• 締切済み

早く民主党を辞めさせたい

sun2011の回答

• sun2011
回答No.8

回答6の補足です。 >自民はなんであんなに糞だったんでしょうか? 左翼の巣窟であるマスコミが民主党政権を作り出すため、自民党に対するマイナスキャンペーンを張ったからです。 自民党には中堅や若手を中心に国家や国民のことを真剣に考える大変優れた議員(例えば「創生『日本』」所属議員)が多数いますが、福田康夫、加藤紘一、河野洋平、河野太郎、中川秀直など、クズのような議員もいます。マスコミはこういったクズ議員の言動をことさら大きく取り上げ、自民党のマイナスイメージを国民に植え付けました。逆に、自民党が行った良い政策についてはほとんど取り上げませんでした。 一方、民主党については、負の部分(左翼政党であること、日本の国や国民を大切に考えていないことなど)をほとんど報道しませんでした。民主党が声高に叫び、マスコミが大々的に報道した「国民の生活を守る」ということは全くの嘘八百であったことに国民は今になってようやく気がついたわけです。 従って、今後マスコミ(NHKや民放テレビ、朝日新聞、毎日新聞、読売新聞)の言うことはほとんど信用してはいけません。特に政治分野に関しては。 では、何を判断基準にすればよいか。保守系の月刊誌(例えばW i LLや正論)を参考にするのがいいでしょう。これらは、そんじょそこらにあるような胡散臭い左翼雑誌とは違い、一流の言論人が真面目に研究した論文を掲載しています(ただし、当方はこれらの雑誌とは一切関係ありません)。