• ベストアンサー

女心が分かりません・・・。

部活で仲良くなった女の子と,今度二人きりでで飲みに行くことになりました。 自分から声をかけたのにいうのも変ですが,普通異性と一対一で飲みに行くことって何となく抵抗があるものじゃないでしょうか・・・?男として見られていないということなのでしょうか? 今まで同じマネージャーの関係でずっと仲良くしていて,愚痴や文句を互いに言い合ったりして,彼女が部活をやめる際にもかなり自分に相談をしてくれました。 部活をやめる直前にも二人で飲みに行っているので,これが2回目です。 俺自身は,今までなんとも考えていませんでしたが最近意識し始めている気がします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

参考までに。。。 女性としての意見ですが、1対1で飲みに行くのは (1)相手の事を信用しているから (2)相手の事が好きだから の2択です。 もし、友達として信用できない男友達と決して二人きりでのみなどにはいきません。ましてや2度も。 あなたは、彼女にすっかり信頼されている男友達か、もしくは好意を抱いかれている人かどちらかだと思います。 もしあなたが彼女に対して好意を抱き始めているのであれば、彼女がどう思っているのかではなく、あなたが彼女にしてあげられることを考えてはいかがですか? (1)(2)のどちらにしろ、あなたが彼女の相談に乗れば乗るほど、彼女はあなたに対する信頼度がアップするのは間違いないんですから。 つまりあなたは彼女のキャパにすっかり入ってる人なんです。 恋愛対象の必須条件は「信頼関係」です。 がんばってください!

noname#35221
質問者

お礼

女性からの意見を是非聞きたかったので,とても参考になりました。 ありがとうございます! 何だかとても前向きになれました,がんばってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女心は難しい

    自分21学生 相手20社会人 です。 相手は同じ大学の短大の同期でした。一年近くメールや電話など頻繁にやりとりして、時には二人きりで遊びに行くような女の子がいるんですけど、最近メール送っても返信が来なくなりました。 去年の春頃、他の人にメールで告白されてなんて返していいか分からず相談されたことがあるのですが、その気は全く無いのに相手を傷つけたくないから断わりにくいと言って断れないでいたくらい、恋愛に関しては自分に好意を持たれるのが苦手な子です。 相手は俗に言う、ほっとけない女の子です。無意識にやるその思わせ振りな態度に夏頃告白をして保留されていますが、それでもメールの流れで電話してくれて雑談しながら仕事の愚痴聞いたり、誘うと休みの日を教えてくれて二人でご飯食べに行ったり…よく分かりません。ただ単に暇だったから?それとも断れないからだったのでしょうか。 距離をとられる前にメールでちょっと、今も告白した時と気持ち変わってないんだみたいなことを送ってしまったのが原因だと思いますが、相手と距離を縮めるにはどうしたらいいでしょうか。

  • 女心がまったくわかりません……

    女心が全くわかりません…… 自分は今高1です。 同じ部活の女の子なんですが、7月のはじめからメールをし始め、部活とメールを通してかなり仲良くなりました。 それでついこの間遊びに誘って みたんです。そうしたらすんなりOKで、どこ行こうという話になったとき、なんと彼女の方からディズニーランド行こうと誘ってきたんです。それで行ってきて、彼女も自分も結構ディズニーは久しぶりだったんですが、特に大きな失敗もなく、楽しく一日を過ごしました。 それでいつの間にか彼女を好きになっていた自分はディズニーも行けたんだし脈は確実にあるだろうと思って告白したんです。 他にもメールで、脈あるんじゃないかという言動が多々ありましたし。 しかし結果は惨敗。 「そういうことまで頭回らないんだよね」 と一蹴されてしまいました。 普通ディズニー2人で行けたら脈ありと思っていいですよね? もしそうじゃなかったら女性はどこまでいったら脈ありと思っていいんですか? 教えてくださいお願いします。

  • 女心って難しいですね?

    メールをしている女の子がいるのですが、ある日自分が送ったメールの内容で相手を傷つけてしまいました。 ちゃんと謝ったのですが、自分的には一旦距離を置いてから声をかけようと思い、3週間ほどメールはもちろん、声もかけず距離を置きました。 そしてある日、声をかけたら今まで以上ない明るいテンションと笑顔で接してくれました。 目もちゃんと見てくれました。 しかし、その翌日、メールをしたのですが返信がありませんでした。 あいた距離を縮めるつもりでメールを送ったのですが、やはり早すぎたでしょうか? 自分のことをどう思われてるのかすごく気になりました。 次会ったらあいさつ程度に声をかけようと思うですが、女心としては今どういう気持ちなのでしょうか?

  • 女心って・・・

    自分24歳 女の子21歳 のバイト先の違う部署の友達です 元々仲のいいグループの友達として遊んだりしていたのですが、自分が彼女に好意を抱き始め、それを彼女も知っています。 でも彼女は軽い男性恐怖症なので今は彼氏とか作らないからって言われてしまいました。 1ヶ月ほど前に彼女がキャバクラに体験で働きに行くというので送って行き怖がっていたのでなんかあれば連絡してきなって言って自分は帰ったのですがすぐに電話があり怖くてすぐ出てきたっていうのでまた迎えに行きました。 出てすぐ電話してきたの?って聞くと「電話する相手いないから○○(自分)に電話したぁ;;」って半泣きの声で言われました。 そのあと時間もあったので自分の家で映画でも見ようって事になり、その時に体の関係を持ってしまいました。 ついこの間も自分含め3人で宅飲みをして一人が朝早くに帰ってしまい、そのあとにしてしまいました。 その後くらいからなんですが、ほかの男の人とは2人で会って遊んだりしてるそうなんですが自分が誘っても2人は・・・って断られてしまいます;; 彼女はどういう気持ちで自分と2人で遊ぶことを拒否してるのでしょうか・・・? 長文&読み辛い文ですが解答お願いしますm(__)m

  • 女心がわからない

    私は男で、大学で体育系の部活に参加しています。 そこで同学年のビジュアルのいい女の子(A子)がいるのですが、その子の考えていることが分からず、困っています。 その子は部内に好きな人(B先輩)がいます。これは唯一の絶対的な情報です。 さらに、B先輩もA子のことが好きで両思い状態です。 しかし、その子はその人ではなく、私にボディタッチを何度もしてきたり、やたら近くに顔を近づけてきたり、甘えた声で話しかけてくるという、誤解を招くような行為を頻繁にしてきます。いまでは他の人が見ても明らかなところまで来ています。 私は、そういった態度はB先輩にも悪いと思うし、そんなことで私の印象が悪化するのは避けたいのですが、おそらく2人が付き合うことになってもB子はそういう行為を私にしてくると思います。しかし、どうしてもその子を突き放すことができません。 よく言えば、人なつっこい、かわいい子なんですが、見方を変えれば計算高いブリッ子ともとれて、実際、「魔性の女」と陰口をたたく人も部内でいるぐらいです。そういう誤解を招く行為が、既に女の先輩に不快感を与えています。 しかし、経験の少ない私にはその子はそんな悪い子に見えないのです。 さらに、私はそういう行為が頻繁に続くので何度もその子のことが好きになりそうになりました。実際、もうそうなっているのかもしれないのですが二人に、特にB先輩に悪いので一生懸命、気持ちを抑えていますが、もうかなり疲れました。 彼女の気持ちを教えてください。なにか補足が必要でしたらお答えします。

  • 女心を教えてください。 意識するって?

    他の男の人に対しては、しっかり目を見て楽しそうに話をしている女の子がいます。(職場) けれど、遠くからなんとなく彼女の視線が感じたと思って、ぱっと見ると僕と目が合うことはほぼありません。 僕のときだけ視線をそむけてるような気もします。(嫌われてる?) でも確実に僕がいるのは分かっていると思います。(無意識の顔ではなく、作っている表情なので(アヒル口?)) でも、たまに(近くに偶然はち合わせた時)向こうから、話しかけてくれます。(その時は笑顔) 誕生日おめでとうとか。 今日半袖寒くない?など。 最近、恋愛をしていなく、異性に好きになってもらえるという感覚が分かりません。 恋愛に対しては自信も全くないですし、今回も彼女が僕の事を好んでくれているとは到底思えませんが、 なんとなく確実にみんなとの対応というか、振る舞いが違うのを感じています。(良くも悪くも) それがなぜなのかが非常にきになっています。 僕は彼女に密かに好意を抱いていて、態度には全く表わしていないつもりですし、逆に自分から話しかけたりもしませんし、目で追ったりもしません。 なので、僕の好意に気付いて、避けているの。というのでもないと思います。 そこで女性にお聞きしたいのですが、なんとなくでもいいので、彼女の心理が分かる方、推理していただけませんでしょうか。 嫌われていなければいいのですが 好きでもないのに意識するとかありますか? よろしくお願いいたします。

  • 女心について女性の方教えてください><

    時間をかけて相手を好きになるタイプの女性の方ご教授おねがいします。 というのも、今、自分には気になる女の子がいるのですが、ものすごい奥手でどうアプローチすればいいか困ってます。 自分なんかは、好きだったら好き、嫌いだったら嫌いというタイプなので、 時間をかけてちょっとずつ好きになっていくという感覚がどうもわからないのです。 はじめは、好きか嫌いかわからないような異性に対して、どういう過程を経て、相手を好きになって いくものなのでしょうか? また、そういう女の子にはどういうアプローチをしていけばよいものなのでしょうか? よろしければどうぞご教授おねがいします。

  • 女心って?

    自分は32才の男で相手女性は2つ年下です。今、その女性に好意を持っていて、一方的な私からの誘いですが、何度か二人で飲みに行ったりしています。今までの経緯からして私が好きだという気持ちを相手は少なからず分かってくれていると思います。ただ現時点まで付き合いはそれ以上発展することはありませんでした。 そして先日飲みに行った時のこと、帰り道にいきなり相手が自分の腕を組んできたので、その流れでこちらも手をつなぎました。お酒の勢いもあるのかと思ったりもしますが、これって向こうも自分のことを意識していると解釈していいものなのでしょうか?多くの女性からのご回答をお待ちしています。

  • 2人で話してみたいと言われたのですが...

    異性の方に2人で話してみたいと言われました。 その子は同じ部活で、私はマネージャーです。 ちょっとしたことを助けてあげ、仲良くなりました。 私も最初はいい子だなと思っていたのですが、LINEなどでずっと質問されるとともに、ちょっと怖いなと思ってしまうようになりました。 私自身、詮索されるのが苦手なためだと思います。 タイトルの通り、機会があれば2人で話してみたいとLINEで言われたのですが、相手に恋愛的な感情はないため困っています。 部活が同じということもあり、変ないざこざは起こしたくないです。 今そのメッセージは未読状態なのですが、どう反応すべきですか? 期待させないためにも既読無視すべきでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 女心が知りたい

    女性の心理教えて欲しい。 状況は既婚の僕と、独身の彼女(34) 野球が大好きな二人で、1年以上友人として付き合いをしてきました。 男女の関係ではないです。 出会ってからほぼ毎日メール。野球のある日は試合中の事など、一日何通ものやり取り・・。ずっと続いていました。オフシーズンも、メールは続き、僕が好きそうな番組を放送していたら、好きそうなのやってるよってメールきたり、楽しんでました。 月に1-2回のペースで食事にいったりです。 知り合った頃から彼氏が居たのですが、彼の考え方もあり気にせず会ってくれてました。 何より野球。彼女も女性の友人とも行けるのにほとんど僕と観戦に行ってました。ともに応援し評論し楽しみ盛り上がってました。 日帰りですが地方球場に二人で遠征したり、彼女と会うときはいつも二人きり。いい関係でした。 彼女も僕と居て楽しいから二人で会ってくれるんですよね? どんな心理ですかね?異性としてみてない? そうしてる間に僕は彼女に完全に惹かれてしまいました。 その直後に彼女に新しい彼ができたと・・・ 僕は既婚なのでわきまえていたし、いつか来る日と分かってました。 ただ気持ちが受け入れられません。 最初は野球観戦とメールの交換は、彼にも理解してもらったから続けたいが、食事や映画いけないと彼女の話でした。 それでもいいと思いましたが、気持ちが現実を受け入れることが出来ず 彼女の事が好きだった事を伝えました。 食事も出来ないのは、野球シーズンが終わったら、君ともシーズンオフかと問うた所、2日間返信が無く、帰ってきた返事が、もう会えませんでした。彼が他の男性と会うのを嫌がるのが一番の理由と、返信には自分の気持ちも整理する時間が必要で遅れたと。 気持ちの整理って何を? それに僕の気持ちを知ってしまったら、普通接することが出来なくなるのでという理由もありました。 どういう事?分かりません。 その後何度かメールで僕も気持ちの整理を付けるのに一度会って欲しいとお願いして、苦しい気持ちを助けて欲しいと、頼みましたが、彼が嫌がるとか、解決にはならないだろうと、ただ困ると。 最後に現在は友達の関係ですかと聞いたら、なぜ追い込むのか、なぜ多くを求めるのかと、メールもしないでと・・なってしまいました。 しかしmixiのコメントしたり、(彼女は足跡付けに着ませんが)して 、リーグ優勝を決めたときは直接メールしたら、普通の返信はきました。 先日球場で偶然会いました。帰りの方向は同じなので一緒にと言いましたが、どうしていいか分からないと・・・やっぱり一人で帰りますと。 完全に避けられてたのですが、意味が分からない。 よほど嫌われた?はっきり声掛けないで言えないから、遠まわしに? 本当に彼女真意が分からない・・・ 一緒に居て変に意識するなら、僕に対して少し気持ちが残っているのかなと、都合のいい解釈もできる。 ただ普通に接してもらいたいだけ。友人で居て欲しいのに・・ 女性の皆さんどんな心理状態ですか?教えてもらいたいです。 すごーく嫌われたんですか、なんなんでしょう? 彼女になにかして欲しい訳でもなし。 誰かに告られても普通に付き合いしてる人の方が多いと思うけど・・・ 恋愛に不慣れな様子の彼女ですが。。 どんな真理か知りたい。教えてください。お願いします