友達関係が変わってしまった…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 最近、自分の友達との関係が変わってしまい、どうすればいいか悩んでいます。特にAさんとBさんとの関係がややこしくなってきました。
  • 最近、一緒に帰れない日が多くなり、AさんはBさんと一緒に帰っていたようです。さらに、昨日の出来事でさらに関係がややこしくなりました。
  • AさんとBさんとの関係が変わってしまったことに悩んでいます。相談した友達も図星だったのか返信が来なくなり、帰りには睨まれたような気がしました。どうしたら関係を修復できるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

*友達関係*

あたしの友達AさんBさんがいます。 Aさんはあたしと幼稚園からの付き合いでめっちゃ仲が良く、いつも一緒に学校に行き、帰ってきてました。 だけど、最近あたしが歯医者とか友達んちに泊まったりと・・・一緒に帰れない日が多くなってしまい、 AさんはBさんと一緒に帰ってたみたいです。 ちなみにBさんの好きな人とあたしの好きな人は一緒の人で、お互い知ってると思います。 それで、前からBさんとの関係はちょっとややこしくて・・・。 そして、つい昨日のこと・・・。 あたしはおととい歯医者で、また一緒に帰れなくて、AさんはBさんと帰ってたみたいで。。。 そしたら、昨日AさんとBさんが一緒の部屋にいて、あたしはその部屋に用事があったのでその部屋に行きました。  するとBさんが、「A、帰ろかぁ」ってあたしがいるのに、わざと言ってきて・・・。 あたしは、でもなんて対応すればいいかわからず、そのまま聞こえなかったふりしてスルーしてしまいました。 でも昨日はあたしとAさんは一緒に帰りました。 そして、帰り道に、Aさんから「今日メール出来る?」って聞かれ・・・。 なんだか、おかしいな。いっつも自分からはメールしよって言わへんのに・・・。って思い・・・ でも、「出来るよぉ」って言いました。 それで、その日Aさんから「今日から学校行くのも帰るのも一人で行くことにするわぁ。まじごめん」 って来てました。 なんだか、避けられてるような気がして。「なんで帰りも?」って聞いても「とくに訳はない」と言われ そして、「あたしってBさんに嫌われとるような気がする」って言うと「そんなことないと思うで~」 って言われ。そして「そっか、あたしが嫌われとるからAさんは一人で帰るんかな?って思った、 あたしって被害妄想ひどいな」って送ったんです。そしたら返信こなくて・・・今日もまだ来てないです。 そして、学校の友達にも相談したら「それは図星やったから、返信できんかったんじゃない?」って言われました。 そして、今日の帰り、いつもならバイバイって言ってくれる友達も言ってくれず、睨まれたような気がしました・・・。 あたしはいったいどうしたらいいんでしょうか?? ちなみに、このAさんもBさんもクラスは違うくて、あたしは、普通の学校では別に何もされてません。 普通に仲のいい子もいます。 このAさんBさんは部活が一緒で、あたしはとても部活に行きたくない気分なんです。 でも、あたしは、Aさんとまた一緒に帰ったりしたいんです。 また前みたいな友達関係に戻りたいんですAさんともBさんとも。。。 そのためにはどうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。   長くなってすいません。

noname#140482

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nigida
回答No.1

聞いても答えてくれないんだから、ほっとけばいいと思う! 時間がたてばまた、仲良しに戻れると思いますよ! 気にしないでほっとく!なにかあるから、一緒に学校いかないって言うんだから、なにか言ってくるまで、無視してたら、いいと思います!

質問者

お礼

向こうが何か言ってくるまでほっておく・・・。 それ、いいかもしれませんね!! 一回してみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

高校の方ですかね。 女子によくありがちは陰険な感じですよね。 私も同じことされたことあったので悩んでる気持ち分かります。 Bさんはともかく、Aさんは友達なんでしょ? Aさんに面と向かって、もっとちゃんと聞いたらいいと思います。 「なにかあるなら言ってよ、友達でしょ?」 面と向かって聞いたほうがAさんともっと仲良くなれるし、誤解があればその誤解もとけると思います。 Bさんは放っておけばいいと思います。 私はあなたには無関心です、興味ありません、みたいな感じで。 がんばってね!

質問者

お礼

中学生です。 なるほど。こっちから言うっていうのもアリですね・・・。 とにかくBさんはほっておきます。。。 応援ありがとうございます。 そして、回答ありがとうございました。

• kinkan98
回答No.2

いくら仲のいい友人だとしても一生の付き合いになる人はごくわずかです。 そう考えると新しい友人を探すいいチャンスかもしれません。 AさんとBさんの事はしばらく忘れて充電期間というのを設けてみてはいかがでしょうか? 学生のようですし、恋愛の方に力をいれるのもいいかもしれません。

質問者

お礼

充電期間・・・。 そうですね。。。むこうが何か言ってくるまで、ほっておこうかと思います。 恋愛。 頑張ります!! 回答ありがとうございました。