女心がわかりません

このQ&Aのポイント
  • 彼女の行動について理解できない
  • 彼女が他の男と話すとテンションが変わる
  • 彼女の意図が分からず困っている
回答を見る
  • ベストアンサー

女心がわかりません

自分には8ヶ月になる彼女がいるのですが、いつもわからないことがあるんです。 普段二人で話す時は普通なんですけど、 自分以外の男子が一緒になって話しいるときに明らかに彼女のテンションが違うんです。違う男にベタベタみたいな・・・ だから、自分はそんな彼女の扱い方をどうしたらいいのかわかりません。 なぜにそんな彼女がそんな状態になるのかが全然わかりません。 なんか自分じゃなく違う男を求めてるように見受けられて、こっちとしては不愉快で・・・。 だから、一回何で違うと??と聞いたら、"えー!!そんなことないけど、意識せずにそーなるんかも・・・〇〇が嫌ならもう男と話すのやめる"って言ってくるんです。 こっちは別に他の男子と話すのは全然いいのですが、そこでまた"話していいよ"と言うとまたベタベタするんです。 意味がわかりません。 どーしたらいいのでしょう?? 女の人って何を考えてそんなことするんですか・・・・?? 同じような境遇で悩んだり困っていた方やこうじゃないのかと思う方がいましたら、ご意見していただければ幸いです。 よろしくお願いします。 見て頂きありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oyonpyon
回答No.3

なんとなく二通り思いつきました。 (1) 貴方の友人に貴方の恋人としてかわいいとか、いい子だと・・認められたいという願望を持っているのではないでしょうか また、人前で貴方にかまって欲しいのかもしれません。 (2) 男の人と話しなれていないと男性の中に女性が少ない状態になれていないのかも・・・ うちの会社って男の子が多いのですが、アルバイトの女の子とかであまり男性とのお付き合いが少なめの女性は結構テンションがあがるようです。自分の彼女じゃない子にはみんな結構面白おかしく構うでしょ・・・それが妙にお姫様気分にさせちゃうというか・・・ 参考にならなかったらごめんなさい。m(__)mでも仲良くしてください。

abcmarts
質問者

お礼

わかります!!! 自分も(2)に当てはまる気がする!!笑 あまり普段女子と話さないのでテンション上がるのはわかります。 でも、それを抑えることもできますよね??? 俺の彼女には意識がないのだろうか・・・ 彼女と駆け引きをしながら仲良くしていきたいと思います!!笑 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

noname#131147
noname#131147
回答No.4

深く考えすぎかもしれませんよ。 自分がなんとも思っていない男性に対して女性は気兼ねなく話せるものだし、そのうえ好きな彼が隣にいてくれているっていう安心感で、テンションが高いってだけじゃないですか。

abcmarts
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そーかもしれませんね・・・ 自分の勝手な思いかもしれません。 じっくり観察してみたいと思います。

回答No.2

彼女がモテると想定して、 そんな彼女を持たせていただいた私の経験に照らし合わせて私の見解を書かせていただきます。 参考になれば幸いです。(その彼女とは既に破局しています) まず、想定されるのは、 ●このタイプは、どうすれば男の気を引くことができるか知っているモテタイプである。  ※具体的には、ボディータッチをさりげなくしたり、上目づかいををさりげなくしたり、など ●そんなモテてる自分が好きである(モテて嫌な人もいないと思いますが) ●自分が何処までモテるかを試すのが楽しみ。 というわけで、彼女の性格に加え、実際モテて楽しいので、基本的に治らないと思います。 ただし、彼女が他の男性とエッチまでするか、どうかは基本的に別問題です。 彼女はモテることが楽しいのであって、言い寄られて「振る」のも一つの楽しみかもしれません。 質問者さんだってモテて嫌な気はしないでしょうし、モテる立場がゆえの考え方かと思います。 ただ、男としては、『あなたのその態度は男を勘違いさせる』というのは分かるわけですから、 自分が不在のところで、他の男と二人きりで会うとかは、さすがに気になります。 そのため、自分としては、 ●みんなでいる時や、自分のいる前では、どんだけベタベタしてもOK  ※半分は、そんなモテる彼女の彼氏であるということに自分自身も悦にいる面はありました ●但し、自分に許可もなく、男と二人で飲みに行くとはNG 相談の結果、なんとか、この条件は飲んでもらいましたが、実際に守られていたかは微妙。 彼女としては、かなり嫌々の我慢だったようです。 そして、そうしたことも原因のひとつだったのか最終的には別れることになりました。 ちなみに、最後まで、守られるかどうかなどに関しては、本当に微妙な状態でした。 最終的には、彼女は一回り以上年上の男性と結婚しましたが、 その男性と婚約後も、他の男と遊んでいたことを私は知っています。 というわけで性分ですので、何かよほどのショックがあるか、 加齢で性欲が減退するか、など、何かない限り、治らないでしょう。 あとは、それで質問者自身がどう判断されるかだと思います。 私としては、 全面的に許しても良かったかな、とも思うし、 付き合ってても、日々精神的に疲れるから、そう考えると別れて良かったかな、とも思うのですが、 いずれにしもて、別れてしまったので、考えても仕方ないかな、という状態です。 質問者さんが、女子にモテまくってたら、どんな行動をするのか?を照らし合わせて考えると、 もしかしたら、「お互い様」な自分がいることなど、なにか、気付くこともあるかもしれません。 参考になれば幸いです。

abcmarts
質問者

お礼

参考になりました。 そーなんですねー 性分ときたらこちらが我慢するしかないですね。 たぶん、うちの彼女は策士じゃないと思うんです。 Pink-love-loveさんのように条件をつくるっていうのもいいですね。 回答ありがとうございました。 色々と試行錯誤したいと思います。

回答No.1

うーん…私見ですが、女性って嫌っている人間以外には 基本的に「可愛い」とか「綺麗」って思われたいものじゃないかと思います。 なので、「ご友人用の顔(愛想)」ではないでしょうか? こういうの、女性は瞬時に切り替えることが出来るように思います。 私の友達にもこういう女性はいました。 異性が現れると急にテンション上がったり、声やしゃべり方が可愛くなったり… あれ?自分への態度と違いすぎない!?と驚くこともしばしばです。 大抵が無意識なんですよね。(中には策士な女性もいますが・・・) >"えー!!そんなことないけど、意識せずにそーなるんかも・・・〇〇が嫌ならもう男と話すのやめる" と仰っているので、そんな嫉妬させようとか、浮気どうのこうのじゃないと思います。憶測ですが。 どうしても気になるのでしたら、嫉妬されるよりも相手の男性に 「可愛い彼女だろ」ってアピールすればいいと思いますよ♪

abcmarts
質問者

お礼

その手がありましたね!! 回答ありがとうございます!!! 自分の彼女を自慢したいと思います。 でも、それによって彼女が調子に乗るのが怖いな・・・うん