• ベストアンサー

着床時は安静にしているほうがよいですか?

今週12日にスキーの予定が入っています。 もしかすると、着床している可能性もあります。 生理予定日は13日頃で、体の変化は下っ腹が張っているような感じがあります。 前回、ドライブ中に切迫流産しているので慎重になってはいるのですが、今の段階ではまだ神経質にならなくてよいのでしょうか? スキーは転倒が、車は5時間の乗車が心配です。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174949
noname#174949
回答No.2

あなたがそろそろ○高に差し掛かっていて、どうしても子供がほしいのなら、妊娠を最優先にするべきだと思います。子供ができる時期って限られているし、スキーは40でも50でもできるからです。 でも、毎月毎月神経質になるのも現実的ではないよね。 ということで、あなたの年齢によるんじゃないかな? どこかの国会議員さんみたいに、卵子も老化して使えなかった人、子宮も老化してたみたいだもん。そういう老化現象も心配しないといけないほど切羽詰ってなかったら、普通に暮らしていいと思う。 それで流れる子は、つまり、元々流れる運命の子なのよね。

spew8ty9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は○高です。もう限られている時期なんですよね。 私も昨夜その議員さんの壮絶な妊娠出産状況を報道で聞き、安易に妊娠を考えてはいけないと思いました。 もう少し慎重になろうと思います。 全てに置いて妊娠を最優先しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nemuchu
回答No.1

今の時期に転倒や乗車程度で流産する子なら、絶対安静にしていても流産します。 楽しんでらしてください。 12週未満の初期流産は、お母さんがなにかしたから、何かしなかったからおこるという事はごく少ないのです。 受精卵の染色体異常が原因であり、対策出来る事はありません。 (質問主さんが不育症の場合を除く。受精卵に染色体異常がある確率は20%程度。) ただ、現在妊娠しているか否かには関係なく、妊娠希望でしたら身体があまり冷えすぎないよう機能下着やカイロなど工夫されていくといいですよ。 生姜の入ったお菓子や飲み物を途中で補給されるのも良いと思います。

spew8ty9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 出発前に妊娠検査薬も試していこうかと思っていました。 陰性、陽性にかかわらずスキーに行こうと思います。 ただ、おっしゃる通り体を冷やさない対策をしていきます。 とても参考になりました。ありがとうございました。