• ベストアンサー

女心が分かりません・・・。

部活で仲良くなった女の子と,今度二人きりでで飲みに行くことになりました。 自分から声をかけたのにいうのも変ですが,普通異性と一対一で飲みに行くことって何となく抵抗があるものじゃないでしょうか・・・?男として見られていないということなのでしょうか? 今まで同じマネージャーの関係でずっと仲良くしていて,愚痴や文句を互いに言い合ったりして,彼女が部活をやめる際にもかなり自分に相談をしてくれました。 部活をやめる直前にも二人で飲みに行っているので,これが2回目です。 俺自身は,今までなんとも考えていませんでしたが最近意識し始めている気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

参考までに。。。 女性としての意見ですが、1対1で飲みに行くのは (1)相手の事を信用しているから (2)相手の事が好きだから の2択です。 もし、友達として信用できない男友達と決して二人きりでのみなどにはいきません。ましてや2度も。 あなたは、彼女にすっかり信頼されている男友達か、もしくは好意を抱いかれている人かどちらかだと思います。 もしあなたが彼女に対して好意を抱き始めているのであれば、彼女がどう思っているのかではなく、あなたが彼女にしてあげられることを考えてはいかがですか? (1)(2)のどちらにしろ、あなたが彼女の相談に乗れば乗るほど、彼女はあなたに対する信頼度がアップするのは間違いないんですから。 つまりあなたは彼女のキャパにすっかり入ってる人なんです。 恋愛対象の必須条件は「信頼関係」です。 がんばってください!

noname#35221
質問者

お礼

女性からの意見を是非聞きたかったので,とても参考になりました。 ありがとうございます! 何だかとても前向きになれました,がんばってみます!