• ベストアンサー

履歴書 幼少期

履歴書に、「子どもの頃から貴社の製品を使っています」と書く場合 ”子ども”ではなく、”幼少期”と書いた方が良いですか? よろしくお願いします。

noname#191253
noname#191253

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

自分の事柄で「幼少期から」って違和感を感じる「幼い頃より」では如何か? でも、履歴書にそんなの書く項目あったのか・・・・・ なにぶん遠い昔の事でよく解らん。

関連するQ&A

  • 幼少期の依存性

    幼少期の依存性 いつか、どこかで中国の子供が小さい頃から親のAVを一緒に見ていて性依存症になったと聞きました。小さい頃から抜いてたりすると何か悪いこと(子供が出来なくなるとか)は起こるんですか?興味本位なんで暇のある時でいいのでお答え願います

  • 「幼少期」とかそういう言葉教えて下さい

    小さい時のことを「幼少期」といいますよね。 小学校3~5年生くらいの時を「幼少期」というのは変ですか?なんというのでしょうか? あと、中学校時代のことはなんと言えばいいでしょうか?「青春時代」というわけでもなかったし・・・ 今高校生なので、「ちょっと前」という言い方でもいいのですが、良い言葉が見つかりません。 なんといっていいのか分かりませんが、「幼少期」のように人に言って、「あ、あの頃のことか」とわかってもらえるような言い方がいいです。 いくつでもいいので教えてください。

  • 幼少期教育

    音楽や美術は幼少期からの教育が重要だと思いますが、例えば、幼少期に音楽をさして成人してから画家に転向などできますか?(幼少期に美術をさせていない場合)幼少期の音楽経験が美術にも生きてきますか?それともまったく別物ですか?

  • 幼少期に受けた暴力を思い出し悲しむことは愚かですか

    幼少期に受けた暴力を思い出し悲しむことは愚かですか? (  以前にも類似の質問をさせていただきました。m(__)m  http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa8438436.html ) ここのところ妙に昔の嫌なことを思い出して、心が凹んでしまいます。 愚かですよね? 愚かとわかっているのに思い出されてしまいます。 暴力は滅多に出くわすことはありませんが、子供同士が喧嘩をしたり、自分の認知の歪みを正すためにどうしたらよいかを考えていたりすると、幼少期の暴力体験を避けては通れない気がしています。 子供には、私が兄から受けた暴力によって今もなお苦しみ続けていることを伝えました。 (なので、なるべく仲良くしなさいと。) 過去の暴力体験を思い出して悲しむことは愚かですよね?

  • 幼少期の思い出

    学校の宿題で英語で幼少期の思い出について書かなければいけないのですが 幼少期の思い出は暗いものしかなく提出できない内容になってしまいます。 考えたのですがアイデアが浮かばないため日本語でみなさんの 幼少期の思い出について教えていただけないでしょうか??

  • 私は幼少期のころおしっこをすると痛かった

    私は幼少期のころおしっこをすると痛かったのですが今は痛くありません、これって性病とかだったりしますか?

  • 幼少期に叱られたことがないからナヨナヨ

    「叱られた経験がないから大人になって社会に出てうまくいかないとメンタルがやられる」というような意見がありますが 幼少期から叱られていると、自分で考えるというか、「この野郎!いつか見てろよ!」みたいな負けない気持ちになる そういうものなのでしょうか? 生まれ持ったメンタルの弱さなら幼少期に叱られても弱々しい大人になりそうなものですが。

  • 幼少期に抜歯した時は、本当に痛かったのですが。30

    幼少期に抜歯した時は、本当に痛かったのですが。30歳過ぎてから歯を抜いた時は、その後そんなに痛くなかったです。 それだけ、歯の根本が弱っていたから、幼少期の頃の抜歯より痛くなかったのでしょうか?

  • 幼少期に好きものや人格が決まるなら・・・・

    幼少期の体験によりその人の人格や好きなものが決まり例え大人になってから新しい好きなものが生まれたとしてもそれは幼少期に好きになったものと関連性があると聞いたときがあります。これは本当ですか? もしそれが本当ならスパニッシュオムレツに色々なものをいれてもあまりおいしくないのにピーマンをいれると何故あんなにおいしいのでしょうか?スパニッシュオムレツは私は最近になって初めて食べました。

  • ミカの幼少期やっていた子役

    ザ・クイズショウで ミカの幼少期をやっていたのはなんて言う子役ですか? 新田美咲の幼少期をやっていた奥森皐月ちゃんだと 言う人もいますが ミカの幼少期やっていた子のほうが もう少し大きかったような気がします・・ 名前がエンディングにも書いてないし~・・ 外国人っぽい顔でしたね!ハーフかな? 教えて下さい!

専門家に質問してみよう