• ベストアンサー

車のシートについて

経験者の方、もしくは本職の方がいらっしゃいましたら是非ご回答お願いします。 私は今ダイハツのミラに乗っていますが、諸事情により助手席のシートカバー、もしくはシート本体の 交換を検討しています。仮に店でシート(カバー)の購入から交換までを依頼した場合、おおよそ どれくらいの値段になるものでしょうか?是非ご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

シートカバーでしたら、車種専用品のセミオーダー品が約3万ほどで作れます。 ミラでしたら人気車種ですので、既製品でもシートカバーがあるかもしれません。 取り付けはおそらく工賃5000円ほどかなぁ。 力は要りますが自分で取り付けは十分可能です。 工賃は店によってまちまちなんでなんとも言えません。 シート交換は大層だと思いますが、中古の同じ物を探してきて付けるだけなら、相場が1万5000円前後ですので廃棄料送料、取り付けと合わせて2万5000円くらいになるのでは無いでしょうか。。。 諸事情が、もしも吐いたなどでしたらシートカバーをしても匂いは取れないと思われますし、ただペンキやタバコで汚損したというものでしたら、それで見た目も良くなると思います。

hammar4611
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!とても参考になりました。近場の店に問い合わせをしてみようかと思います。

その他の回答 (2)

• seble
回答No.3

シートカバーじゃなく、シートの皮、表皮でしょ? シートそのものなら、ヤフオクか解体屋で中古を買うのが順当かと。 新品じゃ、中古車買えちゃう。

noname#199520
noname#199520
回答No.2

オプション品なら8000円です。 交換はサービスで無料です。 シート本体の交換は7万円。