• 締切済み

幼少期の思い出

学校の宿題で英語で幼少期の思い出について書かなければいけないのですが 幼少期の思い出は暗いものしかなく提出できない内容になってしまいます。 考えたのですがアイデアが浮かばないため日本語でみなさんの 幼少期の思い出について教えていただけないでしょうか??

みんなの回答

回答No.1

自分がこういう幼少期を送りたかった、という視点から書いてみてはいかがでしょうか。

nana_0707
質問者

お礼

そうしてみます

関連するQ&A

  • 「幼少期」とかそういう言葉教えて下さい

    小さい時のことを「幼少期」といいますよね。 小学校3~5年生くらいの時を「幼少期」というのは変ですか?なんというのでしょうか? あと、中学校時代のことはなんと言えばいいでしょうか?「青春時代」というわけでもなかったし・・・ 今高校生なので、「ちょっと前」という言い方でもいいのですが、良い言葉が見つかりません。 なんといっていいのか分かりませんが、「幼少期」のように人に言って、「あ、あの頃のことか」とわかってもらえるような言い方がいいです。 いくつでもいいので教えてください。

  • 幼少期のいじめ

    幼少期(幼稚園~小学校低学年)にいじめられた子はどの様な性格になりやすいですか?

  • 幼少期のことを覚えていないのは何故?(犬の体験とか言葉の学習とかについて)

    よろしくお願いします。 幼少期のこと(小学校に入るくらいまで?) について質問です。 幼少期に起こったことについてあまり記憶がないのは 生物学的に証明されているのでしょうか? 以下、私の個人的な体験談です 1.犬に泣かされた記憶はあるのに犬が大好き! 写真をみると犬と仲良くしているところが移っているのに 全く記憶がない。 ⇒昔祖母が飼っていた巨大なコリーに髪の毛の匂いをかがれ 怖くて泣き出した記憶は今でも鮮明にあります。 しかし、今の私は犬が大好き。 上記のような経験があれば犬を嫌いになっても良いと思うのですが 嫌いになりませでした。 不思議だと思っていると、犬と仲良くしている写真が 出てきましたが全く記憶にないです。 泣かされた記憶しかないのです。記憶喪失の一種なのでしょうか? 2.母国語をどうやって勉強したのか? 皆さん経験かと思いますが、 母国語の勉強過程をどうして覚えていないのでしょうか? 英語を勉強していても大変なのに 良く単語などを覚えられたな、と 不思議です。 人間の頭は幼少期が一番働いているのでしょうか・・・? わかりづらい質問ですいません。 回答を頂ければと思います。

  • 幼少期の影響?どんな彼女を求める?

    私の彼は、幼少期に学校から帰るとお金がテーブルに置いてあって ご両親は共働きでいなくておばあちゃんに育てられたようなものだそうです。 そんな中でもおばあちゃんはやはり弱いので、おばあちゃんは僕が守らなきゃという気持ちもそこで芽生えたといいます… そんな彼は今大人ですが2人の時はとても甘えん坊で、少しでも何かあれば困ったようにすねたりします。 幼少期の育ちが原因なのでしょうか? また、このような環境に育った男性はどのような彼女を求めますか? 癒したり支えられる存在になれたらなと思うのですが…

  • 幼少期にされたこと

    僕は、幼いときに父親から 過度なしつけと暴力を受けながら育ちました。それが元なのか 未だに父親と向き合うことができない状況です。 そこで ずっと気になっていたのですが、 幼少期 つまり 幼稚園や保育所または小学校に通っているくらいの 年齢の時に、父親・母親から受けた暴力や過度なしつけ、暴言、軽べつ など虐待に近いような物・虐待は成長するにあたり、悪影響を及ぼすのでしょうか。  また、それらが原因で深い傷をおってしまったら どのようにして 解決していけば良いですか  

  • ACの幼少時の思い出

    こんにちは。 私は小4より前の思い出を全くと言っていいほど思い出せません。現在は高1です。 少しだけ思い出せても、本の内容を思い出すように実感がありません。 調べると、ACは幼少の記憶が曖昧(?)な人が多いらしいのですが、 そうであるACの方は、何才より前の記憶が曖昧なのでしょうか? また、ない記憶などは思い出すことができるものなのでしょうか?

  • 幼少期の「場所の記憶」について

    既出の質問でしたらお許しください。 幼少期の思い出の場所に大人になってから行ってみたら、ずっとこじんまりとした狭いところだった、ということが、私はしょっちゅうあります。小さい頃の記憶の中では、もっと広くて大きな場所だった、という印象が強いわけです。そういう話をいろんな人から聞いたことがありますので、きっと誰にでもあり得ることだと考えています。 私は長い間、単にそれは「幼児期は身体が小さいから、周りのものが大きく見えたのだ」と思っていましたが、近頃家族とその話題をしているうち、どうもそんなに単純な理由ではないのでは・・・という気になってまいりました。 実際のところ、どういうわけでこのような記憶の食い違いが生じるのでしょうか?

  • 幼少期の母親との記憶がほとんどありません。

    私は幼少期に父親や祖母と遊んでもらったりして楽しかった記憶はたくさんあるのに、なぜか母親との思い出や記憶だけ一切ありません。 母親とは一番長い時間一緒に過ごしていたはずなのに、母親がどんなふうに私に接してくれていたかやどんな会話をしたかなどの記憶が一切ありません。 唯一覚えているのが熱を出した時に普段より優しかったということくらいです。 一番面倒を見てくれていたし、一番一緒にいる時間が長かったはずなのにこんなに母親との記憶だけがすっぽり抜けているっておかしいですよね? 小さい頃祖母と父親は大好きでしたが、母親だけなぜかずっと嫌いだったのを覚えてます。 自分でもなぜ嫌いだったのかわかりませんし、今となっては家族で一番仲が良いです。 虐待もされず愛されて育ったのに幼少期の母親との記憶がほとんどないのはなぜなのでしょうか? こういうことってよくあるんでしょうか?

  • 英語が母国語の人も、幼少期は本が読みづらい?

    日本の本には、ひらがな・カタカナ・漢字があります。 幼少期には漢字を飛ばしてひらがな・カタカナだけ読んだり、文章を読むのに時間がかかるという光景は日常茶飯事だと思います。 でも、英語を母国語とする人はどうなのでしょうか。 世界名作劇場『愛の若草物語』を観ていて、本を読むのに難儀しているエイミーを見て、英語でもそういう事があるのかなぁ・・・とふと思いました。 漢字は表意文字なので読み方がわからなかったりするのはわかりますが、英語は表音文字ですよね。 もちろん、そう極端に対比することはできないと思いますが、それでもちょっと不思議に思いました。 英語を母国語とする子どもが、英語の本を読むときに、とちったりするのはなぜでしょうか。

  • 幼少期の影響から形成された価値観

    皆さんは、故郷・両親など幼少期の影響が今の価値観にどんな影響を与えていると考えていますか?

専門家に質問してみよう