• 締切済み

着床時の嘔吐

同じような経験された方教えて下さい。 前回生理が1月10日で排卵日が1月24日です。排卵日に夫と仲良くしました。 昨日1月29日夕方から突然嘔吐が・・・最近ストレスを感じていたので、ストレスによる嘔吐だと思っていました。今朝も朝嘔吐してしまいましたが、昨日ほど頻繁にトイレに駆け込む事はないです。 いろいろなサイトをみていたら、着床時に嘔吐する場合もあるとの事でした。実は過去2回妊娠をした事があるのですが2回とも流産でした。なので今回妊娠発覚したらすぐに医者に来るよう言われていわす。 妊娠検査薬も使用するにはまだ早いし、日数的に着床した段階だとするとまだ反応はでないだろうし、薬飲むのもためらって今こらえています。ストレスで嘔吐した事もないのですが、着床時に嘔吐したこともないので、不安でつらくて、なにか知っている方や経験があるかた教えてください。

• 妊娠

みんなの回答

• nana7ruru
回答No.1

着床時に症状が出る人、出ない人、出る人でも様々な症状がありますから、トピ主さんの嘔吐が着床によるものとも、それは違うとも言えません。 ただ、1/24が排卵日だとすると、今日は高温期7日目。着床するかどうかのギリギリ・・・っていうところですよね。なので着床完了のサインにはちょっとだけ早い気はしますが、受精卵がせっせと着床工事(笑)状態で体調に異変があるということは考えられると思います。 市販の検査薬は着床して2-3日もすれば、うっすら陽性が出るようになっていますから、高温期10~12日目くらいで薄い陽性になる方は多いです。 (私も過去4回の妊娠とも10日目で極薄の陽性が出ています) 今体調に異変があり、精神的にも体調的にも何ともしがたい時でしょうが、あと数日待ってみられて検査薬(クリアブルーがお勧め)をされるのが良いと思います。 私は現在妊娠中なのですが、医師曰く「生理予定日前の市販薬程度なら、妊娠していても胎児に影響ない。気付かない女性の方が多いんだから」だそうなので、今の段階で薬を服用しても多分大丈夫なんです。 ただ、後から(あの薬大丈夫だったかしら…)と不安に思うのは確実ですので、妊娠が否定されるまで、つまり次の生理がくるまでは、妊娠を望む女性は高温期の薬はやめておいた方が「精神衛生上」よろしいかと思いますよ。 妊娠を望んでおられるようなので、そうだと良いですね!

rinn-go
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今は安定して嘔吐もおさまりました。 確かに気が焦りすぎているとも自分でも実感するほどです・・・(恥;) 妊娠って未知の世界なんだなぁとつくづく思いました。。。 あと2~3日したら検査薬をしてみようと思います。 ありがとうございました★