ダイハツミラのメモリアルエディションとはどのグレードのことでしょうか?
- ネットで検索していると、ダイハツミラのメモリアルエディションは、X limited SMART DRIBE Package、X Limitedのどちらかのグレードに該当することが分かりました。
- メーカーのカタログには、X limited SMART DRIBE Package、X Limited、X、Lの4つのグレードが載っていますが、メモリアルエディションは載っていません。
- ダイハツミラのメモリアルエディションは、CVT車のグレードとして存在するようですが、詳細な情報はカタログには記載されていません。
- ベストアンサー
ダイハツミラのメモリアルエディションとはどのグレードのことでしょうか?
ダイハツの軽自動車で有名なミラを購入しようかと検討中です。 ネットでいろいろと検索していると、ミラのメモリアルEDで良さそうなのがありました。 メーカーからミラのカタログを取り寄せていたので、さっそくグレードを調べようと見てみたのですが、カタログに載っているのは、 X limited SMART DRIBE Package、X Limited、X、Lの4つのグレードでした。 ネットで検索すると、メモリアルEDはCVT車ということなので、X limited SMART DRIBE Package、X Limitedのどちらかになるはずですが、カタログにも載っていないメモリアルEDとはどういったグレードのことなのでしょうか? お詳しい方教えてくださいm(_ _)m
- 国産車
- 回答数3
- ありがとう数3
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
型式はDBA-L275Sですから ミラの2WDと一緒ですね。 特別仕様車ですからグレード外の扱いではないでしょうか。 http://www.daihatsu.co.jp/wn/070820-1f.htm
その他の回答 (2)
- aobori
- ベストアンサー率30% (73/237)
新古車ですか? 平成19年8月ころ発売された特別グレードのようです。 参考URLの少し下の方に載ってました。 ダイハツ創業100周年記念特別仕様車として「ミラ メモリアルエディション」を設定。CVTを搭載し、主要装備としてABS、専用シート表皮(ブラウン)、専用センタークラスター(ブラウンメタリック)、メッキグリル、タコメーター、瞬間燃費計、キーレスエントリー(電波式・アンサーバック機能付)、スモークドガラス(リヤドア/リヤクォーター/バックドアウインドゥ)、電動格納式カラードドアミラーほかを装備する。
- 16278211
- ベストアンサー率23% (314/1328)
ミラ X Limited ERのまちがいじゃないですか? メーカーカタログにありますよ
関連するQ&A
- ダイハツ、ミラの100周年記念車の購入
来年の3月20日に今の車(旧型キューブ)の車検が切れるのでダイハツ・ミラの購入を考えています。 燃費のいい車ということでミラのXリミテッド(4WD)に決定しました。 ちょうど100周年記念車メモリアルエディションが発売されていることを知りその車を調べてみると、その車もXリミテッドということが分かり、普通のXリミテッドより安いのでメモリアルエディションでと考えています。 装備についてはどちらの車でも不満はありません。 3月は決算期ということもあり値引率が低い軽自動車でも通常月よりは安く買えるのではないかと思っているのですが、メモリアルエディションは来年の3月まで売っているのでしょうか? 詳しく知っている方がおりましたら回答宜しくお願いいたします。
- ベストアンサー
- 国産車
- ステラ?ムーブメモリアルエディション?それとも…(長文)
100万~130万くらいで、軽自動車の購入を考えています。 現在はホンダのライフ(H10年)に乗っています。 条件としては、 ・MT不可、4WD必須。 ・通勤と買い物がほとんど。山道や高速道路を走るのは年に数度あるかどうか。 ・年に1万キロ行かないくらい。 ・乗車は1~2人。ただし、買い物の量は多いかも。 今が軽ハイトワゴンなので、エッセやアルトは狭くて落ち着きませんでした。逆に、タントやパレットは、ほぼ一人乗りなのに、燃費を犠牲にしてまでこの大きさにする必要はないなと感じました。 ノーマークだったスバルのステラが、燃費の良さ、運転席に座った時の前後の見通しの良さ(特にバックする時、背後の視界がとても良好)と、4気筒エンジン&CVT&4輪独立サスペンションを推薦するスタッフの熱意(笑)が好印象で気になりました。 他に軽自動車でCVTを選べるものとして、ダイハツのムーブメモリアルエディションがあるようです。 でも、どちらも一長一短で決めかねます。 ムーヴは、今乗っているライフや、ステラに比べて、後ろの窓が狭く、背後が見えづらい。 ステラは、カーゴスペースがフラットにならず、荷物を積みづらそう。 などと考えていたら、どうしたら良いのかよくわからなくなってしまいました。 予算的には、ムーヴもステラも、希望のグレードではややオーバーなので値引きに期待……です。ただステラは、欲しいものをオプションで色々つけなければならない(ユーティリティ・パッケージなど)ので、もっと高くなるようです。 ユーザーの方のご意見や、もしくはもっと合った車があるという情報をぜひ教えてください。
- ベストアンサー
- 国産車
- 軽自動車を買おうと考えています。「ダイハツ ミラXリミテッド CVT」
軽自動車を買おうと考えています。「ダイハツ ミラXリミテッド CVT」か「日産 モコGターボ」で迷っています。 主に、通勤や街乗りに使用し、たまに高速に乗って遠出したいと思っています。 乗る人数も1人か2人です。 ターボがあったほうがパワーがあるし、高速使うなら必要と言われたのですが、燃費が悪くなるのが気になるし、オイル交換などの維持にも不安があります。 CVTは詳しく知らないのですが、ミラなら坂道などはストレスにならないと聞きました。 価格はミラのほうが安いです。 どちらがおすすめですか?
- 締切済み
- 国産車
- ミラカスタムかワゴンRか
ダイハツのミラカスタムを買おうか迷ってます。 ミラのCVTを試乗した時、ブレーキが甘いような感じがしたので、 グレードはXをやめて、Lにしようかと思ってます。 ネットで調べてたら、ミラやムーブはリコールが多いようですが、 良くない車なのでしょうか? 買うからには10年ぐらい乗るつもりですので、いい物を買いたいです。 現在は、9年前のワゴンRRに乗ってます。 ワゴンR FXリミテッドが新古車で安くなっていました。 今の車に慣れているし、その新古車はオーディオやスピーカーが充実しているので、そっちにした方がはずれがないのかなと 迷ってます。
- ベストアンサー
- 国産車
- 維持費を抑えてミラXリミテッドを買う
ミラ Xリミテッド”スマートドライブパッケージ” の購入を検討しています。 維持費を極限まで抑えたら、総計で年間いくらの維持費になると思いますか? ★ ミラ Xリミテッド”スマートドライブパッケージ” 2WD CVTインパネセンターシフト 燃費消費率(国土交通省基準値)27.0km/L
- ベストアンサー
- 国産車
- CVT車に乗り換えようと思っています。
現在、MTの軽トラで通勤していますが、近いうちに、軽CVT車あるいはAT車に乗り換えようと思っています。 そこで、MT車から、軽のCVT車、AT車に乗り換えられた方がいらっしゃいましたら、 よいところ、悪いところ、思っていたのと違った?などなど... ご意見伺えればと思います。 ちなみに、今考えているのが、 ダイハツ: Move CUSTOM X Limited(CVT) スズキ: WAGON R FX-S Limited(4AT) です。 よろしくおねがいいたします。
- ベストアンサー
- 国産車
- ダイハツ 軽自動車に詳しい方お願いします
ダイハツ ミラと新型イースミラはどちらが良いでしょうか。値段的にはほぼ同じですが、イースの方が燃費、内装が上のようですが、逆に軽自動車ですから無理(すぐ故障、修理費が高い)なような気もします、実際どうなんでしょうか。どちらを推薦しますか。 比較は ダイハツ ミラ X(¥95万) ミラ イースX(¥99万5千) です。
- 締切済み
- 国産車
- ステラよりお奨めの軽自動車があれば教えて下さい
現在初代ヴィッツの二駆(1000cc)AT車に乗っています。ターボ無しです。 そろそろ次の車をと検討しているのですが維持費を考えて軽にしようかと考えております。 ワゴンRやムーブのような少し広めのタイプをと考えております。 雪国豪雪地帯に住んでいるので、4駆は必須かと考えています。 用途は、通勤(毎日20km程度)と、週末の買い物に使う程度です。 希望としては、4WDでなるべく燃費が良いことくらいです。 通勤途中、結構坂道が多いのですが、ターボ車は車体価格が跳ね上がるので ターボじゃないタイプでいいかなと思っています。 先日ちょうどダイハツに行った時にムーブを見てきました。 (CMで燃費を強調してたので。カタログをもらって内装を少し見た程度ですが) 空間的にはタントの広さも魅力的でしたが、 全体的な性能が、タントよりはムーブの方が良いのかなと思いました。 少し調べてみたのですが、もしムーブを買うなら、 ステラの方が乗り心地がよいみたいなので、ステラ>ムーブかな?などとも。 ホンダにも行ったのですが、NOneとNBOXは欲しいと思えませんでした。 ワゴンRの実車を見ていないので近々見に行く予定ですが 現状は総合的に考えるとステラが一番かなと思っています。 ただ、同じようなグレードというか、比較対象車種がよくわかっていないので もし、この車も検討してみては?というような車種があれば教えて頂きたいです。 あと、ちょっと別の質問になりますが… 軽のエンジンはCVTが良いとか書いているサイトがありましたが 現状CVT採用の軽自動車はあるのでしょうか? 以前家族がだいぶ昔のプレオに乗っていましたがそれがCVTだったように思います。 当時はワゴンRみたいな形で大きめの軽でしたが、 今日広告に入っていたプレオは、ダイハツのミラみたいに小さい軽になっていて CVTだとしても、あのサイズの軽はちょっと嫌だなと思ってしまいました… 今の軽自動車だと、別にCVTでなくても坂道などはそこそこ走れるものでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- どちらが良い車だと思われますか?
近々、軽自動車新車を買う予定です。 候補車は 1.ダイハツミラ.XリミテッドCVT 2.スズキワゴンR.FX4AT、両車とも価格に差はない。 の2車に絞っていますが、 (1)ミラCVTの燃費は本当に良いのでしょうか?『思ったほど良くない』『嘘』という人もおり、半信半疑です。 また、ワゴンRは先代モデルより、本当に進化していると言えるでしょうか? 先週、両車を試乗しましたが、走行性能で特に差はないと思いました。また、室内の使い勝手はやはりワゴンRが広い分だけ勝っています。 ミラもカスタム、ワゴンRにもスティングレーがありますが、そこまで恰好に拘ってはいません。予算もキツイです。 ミラは女性向の車ですが、男性の私もCVTに魅力を感じ、ワゴンRとどちらに決めようか、この1ヶ月迷っています。 決められない理由は (1)ミラCVTの燃費は信用できるのか? (2)ワゴンRの燃費がカタログ値のように行かない。悪そう。 (3)ミラにはリアシートバックレスト、リヤワイパーがない。 (4)広いワゴンRのエアコン冷房能力(ミラはオートAC)は大丈夫か (5)ワゴンRのエンジン音がややうるさいと感じた。 (6)自分はミラだが、家族は皆、ワゴンRを支持。 (7)本当にワゴンRほどの広さが自分の用途に必要か? (8)ワゴンRにはスペアタイヤが付いていない。 など、思い出すと切がありません。 両車の所有いずれかの方、ここが良い、悪いがあれば教えて下さい。
- ベストアンサー
- 国産車
- ダイハツミラX-LTDについて
先日、中古車販売の車屋にてダイハツミラのX-LTDスマートドライブパッケージの新古車を探してもらうよう依頼しました。 おそらく中古車オークサイト(業者用)の「GAO!」を使って探してくれたのだと思いますが、「この二つが出てるよ」と言って渡してくれた2枚の紙を見るとグレードのところが二つとも「X-LTD」としか記載されていませんでした。 自分が欲しいのはX-LTDのスマートドライブPなので車屋の人にこれはただのX-LTDかそれともスマートドライブPか分からないのか?と聞いてみましたが返事は「ちょっと分からないねぇ。向こうもそこまで記載してないっぽいから落札してから詳細を聞いてみないと分からないと思う」と言われました。そこで、形式の欄に目を付け、「DBA-L275S」と書いてあったのでこれで判別できるかも?と思って見てみたらどうやらミラのFF車は全部この形式らしく、判別できませんでした。 どなたか上記の条件でもノーマルX-LTDかスマートドライブPか判別できる方法とか判る方いませんでしょうか? お力添えよろしくお願いします。長文失礼しました
- ベストアンサー
- 国産車
お礼
ご指摘のとおり新古車です。 特別グレードですか。 メモリアルエディションは、普通グレードのものより、装備が充実している印象をうけます。 教えていただきありがとうございます。