• ベストアンサー

あなたが・・・・・恩返ししたいことは何でしょうか

ogojo3の回答

  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.10

こんにちは(^^♪ 先日も、ありがとうございました<m(__)m> 『恩返し』・・。 私の中では昔話でしか聞かない様な 言葉です^^; そうですね~。 今日でわたくし○○才になったのですが (えっ?幾つかって!?女性に年は聞かないで~笑~) やはり、ここまで育ててくれた両親に 『恩返し』・・出来たら良いですけど^^; まだまだ脛をかじりまくってます。 そして、これからもかじりまくるでしょう。 恩返し・・それは私にとっては”すねかじり”です(笑)

noname#135553
質問者

お礼

こんにちは。 早速回答いただけましたね。(笑) 先日はお礼をいただきまして、本当に嬉しく感じています。 ご両親に恩返しですか、まだまだすねかじりなんですか? 親にとってみれば、いつまでもかわいい我が子ですよ。 育ててくれた恩ももちろんあるでしょうし、またこれからご両親への恩返しも 色んな形で返していけるのではないでしょうか。 すねをかじることが恩返し・・・親もそれはある面口では色々言っても、こころの中では頼られてと感じているはずですよ。 たまにはご主人さまと一緒に行って、大好きなお好み焼きでも作ってあげて下さい。きっとおいしいって喜んでくれますよ。 ねっ!! 回答いただきありがとうございました。年齢ですか? 大体知ってますよ(笑)

関連するQ&A

  • 恩返しがしたい。こんな私が生きていくには?

    恩返しがしたい。こんな私が生きていくには? 私は、幼い頃片親を亡くし親戚を転々とし育ててもらいました。 また、障害や病気持ちのためで友人や先生に必要以上に迷惑やお世話になりました。 今育ててもらっている親がわりの親戚には私のせいで相当苦労していると思います。 決してなりたくてなったわけではないけれど結局、障害や病気を持ったのは私自身なので全て私が悪いんだと思います。 もちろん障害や病気を抱えている人全てが悪いというわけではありませんが、少なくとも私の場合は迷惑な存在でしょう。 誰かが陰で悪口を言ったり、嫌な顔をされたというわけではないのですが、あまりにも色んな人に迷惑やお世話になっていると思います。 そのため人間関係においてどうしても優劣をつけてしまい私は常に劣等な人だからという意識で人に接してしまいます。 感謝の気持ちだけではなく、これから先何とかして恩返しをしたい、むしろ恩を沢山あげたいくらいです。 もちろん恩着せがましくするわけではありません。 もう連絡がつかず遠くに行ってしまった人にもなんらかの形で恩返しをしたくてどうしようもありません。 この先出会う人に対してもそうです。 でも、私が動けば動くほどまた他の人に迷惑をかけてしまいます。 もしかすれば単なる自己満足なのかもしれませんが、あまりにも自分が情けなくてしかたありません。 これからの人生、関わった人全てに恩返しができるのでしょうか。 どう生きていけばよいのか分からず苦しいです。 皆さんのお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 恩返しはありますか?

    世の中の極悪人と言われている人や、社会的弱者とされている人、毒や害を持っている連中に対し、情けをかけたり親切にしても、その見返りや恩返しは何もないのでしょうか? やはり、こうした人達は、恩を仇で返してきたりするものでしょうか? こうした人達に、情けは人のためならずということわざは通用しますか? 皆様のご意見をお聞きしたいです。回答よろしくお願いします。

  • 恩返し

    私は不登校なのですが、不登校の人を支援する教室があって、そこでお世話になった先生方に恩返しというかお礼をしたいんです。 あと少しで卒業するので、何かいい恩返し、お礼の仕方はないでしょうか? 因みに自分では手紙を渡そうと思っているのですが、どうでしょうか?

  • ~の恩返し

    日本には「鶴の恩返し」や、ジブリですが、「猫の恩返し」などの作品がありますが、外国では「~の恩返し」という題名の作品は無いのでしょうか?題名が「~の恩返し」じゃなくてもいいです。内容が恩返しであればいいので、そういう作品があれば教えてください。

  • ○○の恩返し

    鶴の恩返しの場合 1・鶴は 2・自分の羽毛で機(はた)を織って 恩返ししました。 質問です。他の動物だったらどうしていたでしょう。 1・○○(動物)は 2・(何をして・方法) 恩返ししました。 決して覗いてはなりませぬ。あまりにくんだらないので。

  • 男性の喜ぶ恩返しはどんなものですか?

    男性の喜ぶ恩返しはどんなものですか? お付き合いしている彼氏の大人な対応・広い心でいつも救われています。 たまに電話をすれば夜中残業中でも折り返してくれます。その電話で、最近嫌なこ とがあったと話せば、会う段取りをしてくれて、会えばどうしたどうしたと聞こうとしてくれます。電話口で泣くほどなにがどう嫌だったのか、上手く説明できずに曖昧な受け答えをしても、話したくないならいいよと流してくれます。 私だったら私の言動はイライラすると思うのですが、(忙しい所に電話がきて折り返したら泣き出して理由も言わず、会ったら会ったで泣いてた理由を聞いてあげようとしたら詳しく話さない)彼はどう思っていたかは分かりませんが大人な対応で、機嫌を損ねるでもなく対応してくれました。 一方、私から彼へはなにをあげられているかと考えると、大したものがありません。 強いて言えば身体を許していることと好きなのは彼だけだとあからさまに示しているということでしょうか? でもその二つも、「私だったらうれしい」と言うだけで、彼もうれしく思っているかは不明です。彼に聞くのが一番明確ですが、性格的に自分の気持ちを話さない人なので「私といる中でどんな時うれしいか?」と聞いたとしても答えないと思います。怪訝な顔をされて終わるはずです。 なにが聞きたかったか忘れてしまいましたが、彼のような大人な対応をしてくれる(心の中は不機嫌かもしれませんが)人への恩返しをするためには、なにが一番喜ばれるでしょうか? ものをあげるのもなんだか恩返しとは違う気がするし、上記のような大人な対応をしてくれることに感謝していると伝えるのもなんだか微妙な気がします。 彼のようなタイプの人は、例えば彼女からなら、どんなことをされたらうれしいと感じるでしょうか?? 私は26歳会社員 彼は28歳です。よく言う思慮深ーいタイプの一歩下がって全体を見てるような人です。 よろしくお願いします。

  • 残り少ない人生で恩返しがしたい

    今までたくさんの恩を受けてきました。 僕は人間嫌いなので人と接するのはいやですが、 社会の中で人から恩恵を受けてきたのも事実です。 ところが今までの僕の人生ではその恩に報いるだけの良いことをしていません。 このままではきちんと成仏できそうにないのでこの残された人生を使って恩返しをしたいと思います。 僕は社会の最底辺のほうで生きているのでお金はありません。 しかも土方仕事で腰を痛めて体も不自由です。 さてそこで質問ですが、こんな僕が社会のために恩返しをするなら何をするのが一番良いと思いますか。 ちなみに死んでからの献体は申し込むつもりです。

  • ドラえもんが恩返しをしたいと言ってます (^o^)

    ドラえもんが恩返しをしたいと言ってます (^o^) 皆さんこんにちは! 息抜きしましょう。 ドラえもんが3つだけ恩返しをしたいと言ってます。 でも・・・今疲れていて一切道具は使えません。 だけど皆さんがして欲しい事を聞いてくれって言ってます(爆)。 どんな恩返しがして欲しいですか?

  • 男性の喜ぶ恩返しはどんなものですか?

    男性の喜ぶ恩返しはどんなものですか? お付き合いしている彼氏の大人な対応・広い心でいつも救われています。 たまに電話をすれば夜中残業中でも折り返してくれます。その電話で、最近嫌なこ とがあったと話せば、会う段取りをしてくれて、会えばどうしたどうしたと聞こうとしてくれます。電話口で泣くほどなにがどう嫌だったのか、上手く説明できずに曖昧な受け答えをしても、話したくないならいいよと流してくれます。 私だったら私の言動はイライラすると思うのですが、(忙しい所に電話がきて折り返したら泣き出して理由も言わず、会ったら会ったで泣いてた理由を聞いてあげようとしたら詳しく話さない)彼はどう思っていたかは分かりませんが大人な対応で、機嫌を損ねるでもなく対応してくれました。今後はこのような言動を改めようと思います。 一方、私から彼へはなにをあげられているかと考えると、大したものがありません。 強いて言えば身体を許していることと好きなのは彼だけだとあからさまに示しているということでしょうか? でもその二つも、「私だったらうれしい」と言うだけで、彼もうれしく思っているかは不明です。彼に聞くのが一番明確ですが、性格的に自分の気持ちを話さない人なので「私といる中でどんな時うれしいか?」と聞いたとしても答えないと思います。怪訝な顔をされて終わるはずです。 なにが聞きたかったか忘れてしまいましたが、彼のような大人な対応をしてくれる(心の中は不機嫌かもしれませんが)人への恩返しをするためには、なにが一番喜ばれるでしょうか? ものをあげるのもなんだか恩返しとは違う気がするし、上記のような大人な対応をしてくれることに感謝していると伝えるのもなんだか微妙な気がします。 彼のようなタイプの人は、例えば彼女からなら、どんなことをされたらうれしいと感じるでしょうか?? 私は26歳会社員 彼は28歳です。 よろしくお願いします。

  • 恩返しで接している。

    批判覚悟で書きます。 つい最近失恋をしました。 その時に慰めてくれた人がどうやら私の事を好きになってくれました。 辛い時に話を聞いてくれて支えてくれて、本当に彼には感謝しています。 その彼と休憩でネットカフェに行きました。 眠たかったので寝っころがっていたら、抱きしめられてキスを迫られました。 初めは拒否したのですが、目を充血させながら「辛いよ。」と言われ彼を悲しませた罪悪感でキスを許しました。 ですがキスをされている最中、失恋した人のことを思い出し寂しくなり心ここに有らず状態だったんです。 キスされてもドキドキも無いし、唾がついて汚いと思ってしまいました。 この彼は凄く良い人なので恩返しがしたいと思うのですが、付き合うことが考えられません。 この彼と今後どうやって付き合っていけばいいかなど、どんな事でも構いません。 回答お待ちしています。