• ベストアンサー

大学入試のリスニング対策を教えてください。

センターもしくはその他の入試のリスニング対策をしたいと思っています。そこで、自分は英検2級のリスニングの問題を使って勉強していきたいと思いますが、よろしいでしょうか? 何かアドバイスや他の問題集・方法があれば教えていただきたいです。御願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itaitatk
回答No.1

英検2級の問題を利用するのはいいと思います。ほかではCNNのイングリッシュエキスプレス(月刊)があります。どれを利用してもいいと思いますが真剣に何度も聞き直すことを繰り返すことが大切です

yk12asas
質問者

お礼

お礼入力が遅くなってしまいすいませんでした。 回答ありがとうございます。やはり、2級のリスニングの問題を使って勉強していきたいと思います。

その他の回答 (1)

• wy1
回答No.2

http://www.eigozai.com/ このサイトを見てください。リスニングの訓練によいと思います。

yk12asas
質問者

お礼

お礼入力遅くなってしまいすいませんでした。 回答ありがとうございます。問題が、一通り終わったらチャレンジしてみたいと思います。