-PR-
締切り
済み

本革シートにしたい!!

• 困ってます
  • 質問No.65823
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 80% (12/15)

MGF(緑)に乗っているのですが、グレードが低く
シートが本皮シートでは、ありません..(涙)
でも、本皮にはあこがれがあるので今のシートを
本皮シートに(本皮っぽく)する事はできないでしょうか。
なるべく簡単に安価でできる良い方法があったら教えて下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.2
レベル6

aki30さんは、本革シートが欲しいのであって 走り屋がしたいのではないのでしょう? それならば ユーノスロードスターの本革シートを、オークションなどで手に入れてはどうでしょうか?   シートレールを鉄工所等で改造しなければなりませんが、既存シートを革に張り替えるよりは安上がりだと思います。(既存シートにこだわるなら話はべつですが)  現物合わせなので必ず取り付けられるとは限りませんが、一考の価値は ...続きを読む
 aki30さんは、本革シートが欲しいのであって 走り屋がしたいのではないのでしょう? それならば ユーノスロードスターの本革シートを、オークションなどで手に入れてはどうでしょうか? 
 シートレールを鉄工所等で改造しなければなりませんが、既存シートを革に張り替えるよりは安上がりだと思います。(既存シートにこだわるなら話はべつですが)
 現物合わせなので必ず取り付けられるとは限りませんが、一考の価値はあると思います。

• 回答No.1
レベル9

なぜ本皮シートにしたいのか分かりませんが、MGFはスポーツカーですよね? それならバケットシートにした方が良いんではないでしょうか? それに本皮シートはどんなにホールドの良いシートでも、シート内で身体が滑 って動きますよ。 だから、スポーツドライビングには全く不向きだと思います。 MGFならリクライニングも余り意味がないので、この際、価格が安目のバケ ットにした方がイメージ的にも良いと思い ...続きを読む
なぜ本皮シートにしたいのか分かりませんが、MGFはスポーツカーですよね?
それならバケットシートにした方が良いんではないでしょうか?
それに本皮シートはどんなにホールドの良いシートでも、シート内で身体が滑
って動きますよ。
だから、スポーツドライビングには全く不向きだと思います。

MGFならリクライニングも余り意味がないので、この際、価格が安目のバケ
ットにした方がイメージ的にも良いと思いますよ。>私感