ ウ チさんが虐められていることを。タ ケ ウ チさんは僕の家のそばに住んでいたが、言うほどの悪人ではなかった。ハマナ エ イ1さんの取巻き連中のサ ナ ダ マ コ トさんと中村としゆき(見掛け倒し)さんが虐めの主犯格であることを風の噂で知った。それで僕は、ハマ ナ エ イ1さんが周囲の人にだけ親切にし、タケ ウ チさんの悪い噂を流して、主にサ ナ ダ マ コ トさんと中村としゆき(見掛け倒し)さんにタケ ウ チさんを虐めさせていることに気づいてしまった。小2の頃、ハマ ナ エ イ1さんが長年の親友に会うかのように、初対面の僕に近づいてきた。道徳的にも正義的にも正しくないであろうハマ ナ エ イ1さんを、幼い僕は説明しても理解してもらえないだろう、うまく説明できないだろうと前々から思っていたし、虐めは絶対にしてはいけないことだと思い、反射的にひっぱたいてしまった。(大人になって気づいたことだが、引っ叩くのは良くないと悟った。)もちろん、以前からハマナ エ イ1さんを殴れば、僕が虐めの対象になるかもしれないとは思っていたが、多分大丈夫だろうという甘い考えだった。それから2,3日後、ハ マ ナ エ イ1さんの取巻き連中の女子が、僕に対して、コンド ウ ノ リ Oさんが頼んでも掃除してくれないんです、注意してくださいと言うので、コ ン ド ウ ノ リ Oさんに近づいて行ったら、近づいた瞬間、いきなり顔面を殴られ、鼻血がドバーっと出て、後で知ったことだが、この時コンド ウ ノ リ Oさんは小石を隠して握り締めていたらしい。おまけに空手も習っていたらしい。話に戻ると、僕はコ ン ド ウ ノ リ Oさんに殴られ続け、鼻は滅茶苦茶に曲がり、教師も隠蔽を図った。このことは僕にとって、深い心の傷になり、トラウマとなった。この頃、親からもらったはじめての大切なゲーム機とソフト数本を遊びに来たワカハ ゛ヤ シ ト O ルに盗まれた。何ヶ月かして、幾つもの学校を追い出されてきたヨ シ ダ ユ ウ ス ケさんが転校してきた。転校して来て数日後、僕に対して、「喧嘩強いんだってな、決闘しようぜ」的なことを言ってきた。僕は理由も無くけんかすることは嫌だったが、情けなく断って不戦敗するのも嫌だったので、決闘を受けた。相手が指定する決闘場所は砂場だった。そして、決闘が始まると、ヨシダ ユ ウ ス ケさんは、物陰から長い尖った竹を取り出してきた。僕は咄嗟に殺されるのではないかと思い、一生懸命泣いた。その次の日から毎日、小学5年生まで、ズボンを下ろされたり、モップの柄で殴るフリなどで、毎日泣かされた。当時、僕は純粋だったので、ズボンを皆の前で下ろされることは、この上なく屈辱的だった。夜中に突然泣き出して、ガラスの窓に顔を突っ込んだり、精神的に追い詰められていた。小5,6は無事とは言わないが、平穏だった。 中学生になると、再び虐めが再開したが1年の内はたいした事無かった。この頃位までには、僕の正義観・道徳観・論理観はかなり歪められていた。2、3年生はかなり酷い虐めにあった。しかし、今考えると、虐められる原因は僕にもあった。しかし、限度を超えていた。酷すぎた。詳しく話すと、2年生なってからカナイ ドラゴン タさんがゲームセンターで当てた1万枚のコインを、分けてもらって遊んでいた。しかし、僕の分けてもらう分が少なかったり、カ ナ イ ドラゴンタさんの話に論理性というか筋が通っていない事が多かったため、僕はいつしかカナ イ ドラゴン タさんをそれだけのちっぽけな理由で嫌いになっていた。そしていつしか、しばしば一対一でけんかしていた。毎回僕が勝っていたが、毎回高いめがねを壊された。

  • クロスワードパズルの答え方で

    しょうもないことなのですが、クロスワードパズルの答え方でいつも悩んでいることがあります。 例えば「キャラメル」が答えだった場合に答え方としては 「キャラメル」と小文字表記していいのでしょうか。 「キヤラメル」と大文字で表記するべきでしょうか。 それともどっちでも正解になるのでしょうか? 懸賞で当てたいので…。 文章を考えると小文字表記したいのですが、 どっちがよいか悩んでしまうのです。 よろしくお願いいたします。