mizu123のプロフィール

@mizu123 mizu123
ありがとう数23
質問数4
回答数36
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
30%
お礼率
71%

  • 登録日2009/09/03
  • エンジンの回転が突然高回転になります経験のある方い

    車種は控えさせていただきます 車は2000CCワンボックス CVT付です 1か月ほど前交差点で一時停止をしている時ブレーキを踏んで(ドライブは「D」レンジです)待っている時わずかですが前に進むのでクリープ現象と思い強く踏んでいましたが 少しブレーキの踏み具合が緩くなってしまうと前に動きますので何か異常を察しましたのでエンジンを止め再度すぐにエンジンをかけました。 するとタコメーターが3500RPM位まで上がったので 後車に先に行ってもらい30秒ほどスイッチを切り再度かけたら正常でした。 ディーラーに連絡しコンピューターを調べてもらいましたが原因は分かりませんでした。 本日エンジンをかけすぐに駐車場から出しそのまま2台目くらいの所の側面に停止させ様として距離にして10m位ですが「ドーン」と背中を押されるような力がかかり(昔のAT車でアクセルをふかした状態でNからDに入れた時の様なショックでした) ブレーキを踏んだ状態なので車は暴走しませんでしたが「N」レンジにした所タコメーターは6500RPMの所でワーワー回転していました すぐディラーに連絡して再度エンジンをかけた所何でもありませんでした。 電話をしながら「N]レンジでアクセルを徐々に踏み込んでMAXまで回転をあげて見たら6500RPM以上はレッドゾーンでリミッターが働いたのでそこを中心に回転が上下したようでした。 2度目なので3時間ほどかけて調査してもらったのですがコンピューターの履歴にはその症状は発見できず また即再現性が無いので様子見との事になりましたが。 原因がはっきり掴めていないので制御装置を交換しても確約できないとの事(私もその点は納得するしかないので)なので このような経験のお持ちの方 またはそれらしい原因の分かる方がいらしたらよろしくお願いいたします 最後になりましたが 7年6か月 175.000Km走行 (距離はかなり走っていますが高速道路の長距離が多いので・・また運転は高速では連続何時間も120Km/h位では走りますが 急加速 急停止 など 比較的乱暴な運転はしていないつもりです。

  • 四十九日前の僧侶訪問時の服装

    四十九日は喪服なのはわかりますが 故人が亡くなってから二十一日目に僧侶がお経をあげに お見えになります。 その時も喪服が一般的でしょうか? 全く無知な為、ご教示願います。

  • 裁判官は神様?

    求刑を上回る判決のことを「尻上がり判決」と言うそうですね。 私は裁判の公平性の上で違和感を感じていましたが、この前質問を出したところ、私のように疑問視す人もいたものの、意外と支持する意見が多かったでした。 求刑より重い判決 http://okwave.jp/qa/q7750343.html さらに、突き詰めて追質問を出してみました。 求刑より重い判決 、一般庶民の考え http://okwave.jp/qa/q7764587.html どうやら、裁判官にはカリスマ性があるらしく、裁判の主人公はあくまでも裁判官であり、検察は裁判官の助手か あるいは裁判官に伺いを立てる部下に近い印象を受けました。 また、マスコミも政治家や検察を叩くことはあっても、裁判官に批判の矛先を向けることは珍しいです。 裁判官って神様みたいな存在なんでしょうか?

  • 別居中の両親を扶養家族にできますか?

    よろしくおねがいします。 私は、現在千葉県にて正社員として働いております(独身)。  実家には、 ・年金受給の父親(年間で100万円くらい受給、国民保険) ・就業中の母親  (年収200万円弱、社会保険加入) ・大学生の弟   (母親の社会保険に加入) が実家の大阪におり、別居しております。 この度、訳あって母親が社会保険から外れることとなったため、 母親自身と弟の国民保険なども支払わなければならなくなり、 市役所で確認したところ、年間支払額があまりにも高額で驚き、 私の扶養家族になれないかと相談してきました。 母親は仕事は辞めず、年収もあまり変わらないので扶養にはなれそうに無い、 ということはなんとなく分かっているのですが、 せめて父親や弟は扶養に出来ないかと思っております。 自分なりに調べましたが、別居中の三親等内を扶養するには 「生計を一にする」=「仕送りが必要」ということがわかりました。 健康保険に加入させるには父親の年収(=年金)よりも多い仕送りを しなければいけないみたいですが、 父親の年金受給額を超えるためには私の年収の半分ほどの金額を 仕送りしなければなりません。 このような不可能なことをしないと本当に扶養家族に することはできないのでしょうか? どうかご教授ください。

  • 彼氏が国民健康保険と国民年金未払だった

    私は28歳の会社員です。 付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 36歳の男性です。 彼の収入については詳しくしりませんが、 音楽関係の仕事なのでおそらく収入はそんなに高くはないと思います。 この間、彼の会社の給料は手渡しという話を聞いて、もしかしてと思い聞いてみました。 その会社は雇用保険や社会保険等もないそうです。 では自分で国民年金や健康保険を払っているのか聞いてみると 「今は払ってない」とのコトでした。 唖然です…。 かなりずぼらな私でさえ無職の時は国民年金や健康保険の支払いをしていました。 今は就職しましたが、昨年の滞納分が少しの残っているので支払いを続けています。 保険料の支払いをしていないということは、保険証を持っていないということです。 もし大病をしたらどうするのか、と聞くと「病気しないように気を付けている」とのこと。 いやいやいやいや!!!!そうゆう問題じゃない!!義務だから!! 彼とは付き合いたてで結婚とかそんな話は一切していません。 しかしお互い年齢も年齢なので、どうしても「結婚したらどうなるか」 ということを意識してしまいます。 彼は性格は申し分ない人です。かなり優しくて頼りになります。 仕事も一生懸命やります。女癖やギャンブル癖もありません。 でもこういう肝心なところが抜けています。 正直この状態では絶対結婚なんかしたくありません。 でも、付き合ったばっかりだし、まだまだ知らないことがたくさんあります。 ここでサジは投げたくありません。 今度、忙しい中でお互い休み調整をして、初めて休日デートをします。 楽しいデートだけど、支払いのコトをきちんと言おうと思います。 正直、お金のコトだし言いたくありません。でも言います。 そこで、無知な私に教えて下さい。 (1)彼のプライドを傷つけないように支払いを促すアドバイスを下さい (2)滞納分、月々の保険料の支払い等はどのくらいでしょうか? 彼は、今の職場に勤めて2年ほどです。それまでは転々としていたそう。 2005年頃まではおそらく社会保険等がある会社に勤めていたと思います。 (3)市民税、住民税等はどうなるのでしょうか? 心の決めているのは、もし彼が支払いを促した時 「俺に口出しするな」という態度を取るなら別れようと思います。 でも変われるなら変わってほしいです。 長々とすみません。ぜひアドバイスを下さい。