• ベストアンサー

車のシートカバーの色で迷っています。

HONDAのストリームに乗っています。 シートカバーの購入を考えていて、色をベージュにするか、ブラックにするかで、悩んでいます。 車体の色はパールホワイトです。 ベージュの方が、車内が広く見え、夏場もブラックよりは、シートが 熱くならないのかな…と考えているのですが、汚れが気になります。 一歳の子供がいるので、心配です。 ベージュ・ブラック、両方のメリット・デメリットがあれば、教えて 下さい。 宜しく、お願いします。

noname#35735

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayabe
回答No.1

こんにちは。 私もパールホワイトでシートカバーは、合皮のベージュです。 前は、黒い車でしたので、布製の黒いカバーを使用していましたが、 やはり、色が焼けて褪せるし夏は熱かったです゜゜(>ヘ<)゜ ゜ ベージュは、おっしゃるとおり、車内は明るく広い感じです。 汚れですが、布製なら丸洗い、合皮なら薄めた洗剤えきを布に含ませて 拭けば良いと思います。 うちも子供が2人ですので良く汚されます。 汚れが目立つ分、清潔に保てると思いますよ。 なので、私はベージュがお勧めです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり黒だと夏場は暑いんですね。 ベージュでも汚れを拭き取ったらキレイに保つ事が できそうですね。 ベージュにします(●^o^●) ありがとうございました。 お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。