女心がわかりません

このQ&Aのポイント
  • 彼女の行動について理解できない
  • 彼女が他の男と話すとテンションが変わる
  • 彼女の意図が分からず困っている
回答を見る
  • ベストアンサー

女心がわかりません

自分には8ヶ月になる彼女がいるのですが、いつもわからないことがあるんです。 普段二人で話す時は普通なんですけど、 自分以外の男子が一緒になって話しいるときに明らかに彼女のテンションが違うんです。違う男にベタベタみたいな・・・ だから、自分はそんな彼女の扱い方をどうしたらいいのかわかりません。 なぜにそんな彼女がそんな状態になるのかが全然わかりません。 なんか自分じゃなく違う男を求めてるように見受けられて、こっちとしては不愉快で・・・。 だから、一回何で違うと??と聞いたら、"えー!!そんなことないけど、意識せずにそーなるんかも・・・〇〇が嫌ならもう男と話すのやめる"って言ってくるんです。 こっちは別に他の男子と話すのは全然いいのですが、そこでまた"話していいよ"と言うとまたベタベタするんです。 意味がわかりません。 どーしたらいいのでしょう?? 女の人って何を考えてそんなことするんですか・・・・?? 同じような境遇で悩んだり困っていた方やこうじゃないのかと思う方がいましたら、ご意見していただければ幸いです。 よろしくお願いします。 見て頂きありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oyonpyon
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.3

なんとなく二通り思いつきました。 (1) 貴方の友人に貴方の恋人としてかわいいとか、いい子だと・・認められたいという願望を持っているのではないでしょうか また、人前で貴方にかまって欲しいのかもしれません。 (2) 男の人と話しなれていないと男性の中に女性が少ない状態になれていないのかも・・・ うちの会社って男の子が多いのですが、アルバイトの女の子とかであまり男性とのお付き合いが少なめの女性は結構テンションがあがるようです。自分の彼女じゃない子にはみんな結構面白おかしく構うでしょ・・・それが妙にお姫様気分にさせちゃうというか・・・ 参考にならなかったらごめんなさい。m(__)mでも仲良くしてください。

abcmarts
質問者

お礼

わかります!!! 自分も(2)に当てはまる気がする!!笑 あまり普段女子と話さないのでテンション上がるのはわかります。 でも、それを抑えることもできますよね??? 俺の彼女には意識がないのだろうか・・・ 彼女と駆け引きをしながら仲良くしていきたいと思います!!笑 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

noname#131147
noname#131147
回答No.4

深く考えすぎかもしれませんよ。 自分がなんとも思っていない男性に対して女性は気兼ねなく話せるものだし、そのうえ好きな彼が隣にいてくれているっていう安心感で、テンションが高いってだけじゃないですか。

abcmarts
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そーかもしれませんね・・・ 自分の勝手な思いかもしれません。 じっくり観察してみたいと思います。

回答No.2

彼女がモテると想定して、 そんな彼女を持たせていただいた私の経験に照らし合わせて私の見解を書かせていただきます。 参考になれば幸いです。(その彼女とは既に破局しています) まず、想定されるのは、 ●このタイプは、どうすれば男の気を引くことができるか知っているモテタイプである。  ※具体的には、ボディータッチをさりげなくしたり、上目づかいををさりげなくしたり、など ●そんなモテてる自分が好きである(モテて嫌な人もいないと思いますが) ●自分が何処までモテるかを試すのが楽しみ。 というわけで、彼女の性格に加え、実際モテて楽しいので、基本的に治らないと思います。 ただし、彼女が他の男性とエッチまでするか、どうかは基本的に別問題です。 彼女はモテることが楽しいのであって、言い寄られて「振る」のも一つの楽しみかもしれません。 質問者さんだってモテて嫌な気はしないでしょうし、モテる立場がゆえの考え方かと思います。 ただ、男としては、『あなたのその態度は男を勘違いさせる』というのは分かるわけですから、 自分が不在のところで、他の男と二人きりで会うとかは、さすがに気になります。 そのため、自分としては、 ●みんなでいる時や、自分のいる前では、どんだけベタベタしてもOK  ※半分は、そんなモテる彼女の彼氏であるということに自分自身も悦にいる面はありました ●但し、自分に許可もなく、男と二人で飲みに行くとはNG 相談の結果、なんとか、この条件は飲んでもらいましたが、実際に守られていたかは微妙。 彼女としては、かなり嫌々の我慢だったようです。 そして、そうしたことも原因のひとつだったのか最終的には別れることになりました。 ちなみに、最後まで、守られるかどうかなどに関しては、本当に微妙な状態でした。 最終的には、彼女は一回り以上年上の男性と結婚しましたが、 その男性と婚約後も、他の男と遊んでいたことを私は知っています。 というわけで性分ですので、何かよほどのショックがあるか、 加齢で性欲が減退するか、など、何かない限り、治らないでしょう。 あとは、それで質問者自身がどう判断されるかだと思います。 私としては、 全面的に許しても良かったかな、とも思うし、 付き合ってても、日々精神的に疲れるから、そう考えると別れて良かったかな、とも思うのですが、 いずれにしもて、別れてしまったので、考えても仕方ないかな、という状態です。 質問者さんが、女子にモテまくってたら、どんな行動をするのか?を照らし合わせて考えると、 もしかしたら、「お互い様」な自分がいることなど、なにか、気付くこともあるかもしれません。 参考になれば幸いです。

abcmarts
質問者

お礼

参考になりました。 そーなんですねー 性分ときたらこちらが我慢するしかないですね。 たぶん、うちの彼女は策士じゃないと思うんです。 Pink-love-loveさんのように条件をつくるっていうのもいいですね。 回答ありがとうございました。 色々と試行錯誤したいと思います。

回答No.1

うーん…私見ですが、女性って嫌っている人間以外には 基本的に「可愛い」とか「綺麗」って思われたいものじゃないかと思います。 なので、「ご友人用の顔(愛想)」ではないでしょうか? こういうの、女性は瞬時に切り替えることが出来るように思います。 私の友達にもこういう女性はいました。 異性が現れると急にテンション上がったり、声やしゃべり方が可愛くなったり… あれ?自分への態度と違いすぎない!?と驚くこともしばしばです。 大抵が無意識なんですよね。(中には策士な女性もいますが・・・) >"えー!!そんなことないけど、意識せずにそーなるんかも・・・〇〇が嫌ならもう男と話すのやめる" と仰っているので、そんな嫉妬させようとか、浮気どうのこうのじゃないと思います。憶測ですが。 どうしても気になるのでしたら、嫉妬されるよりも相手の男性に 「可愛い彼女だろ」ってアピールすればいいと思いますよ♪

abcmarts
質問者

お礼

その手がありましたね!! 回答ありがとうございます!!! 自分の彼女を自慢したいと思います。 でも、それによって彼女が調子に乗るのが怖いな・・・うん

関連するQ&A

  • ■■■女心を教えてください。

    33歳男と22歳女が付き合っていました。 女の普段の言動が我慢(浮気じゃないが男性と内緒で二人で遊んだりしていた)できず、男の方から別れをいいました。その後、実は男は既婚者であることを女は知りました。 別れた後、mixi上で女は男から誹謗中傷の書き込みなどをされ、被害届を警察に出しました。 その時は告訴せず、厳重注意で終わらせることに女はしました。 その数日後、女から男に “やっぱり気になって連絡しちゃう。あなたには奥さんがいるのに” と男にメールしました。 男はまだ女に未練があり、 “大丈夫?どうかした?一生連絡してこないかと思った” と返信しました。(警察では女と一切連絡を取らないことで告訴を免れていたので) その後、いろいろメールのやり取りがあり 女から “私のこと好き?”とか“私はあなたのことがもう好きじゃないけど、私と会いたい?” というメールが来ました。 男は女のことが好きなので当然、“好きだ”、“君が俺のこと好きでなくても会いたい” と返信をしました。 前置きが長くなりましたが 女は付き合っているときに一方的に別れを告げられ、しかも相手は既婚だった。 その後、ネットで嫌がらせをされたが 女の方から“会う”という話題を持ち出しました。 女自身は“もうあなたのこと好きでもなんでもない”と言っていますが 女心としてはどういう気持ちだとあなたは推測しますか?

  • 女心がわからない。。。

    こんにちわ、大学生男子です、残念ながら恋愛経験もそんなにありません(泣) 本題ですが 去年の冬告白して、断られた女友達がいます。 そのとき断られた理由がもう彼氏がいるからゴメンナサイとのことでした。 彼氏がいるのならしょうがないと諦めたんですけど、告白後も友達を含め一緒に遊びに行くことはあったんですが、「二人っきり」で出かけるのは止めようと提案されました。 まぁしょうがないかなと思って受け入れたんですが・・・ 今年の夏、その子から遊ぼうって言われてOKしたら、自分の下宿に泊まる準備をして一人でやってきて、結局2週間くらい泊まっていきました・・・ それで、皆さんに聞きたいのは(特に女子) ・フった男の家に一人で遊びに行く心境 ・告白したらチャンスはあるのか? アドバイスみたいのがあればよろしくお願いします。

  • 女心

     女の人は力強い男性が好きですよね。 強引な人は好きで 暴力的な人はいやなんですよね。 それの違いがわからないのですが・・・  普段優しくても2人っきりになると手込めにされることもあると思うのですが、 怖いと思わないのでしょうか。 僕が女性ならば、めちゃくちゃ怖いです。 それでも男性を好きになる気持ちが分かりません  あと男はほとんど少々力づく(強引)でhをしたりするのに、それがいいと思うのもわかりません。  もし女の人の方が力が強く、男が弱かったら、hをするとき感じないのですか?   前々から疑問だったんですが、女性が守ってもらう ってどういうことですか? (力とか財力とか、それ以外のことで) まとまりのない文章になってしまいましたが、教えてほしいです。

  • 年下の女は…

    20歳の女です。 最近、気になっている男性(24歳)がいます。 自分で言うのもアレなんですが…私の事を「可愛い」と言ってくれます。 初めて会った日も「rabuten(私)が可愛くて俺テンション上がったよ」とか… いつも遊んだりする時も私が何か言ったりしたりすると「カワイイなぁ」とか… やたらと平気に言うんです。 からかってるんですかね? すごく優しくて、 私の趣味にも興味を持ってくれて知ろうとしてくれて一緒になって楽しんでくれていて、 自意識過剰にも意識しちゃいます(>_<) まだ二人だけで遊んだ事はなくて、遊ぶ時はいつも男女何人かで友達付き合いという感じですが… そりゃ「可愛い」と言われたら素直に嬉しいです♪ でも… 男の人って「可愛い」って好きな人に言えますか? その彼がいつも簡単に言うので逆に意識してないからなんじゃ…と自分が意識してるだけに不安です。優しくしてくれるのも私がその中で1番年下なのもあり気を使ってくれてるのかもしれません。 妹みたいに思ってるだけなのでしょうか?男の人から見た年下の女は子供に見えますか? 下手な文章で長々と申し訳ありません!! よろしくお願いします。

  • 女心が分かりません・・・。

    部活で仲良くなった女の子と,今度二人きりでで飲みに行くことになりました。 自分から声をかけたのにいうのも変ですが,普通異性と一対一で飲みに行くことって何となく抵抗があるものじゃないでしょうか・・・?男として見られていないということなのでしょうか? 今まで同じマネージャーの関係でずっと仲良くしていて,愚痴や文句を互いに言い合ったりして,彼女が部活をやめる際にもかなり自分に相談をしてくれました。 部活をやめる直前にも二人で飲みに行っているので,これが2回目です。 俺自身は,今までなんとも考えていませんでしたが最近意識し始めている気がします。

  • 面白い女は面白いだけ??

    まあまあ仲のいい同期がいます。 飲みには行くけど、それ以上にはなれません。彼と二人で行ったことはないです。いつも皆でですが、飲みに行くのは男感覚で私と行ってるように思います。 わたしなら気も使わなくていいし・・・みたいなかんじで。彼は私なら一緒に居て楽だとは思います。そういう子は男性からは女として見れませんか?? 彼はやめとこう!諦めよう!と思うのですがやっぱり会いたいし、話したくてずっと彼のことを考えてしまいます。苦しいです。 彼に彼女がいるのか分からないのも苦しいです。 勝手にですが、男性はやっぱり女らしい女として自分も意識できて、良い意味で気も使える相手を選ぶのかなーなんて考えてしまいます。 どうでしょうか??

  • 女心を教えて下さい・・・。

    皆様、こんにちは。 いつもは、答える側なんですが、自分が相談するとは、思いませんでした・・・。 やはり、いい年をして自分に対しては甘いのかもしれません・・・。 質問は、男の一人暮らしの家に一人で遠くから遊びにきて家に泊めてという時の女心を教えて下さい。 女性の方お願いします。 また、男性の方は、この女性をどう思いますか? 馬鹿な質問でごめんなさい、色々私なりに考えてみたのですが、男の私にはわかりません。また、かなりの鈍感のためますますわかりません。 彼女とは、出会いは3ヶ月前に私の女友達とその友達(今回の彼女)と私の友人で温泉に行った時出会いました。(すべて、同い年(26)です) 彼女は、今日の昼に来ます。 よろしくお願いします。

  • 女心がわかりません

    一度告白をして友達以上恋人未満でいてほしいと言われそんな関係を4ヶ月近く続けている女性がいます 一週間に二回くらい会ったり毎日メールしたり二人で食事したりドライブに行ったり やや恋人より?かなと思っていました (体の関係はありません) 先日私のプラスとマイナスの話題になり私はマイナス点が多いから今の関係が丁度いいと言ったところ彼女はプラスの点もいっぱいあるよ って言ってくれました なにがプラスかは教えてくれません ただ男だなって思ったときはマイナスを感じる と言われました これは私を男だと思っていないのですよね? その後に「いいほうにとらえてね」 とも言われました はっきり言って意味がわかりません これはやはりただの友達ですよね 私は彼女が好きなんですが女としてか人としてかわからなくなりました どなたか助言をお願いします

  • 女心って?

    自分は32才の男で相手女性は2つ年下です。今、その女性に好意を持っていて、一方的な私からの誘いですが、何度か二人で飲みに行ったりしています。今までの経緯からして私が好きだという気持ちを相手は少なからず分かってくれていると思います。ただ現時点まで付き合いはそれ以上発展することはありませんでした。 そして先日飲みに行った時のこと、帰り道にいきなり相手が自分の腕を組んできたので、その流れでこちらも手をつなぎました。お酒の勢いもあるのかと思ったりもしますが、これって向こうも自分のことを意識していると解釈していいものなのでしょうか?多くの女性からのご回答をお待ちしています。

  • 女心がマジわけワカメ!!

    男です。 大学サークルの一つ上の先輩で好きな人がいました。 まずデートに誘い、なんとか二人きりで遊ぶ事が出来ました。 それからは大学キャンパス内やサークル部室内などで話したり 複数人数で食事に出かけたり、サークルの少人数で一緒に外食とか そんな中で相手と一緒に遊んだりしてました。 その後、2回目のデートに誘い、二人きりで遊びました。 かれこれ2回目のデートまでは約3ヶ月くらいですかね。 そろそろいいかなって、告白をしアサーリ振られてしまいました。 理由は『後輩としか思えないかな』でした。 二人きりで遊んでし雰囲気いいし、なんでやね~~ん!!と やはり告白した後は少し距離を置く様にしていました。 告白した次の週に、なんと自分のびっくり誕生日会があり 彼女は適当な理由にかこつけて来てくれませんでした。 普段使わないような理由でサークル活動を休んだんです。 「めっちゃ避けられてるじゃん、、、」と落胆しました。 で、気になっている点ですが 告白後に彼女がやたらお洒落をする様になったんです。 これってどういう意味ですかね?? 雰囲気変わったな~って感じです。