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プリメーラワゴンのCVT
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- tea-pafe
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質問者が選んだベストアンサー
はじめまして、プリを愛する1オーナーです。 結論から言うとCYTのオイル交換で(ディーラー)改善することをいのっています。オイルのグレードはありません。ちょっと厄介に感じています。初期の扱い方の問題なのか、メーカーの問題なのかわかりませんが、CVTプリは5万キロ前後でCVTの故障が起きて廃車にするオーナーがほとんどです。逆に言うと6万過ぎて快調なCVTは壊れません。壊れにくい、、因みに私のプリは18万キロで最近足回りに排気系を総入れ替えし中古購入よりも金額がかかった(それでも乗りたい)次第です。 CVTリビルト品は15万~20万でディーラーでも扱っています。工賃を考えると乗り換え検討になりますね。プリだけの専門店のオーナーさんとかと仲良くしながら(もちろんデーラーとも)末永く乗ってやってください。失礼な言い方ですが、出だしでの車の状態では、CVTよりもスロットポジションセンサー(6000)エアフロセンサー(45000)のセンシング系統も怪しいですよ。。。個人的にCVTじゃないことを祈ってます。
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- santana-3
- ベストアンサー率28% (3894/13907)
>ATのATFみたいな物ですよね? そうです。私はまだCVT未経験ですが、ネット上ではCVTFの劣化度はATFより顕著で、交換サイクルもATFの半分以下との情報も多々あります。 またCVTFの管理が悪い場合、CVT本体に悪影響が出る事が情報として目に付くので、一度ディーラーでCVTの交換に関して相談してみるのも良いと思います。
お礼
アドバイスありがとうございました。CVTとATと同じ認識でいました。CVTに悪影響が出るまでに、ディーラーに相談してみます。
- santana-3
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今まで「CVTF」(CVTフルード)を交換した事は?
お礼
回答ありがとうございます。中古で買ったのでわかりませんが、私が乗って7000Kmは交換してません。ATのATFみたいな物ですよね?
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お礼
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