• 締切済み

「夏期・冬季の長期休暇有」とは

求人広告に 「夏期・冬期の長期休暇有」とあるのですか、これは 夏期長期休暇…お盆 冬期長期休暇…年末年始 と、捉えていいのでしょうか。 ちなみに、他の休日は、土曜日(月1回土曜出勤)、日曜日、祝祭日とあり、 仕事内容は物流会社の内勤(配車事務)です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• qazwsx21
回答No.3

>月1回土曜出勤 この分を夏期、冬期にまとめる実質週休2日で休日がお得なわけではないと思います。 物流ですから、年末は休みなし.、年始に休むとかでしょう。

noname#153814
noname#153814
回答No.2

早とちりかもしれません。確認する必要があります。 人が休む時期は忙しいから、7月下旬から・・・1月中旬からというパターンもあります。

回答No.1

理解されておられることでほぼ間違い無いと思います。 但し、物流に付いては年中無休のところが多いと思います。 従って、夏期にしろ冬期にしろ、お盆や年末年始を必ず挟んで休める事は少なく、スタッフが順番に休みを取って行くスタイルであることも多いと思いますので求人元にちゃんと確認しておく必要があります。