• ベストアンサー

今から、500年後、1000年後の世界

最近、遠い未来のことに関心があります。 例えば、今から、500年後や、1000年後など。皆さんは、今から、1000年後や、500年後は、どういう世界になってると思いますか?予想でいいので意見お聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128686
noname#128686
回答No.9

富裕層は滅び行く地球なんかとっくに見捨てて、どっかへ移住してるでしょう。 貧乏人は滅び行く地球にしがみつき、今と変わらず仕事とセックスに勤しんでるでしょう(笑)

manngo22
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

noname#128689
noname#128689
回答No.13

楽園です。

manngo22
質問者

お礼

だといいですね。回答ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.12

地球の宇宙船化。 所かまわず開発し、砂漠化する。ドバイのように無い所に何でも作る、人工都市化。計画農業、食料・燃料・人口増減も計画化。経済格差の増大。人種間の混血が完成。純血種はインドの一部だけ。(現在最も人種間結婚が少ないのはインド) 未来の人種。手足が長く頭の小さい骨の細い構造の人間が増加。目は大きく、鼻は細く、唇は薄い。一度にいくつものことが出来、勘が鋭いが、人情に薄い。喘息持ちで骨折しやすい。感情が切れやすく、我慢がきかない。 食料は合成食料中心。促成栽培作物、促成合成肉、抽出合成物(つまりサプリ)。水に味がなくなる。

manngo22
質問者

お礼

なるほど… 豊かな想像力ですね。回答ありがとうございました。

回答No.11

ホワイトベースが一家に一台。 ガンダムが一人に一台。 旧ザクにプレミア価格がつく。 と思います。

manngo22
質問者

お礼

• UROIUSH
回答No.10

こんにちは 多分火星など太陽系の他の惑星などの資源開発は進んでいるものの、やはり人々の大半は地球に住んでいると思います。おそらく月では大規模な鉱山開発が行われ、地球の周辺では宇宙船や宇宙ステーションが活発に活動していると思います。 おそらく、宇宙開発をすることで、経済規模は桁違いに発展していると思います。そんな中で、超国家的な巨大企業がいくつかあり、これらが今の国家のような働きをしていると思います。

manngo22
質問者

お礼

回答No.8

最近、男性を形成するためのY染色体が劣化しているそうです。 いずれ消えるかもしれないY染色体。 1000年後には男性がいないかもしれません。 そうなると、女性は処女懐胎になって生まれてくる子は皆「神様」かもしれませんね。

manngo22
質問者

お礼

なるほど… そしたら、女性だけの社会になっちゃうんですね… 回答ありがとうございました。

回答No.7

昔の様な自給自足での生活、 殿様も平民もみな同じてな和やかな感じかと。

manngo22
質問者

お礼

回答No.6

これは確実に言えます。        人類は滅んでいません!!

manngo22
質問者

お礼

ですよね。自分もそう思います。回答ありがとうございました。

noname#135553
noname#135553
回答No.5

こんばんは。 今と同じようにK-POPが全盛を迎えていると思います、て言うか・・ただのK-POPファンなだけです(爆) 国会議員が極端に減り、総理を選ぶのも国民投票となっています。 政党も無限にあり、毎年総理が入れ替わってます。

manngo22
質問者

お礼

• majesutey
回答No.4

1000年後は、機械人間!永遠の命!まさに愛も消える不可解な世界になってるでしょう!500年後は自由に空を飛べる羽を持った人間の世界です!!大空を飛び交う人間社会!!

manngo22
質問者

お礼

おぉ… 夢のような発想ですね。回答ありがとうございました。

• mfrogs
回答No.3

地球がなくなってるか、住める状態ではなくなってると思います。直感で!

manngo22
質問者

お礼

ですよね… 回答ありがとうございました。