• ベストアンサー

今から、500年後、1000年後の世界

最近、遠い未来のことに関心があります。 例えば、今から、500年後や、1000年後など。皆さんは、今から、1000年後や、500年後は、どういう世界になってると思いますか?予想でいいので意見お聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128686
noname#128686
回答No.9

富裕層は滅び行く地球なんかとっくに見捨てて、どっかへ移住してるでしょう。 貧乏人は滅び行く地球にしがみつき、今と変わらず仕事とセックスに勤しんでるでしょう(笑)

manngo22
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

noname#128689
noname#128689
回答No.13

楽園です。

manngo22
質問者

お礼

だといいですね。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159516
noname#159516
回答No.12

地球の宇宙船化。 所かまわず開発し、砂漠化する。ドバイのように無い所に何でも作る、人工都市化。計画農業、食料・燃料・人口増減も計画化。経済格差の増大。人種間の混血が完成。純血種はインドの一部だけ。(現在最も人種間結婚が少ないのはインド) 未来の人種。手足が長く頭の小さい骨の細い構造の人間が増加。目は大きく、鼻は細く、唇は薄い。一度にいくつものことが出来、勘が鋭いが、人情に薄い。喘息持ちで骨折しやすい。感情が切れやすく、我慢がきかない。 食料は合成食料中心。促成栽培作物、促成合成肉、抽出合成物(つまりサプリ)。水に味がなくなる。

manngo22
質問者

お礼

なるほど… 豊かな想像力ですね。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

ホワイトベースが一家に一台。 ガンダムが一人に一台。 旧ザクにプレミア価格がつく。 と思います。

manngo22
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • UROIUSH
  • ベストアンサー率17% (41/239)
回答No.10

こんにちは 多分火星など太陽系の他の惑星などの資源開発は進んでいるものの、やはり人々の大半は地球に住んでいると思います。おそらく月では大規模な鉱山開発が行われ、地球の周辺では宇宙船や宇宙ステーションが活発に活動していると思います。 おそらく、宇宙開発をすることで、経済規模は桁違いに発展していると思います。そんな中で、超国家的な巨大企業がいくつかあり、これらが今の国家のような働きをしていると思います。

manngo22
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

最近、男性を形成するためのY染色体が劣化しているそうです。 いずれ消えるかもしれないY染色体。 1000年後には男性がいないかもしれません。 そうなると、女性は処女懐胎になって生まれてくる子は皆「神様」かもしれませんね。

manngo22
質問者

お礼

なるほど… そしたら、女性だけの社会になっちゃうんですね… 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

昔の様な自給自足での生活、 殿様も平民もみな同じてな和やかな感じかと。

manngo22
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

 これは確実に言えます。        人類は滅んでいません!!

manngo22
質問者

お礼

ですよね。自分もそう思います。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#135553
noname#135553
回答No.5

こんばんは。 今と同じようにK-POPが全盛を迎えていると思います、て言うか・・ただのK-POPファンなだけです(爆) 国会議員が極端に減り、総理を選ぶのも国民投票となっています。 政党も無限にあり、毎年総理が入れ替わってます。

manngo22
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • majesutey
  • ベストアンサー率11% (13/112)
回答No.4

1000年後は、機械人間!永遠の命!まさに愛も消える不可解な世界になってるでしょう!500年後は自由に空を飛べる羽を持った人間の世界です!!大空を飛び交う人間社会!!

manngo22
質問者

お礼

おぉ… 夢のような発想ですね。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mfrogs
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

地球がなくなってるか、住める状態ではなくなってると思います。直感で!

manngo22
質問者

お礼

ですよね… 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 10年後、世界はどうなっていると思いますか?

    最近未来日記をつけることが好きです。 「一週間先の自分はこうなっている」と書くんです。 英単語を20個は覚えているはず!とかそんな手の届きそうで 背伸びのないくらいを考えては書いています。 結構、小さなことでも「未来が予想できた!」と思って 楽しめています。 皆さんに質問してみたいのですが、 10年後、世界はどうなっていると思いますか? 「東洋にも統一通貨の準備が具体的に進む」とか 「武器の製造が禁止される」とか ちょっと予想してみませんか??

  • 今の世界について

    皆さんに質問です 今のこの世界に満足ですか? 不満ですか? それはなぜですか? また、生まれ変われるならどういう世界をお望みですか? 僕の場合はとても不満です。毎日同じ日々の繰り返しがとてもつまらないです。もし生まれ変われるなら科学文明ではない今では解明できないような文明の世界に生まれ変わりたいですね。 皆さんの率直な意見をお願いします

  • 【日本の15年後の未来】今から15年後の2040年

    【日本の15年後の未来】今から15年後の2040年になると総人口が8000万人になって、8000万人のうち要介護者が1000万人になるそうです。この未来は変えられそうもありません。 天才が生まれる確率の割合は決まっていて、総数が多いほど天才の数は増えます。 与党の自民党は政治の国策、政策でも変えられない暗い未来をあえて8000万人時代に備えて法整備を進めると言っていて、今から負け戦が国の基本計画となってしまいました。 いまの若者は政治に興味もなく、国を支える資本家の富裕層も政治に関心がなく高級車に乗って日夜ブイブイ言わせて首都高を走り回っています。 富裕層のステータスが政治ではなく高級スポーツカーになっていて、高級スポーツカーに乗っていることが金持ちのステータスにしてしまったのが問題でもありますが、8000万人になって、1割が要介護が必要な老人社会になって、労働者人口が7000万人で天才も生まれる数も激減して世界から工業技術でも置いていかれる未来が見えます。 そして、第2期世界大戦後の戦後のボーナスステージで富を蓄積した祖父母の財産も3世代目に移って資産も目減りして、さらにAIによって仕事も減ってアホが働ける仕事も激減して、単純労働がますます減った未来で生き残れる日本の大企業ってどの業種の会社が残るでしょう? 大企業で大人数がいるのに自社システムすら構築出来ずに外部委託して自社システムを構築しているアホしいない大企業は生き残れなくなると思います。

  • SFでの未来世界・・・これが今と変わらないのは、おかしいと思うもの

    人間という生き物は、夢を見たり想像したりすることが大好きですよね。というか、それこそが知性の証とも言えるでしょうか。 そのため、小説・漫画・映画でも、未来社会を想像したSFは非常に人気がありますね。 でも、そういったSFものを見ると、私はよく疑問に思うことがあるんです。 未来の社会になっても、何でこれが今と代わり映えしないの? と思うものが多いことです。 例えば、「自動車」。 これって、動力が変わったりタイヤがなくなったりはするんですけど、全体のデザインって、今の車とあまり変わっていないものばかりですよね。未来の自動車は、根本的に変わると思うんですけど・・・ 例えば、「拳銃」。 これも、弾丸が無数に使えたり、レザーガンになったりするのに、手で握って引き金を引くという構造は、同じものばかりですよね。 こんな「機器・道具」だけでなく、文化などでも結構ですので、皆さんが「SFでの未来世界・・・これが今と変わらないのは、おかしい」と感じたものがあれば、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 目に見えない世界!!

    http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/space-library.html ここに書かれている情報をいくつか読みました。 霊界という、目に見えない世界があり、 人は死ぬとその世界に移る。と僕は解釈しました。 見えない世界に行った時に重要なのは、 愛情だったりユーモアだったり、その人自身の性格の良さ?と僕は解釈しました。 僕には、見えない世界は見る事は出来ません。 2012年12月にもしも、重大な事件がおき僕も死ぬとします。 見えない世界に行ってから、つらいことをするのも嫌ですし、 かといって、不確定な未来を心配して行動するのも、頭がおかしくなりそう。 皆さんは、このサイトを見てどのような解釈をするか意見を聞きたいです。 出来れば、占いなどが好きな方の意見が聞きたいです。

  • 1000年後の世界はどうなっているのでしょうか?

    オバマ大統領は史上初の黒人の大統領で、その次は政治経験なしのトランプ大統領です。 スマホができたり、リニアも建設されるようで、なんとなく未来らしくなってきました。 いろいろなことを含めて、 1000年後の世界の勢力図はどうなっているのでしょうか?

  • 今から100年後(2110年)の未来で実現しているだろう、していて欲し

    今から100年後(2110年)の未来で実現しているだろう、していて欲しいコトやモノは何ですか? 大学の卒業制作で「今から100年後の未来」について研究しています。 そこで、大学生の方にアンケート調査をしています。 医療、交通、衣、食、住などあらゆる面で皆さんが思い描く未来について答えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 世界の中心的リーダー国

     共産党一党独裁の中国が、仮想として、米国を超えて世界のリーダーとなったら、どんな世界になるでしょうか。難問と複雑な世界情勢ですが、分かり易く予想未来像を教えて下さい。

  • 【2029年に第三次世界大戦が始まりますが皆さんは

    【2029年に第三次世界大戦が始まりますが皆さんは何か開戦の準備をしていますか?】 イギリスは核兵器を増やすそうです。日本は軍備拡張するお金がありません。 中国は2051年に太平洋からアメリカの主権を追い出す工程をもう上げています。2051年には太平洋は中国が主権を握っている未来絵図をもう描いているのです。 30年後の2051年にはすでに日本はありません。

  • 未来の世界はどんな姿でしょうか?

    興味本位からの質問です。 世界中、どの国の写真等を見ても 昔のものと今のものとでは受ける印象が全く違いますよね。 街の景観やら人々の姿、昔には無かった機械類等など、 変わったものがたくさんあると思います。 そこで気になったんですが、 数十年、数百年後の世界はどんな姿なんでしょうか? 現代の面影を全く残してない近未来風の街中になったりするんでしょうかね。 ドラえもんとかガンダムとかその辺りに出てきそうな。 それとも、全く進歩を遂げないまま 現代の雰囲気で突き進んでいくんでしょうか。 それか自然災害などによって 一気に廃れてしまったりして。 どんな考えでも結構です。 皆さんの意見をお聞かせください。 なるべく、「地球が消滅して終了」などの 根も葉も無い意見は控えていただけるとありがたいです。