着床時期に気持ち悪くなることがあるのか?

このQ&Aのポイント
  • 30歳の妊娠希望者が、8ヶ月間妊娠しないでいる。
  • 排卵検査薬で陽性反応が出た後、突然気持ち悪くなり、嘔吐してしまった。
  • 生理予定日に近いが、胸の張りや下腹部の痛みはない。妊娠しているかどうか不明。
回答を見る
  • ベストアンサー

着床時期に気持ち悪くなりますか?

30歳、妊娠希望です。 妊娠を希望してから8ヶ月が経ちます。 しかし、いまだに妊娠しません。今までは基礎体温で排卵日を予測していたのですが、妊娠にいたらず 先月から排卵検査薬も併用しております。今月5月13日に排卵検査薬で陽性反応があったので 夜、主人と仲良くしました。その約1週間後、5月19日の夜10時くらいから 突然、気持ち悪くなり、朝方までゲーゲー吐いてしまいました。 受精していればちょうど着床の時期だと思うのですが、着床時期に気持ち悪くて吐くなんてことあるのでしょうか? 次の日からは全く気持ち悪さもなく、いたって普通です。 ただ単に、食べあわせが悪かっただけなんでしょうか? 主人も同じ食事をしていましたが、気持ち悪くなりませんでした。 そろそろ生理予定日なのですが、胸の張りもなければ下腹部の痛みもないので 妊娠しているとは考えにくいと思うのですが、あの嘔吐はいったいなんだったのか? 妊娠したのでは?と期待をしてしまって。。。妊娠検査薬で検査するにも早いので、どなたか同じような症状があったという方が いらっしゃいましたら、お話を聞かせてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

期待させすぎちゃうかもしれませんが、 私が4年前一人目を妊娠した時、正にこんな感じでした(^^) 夜中に気持ち悪さで目が覚めて、 込み上げてくるけど吐けないという状態を朝まで繰り返しました。 それから生理の予定日まで微熱と、だるさ そのとき程ひどくない吐き気の調子のいい日と悪い日を繰り返しました。 まさかそんな早くからツワリがあるはず無いと思っていたので 妊娠だとは思わず薬を飲んでしまったので、 先生に聞いたら 「その猛烈な吐き気は着床した時だね。  着床時に症状がある人は普通 出血するんだけど、  あなたはちょっと体が敏感なのかもしれないね。  その後の吐き気も随分早いけどツワリですね。」 と言われました。 幸い飲んだ薬が葛根湯や漢方胃腸薬だったので良かったですが、 「今後は漢方であっても絶対に自己判断で飲まないように!!」と 念を押されましたので気をつけて下さいね(^^;) ツワリとか体の症状は本当に人それぞれなのでわかりませんが 妊娠してるといいですね☆ お祈りしてます(^^)v

その他の回答 (1)

• rakya0323
回答No.1

私は着床時かは不明ですが、妊娠3週目くらいと思われる(後から計算して)のころすっごく気持ち悪かったです。 もちろん妊娠してるとも気がつかず(生理予定日前でしたので)、なにか変な病気になったかと本気で悩みました。 症状はとにかくフラフラする、少しでもお腹がすくと脳貧血のようになり、座っているのもしんどい。でも、食べると復活する。微熱あり。という感じでした。 その日一日だけがしんどかったですね。 参考になればいいのですが。

kazoogari
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の場合、微熱もなければお腹がすくと気持ち悪いとかは全然ないんですよね(><) 吐くと少し楽になるんですが、30分後くらいにまた気持ち悪くなり吐くの繰り返しでした。 明日か明後日くらいが生理予定日なのでそれではっきりすると思います。 あと少し待てば結果はわかるので、期待しないように待ってみます。 とても参考になりました。