• 締切済み

車のシートカバー

先日、始めてマイカーを購入したのですが、車についてはほぼ満足しているのですが、一つだけ気に入らない部分があります。 それは、シートの色がベージュという事です(泣) そこで、シートカバーを購入しようと思っているのですがなにぶん初めてマイカーに乗る身なのでどこの何がいいとか全く分かりません。 これがいいよ、とか、あれがいいよといったみなさんの意見をお聞かせ下さい。 車はダイハツのミラでグレードがX-LIMITEDです。 希望は、皮っぽいような材質じゃなくて布っぽい材質で、色は黒が絶対条件です。価格は安ければ安いほどいいのですが、安すぎて寿命が短いというのはちょっと・・・です。 色々注文が多くて申し訳ありませんが皆様のお力添え、よろしくお願いします。

みんなの回答

• nsan007
回答No.3

値のっぽいもので、安く上げるなら、バンダナをヘッドレストに巻く、エプロンを背もたれにくくりつけるなどで、お好みの色柄を探せばどうですが、汚れてもカンタンに外して洗濯が出来ます。 シートカバーを外して洗って付けてが大変な作業です。 上記の方法なら配色など好きなようにアレンジできます。 古いドレスを加工するのもカンタンです。

回答No.2

純正オプションにありませんか? 価格は少々高いかもしれませんが、サイズもピッタリで、品質も良いはずです。

• zorro
回答No.1

カー用品店に行けば自分の好みに合ったカバーが購入可能です。