• 締切済み

着床出血? 切迫流産?

性交から8日目に軽い腹痛があり、トイレに行くとトイレットペーパーに少しつくくらいの出血がみられました。 そもそも私は元々生理が三日遅れの日に性交をしてそれから生理が1度もきていません。 この場合、着床出血なんですか?それとも切迫流産なんでしょうか。 また、もう妊娠検査薬を使っても大丈夫でしょうか……? 前回の生理日:7月29日 生理予定日:8月26日 性交日:8月29日 また、生理は不規則です。

noname#239220
noname#239220
  • 妊娠

みんなの回答

• inuusagi_8
回答No.2

ほぼ確かと言われるのは、思い当たる性交日から1ヶ月後に検査薬を試せばわかるというものです。 1ヶ月無排卵という可能性もありえますので、 生理が不規則な女性は婦人科でチェックをしてもらうことも大事ですよ。 生理周期が不安定な女性の出血は不正出血と考える方が自然です。 切迫流産:流産が差し迫っている状態のこと 妊娠がまだ確定していない状態で、「流産しそう」はないと考えていいと思います。 お体を大切に。

• okwavey3
回答No.1

妊娠検査薬についてはメーカーホームページに非常に詳しく説明があります。