• ベストアンサー

「パンチ、拳」の威力を上げるトレーニング

「パンチ、拳」の威力を上げるには腕立ては効果的なトレーニングになりますか? また、手軽にできるトレーニングを教えてください。 足腰も強いほうがいいと思うので、そちらもトレーニングの方法を教えてください。 もちろん人を殴るわけではないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ^^ トレーニングといえばやはりマラソンです。 スタミナも付きます。 パンチ、拳の効果的なトレーニングというより、コツになってしまい ちゃんとした返事が出来ず、申し訳ありませんが・・・ コツとしては、 力まないでリラックスして、腰を回転させてください。 力んでしまうと、筋肉にブレーキがかかり、威力が下がります。 腕をブラブラさせるような感覚というか・・・ ダンベルを持って、それらの組み合わせでパンチの練習でもOKです^^ 私は女性で、小柄ですが、パンチは相当重いですw

keroro429
質問者

お礼

皆様回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• fuken
回答No.3

拳に体重を乗せれるように、ステップをタイミング良く行うと威力は増します。 腕を伸ばす。 腰も回る。 対象に拳が当たる・・・ だけでは遠心力。だけ。になりますが。 腰が回る辺りで上体の体重も移動させる事で、拳に体重の威力も乗っかります。 踏みこむ動作だったり、膝を曲げ少しでも上体を移動させれればいいのかな。 表現的にこんなので判りますか? このタイミングをゆっくりとした動作から 確実に体に染み込ませ。 だんだん実戦に近い早さにしていけば良いと思います。 

回答No.1

「パンチ、拳」の威力を上げるには背筋が強くないといけません 腰の筋肉が強くないといけません 正直腕力はいりません 腰、背筋、肩です。 ランニングをしましょうそれだけでパンチ力は上がります。