日産WHP-11プリメーラハイパーCVT M6のトラブルについて

このQ&Aのポイント
  • 日産WHP-11プリメーラハイパーCVT M6は、CVTのトラブルが多いと言われています。しかし、10万キロを超えた現在でも何のトラブルもなく好調です。CVTベルト切れなどのトラブルの前兆や症状について知りたいという質問です。
  • 質問者は現在、平成10年式のプリメーラワゴンG-VハイパーCVT M6に乗っています。ネット検索でCVTのトラブルを知り、心配しています。CVTオイルは7万キロ時に日産で純正オイル交換してあり、車検も今年で2年後になります。ディーラーに問い合わせる前に、実際にCVTトラブルにあった方の情報を知りたいという質問です。
  • 質問者は日産WHP-11プリメーラハイパーCVT M6の所有者(または過去に所有していた経験のある方)に向けて質問しています。この車のCVTのトラブルについて、実際にCVTベルト切れなどのトラブルを経験された方はいらっしゃいますか?CVTベルト切れなどの前兆や症状について知りたいという質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

日産 WHP-11プリメーラ ハイパーCVT M6

プリメーラ(ワゴン)WHP-11ハイパーCVT M6を所有している方(過去に所有していた方)に質問です。 この車はCVTのトラブルが多いそうですが、実際にCVTベルト切れなどトラブルを経験された方は、いらっしゃいますか? 私は現在、平成10年式のプリメーラワゴンG-VハイパーCVT M6に乗っています。 ネット検索でCVTのトラブルを知りましたが、私のプリメーラは10万キロを超えた現在、何のトラブルもなく好調ですが、CVTベルトが切れたりする前って前兆な様な症状はあるのでしょうか? CVTオイルは7万キロ時に日産で純正オイル交換してあり、そろそろ交換しようと思っています。今年、車検なのですが後2年無事で乗れるのか不安になってしまい質問しました。ディーラーに問い合わせる前に実際にCVTトラブルにあった方の情報をお聞きしたいのです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

2002~2003年頃のサービスキャンペーンでのCVT部品交換は行われましたか。 ベルトが切れると言うより、変速しなくなるようです。

shalala24
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rgm79quel
回答No.2

実際壊れます。 ホント壊れます。 ですので CVTオイル交換はかなりマメにお願いします。

shalala24
質問者

お礼

ありがとうございました。