• 締切済み

中学生女子友達関係相談

A=小学校からずっと仲の良い友達 B=今Aとめっちゃ仲の良い友達 C=私と仲の良い友達 中学に入って、私達四人はいつも一緒でした。しかし、一年生の後半から半々に別れ出しました。別に仲が悪くなったわけではありません。AとBはとても気が合います。私はCと気が合います。半々になるのはしょうがない…のですが、四人ずっと一緒が良いのです。AはBと一緒にいると、私への態度が違います。なんというか…そっけなくなり、B側に立つというか。なんか嫌です。Aと私の時はもっと盛り上がるのに、イマイチになる…というか。Bとも仲の良いつもりです。なんででしょうか…私の陰口でも言ってるのかな~。最近不安なんです。出かけとか泊まりとかも、ちょっとなんか「んー」とかちょっとイヤイヤ?なのかな…私は三人が大好きなので、ホンネを言いたいですが、引かれそうで怖いです。どうしたら良いのでしょうか。

みんなの回答

noname#202323
noname#202323
回答No.9

これから先ですが、また四人一緒になる時が来るでしょう。その理由は、良い友達関係を築いている以上はそう簡単に崩れる事はないからです。 結局は相手の事をわかりあっている訳です。それでしたら貴方が三人に、「これからも四人で一緒にいようね!」と言うべきですね。理解してくれるはずです。 貴方の正直な気持ちは大切にする事です!そして、四人で遊びに出掛けるのが良いでしょう!これからも良い友達関係でいて下さい!

• aoi10000
回答No.8

難しい問題ですね。でも、無理に4人仲よくなっても、あまりいい事ないよ。4人が仲よくなる事よりも、あなたはCと、もっと仲良くなって友情を深めるべきです。クラスに一人でも親友がいたら、それは、すごく心強い事で、恵まれている事ですよ。

• aquvi_vi
回答No.7

いつまでも、仲良し! なんて、なかなか難しいものです。 本音の言えない関係は友達じゃないと思うし、本音を言って壊れるような関係は友達とは言えないと思う。 とは言え中学生の友情は結構デリケートな問題だよね。 うわべの友情を取るか。 本音をぶつけて見るか。 ただ話すなら4人の時にガチで話すのが良いと思う。個々だと、陰口みたいに取られそうだしね。

回答No.6

難しいとこですよね… 女の子は特に… Bさんはあなたに対して 何か嫌だなって思うことがあるんだと思います。私も以前、 今まで仲良かった子から、態度冷たい て思うことがあって、多分嫌われたんだなって思った。で私は耐えれなくて、距離をおきました。距離おいたおかげも あってか結果として、また普通に 話せるようにはなったけどね。 勇気振り絞って言うのもありかも。その子たちが大好きだったらなおさら。こっちが本気で言えば、相手も本気で言ってくれるだろうし。

• 56480
回答No.5

恐怖を感じる友達はあまり良い仲では無いと思います。言わずに終わるよりも行って終わったほうがいいと思いませんか?一世一代の勇気を振り絞って言いたいこと全部言ってみてはどうですか?

回答No.4

本音言わないと居心地悪くない?とっとと言いたい事言ってダメなら抜ければよろし。

• CrayonP
回答No.3

ホンネを言っても良いと思いますよ。 スッキリするはずです!! 引かれたら引かれたらで 自分の気持ちを 言えば良いんです。 そうすれば AさんやBさんも分かってくれると思います。 Cさんに相談するのも良いですよ♪ 勇気だして 頑張って下さいね♪♪

• nobuo4244
回答No.2

一度距離を置くのがよいのでは。

• oyuto01
回答No.1

グループというのは沢山の人間が集まって皆の相性が良くて本当に成り立つものですから、あなたが違和感を感じてるようであれば存続(成立)は難しいかもしれませんね。でもあなたの陰口とかは言ってないと思いますよ。無理にグル―プで付き合おうと考えずに、一人ひとりと向き合ってみてはいかがでしょうか?