• ベストアンサー

性格に難有りな人にアルバイトの質問

アルバイトを始めようかと思っている21歳(女)です。 今までアルバイト経験はありません。 私は少々性格に難がありまして 質問で「◯◯ですよね?」と聞かれたら 「はい、そうだと思います」「いえ、それは△△だと思います」と返したり 「ここがわからないんですがどうすれば良いですか?」などと言った 事務的?な会話はできますが、その他の会話がまったくできません。 (雑談的なものです) 後、なかなか人の目を見れない傾向があるようです。 学校では友達はいませんでした。 同じような性格でアルバイトをやっている方に質問なのですが、 どのようなアルバイト(職種?)をやっているのでしょうか? 実は飲食店のキッチンのバイトなどを見かけて、 できそうかな…と思って質問を検索してみると 「キッチンはハードで初めての人にはキツイ」と出てきたり 「同じ仕事の人と仲良くなれないとツライかもしれない」など出てきて困っています。 ご助言頂けると助かります。

• Ugyo
  • お礼率96% (26/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139362
noname#139362
回答No.1

いや、普通にキッチンでいいかと…。 とにかく飲食業は特にキッチンは万年人出不足なんです。 長くやってる人っていってもせいぜい3年くらいだし…。 それにバイトでいきなりは8時間もやらせません。 っていうか最初の3ヶ月くらいは4時間とか5時間が デフォで、それに給料もあまり高くない。 かえって人と喋ったりしてたら 店長のフライパンが飛んでくるくらいですので 話下手なほうがいいのかもね。

Ugyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットの偏った知識で質問してしまってすみません。 バイトの知識が皆無なので参考になりました。 近場の飲食店でキッチンを募集してるみたいなので 応募してみようと思います。

その他の回答 (1)

• dogday
回答No.2

自分の修行も兼ねてキッチンはいいと思いますよ。ホールはもっと無理なんだから。 最低限のことは身につきますし、できないと就職も危ない。 料理は、経験と知識なんで、自立にも花嫁修業にも役立ちますし。 まかないもあると、お金も貯まります。 他人のために食事を作る経験は、誰でも経験しておいたほうがいい。

Ugyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットの偏った知識で質問してしまってすみません。 バイトの知識が皆無なので参考になりました。 近場の飲食店でキッチンを募集してるみたいなので 応募してみようと思います。