• 締切済み

女心がマジわけワカメ!!

男です。 大学サークルの一つ上の先輩で好きな人がいました。 まずデートに誘い、なんとか二人きりで遊ぶ事が出来ました。 それからは大学キャンパス内やサークル部室内などで話したり 複数人数で食事に出かけたり、サークルの少人数で一緒に外食とか そんな中で相手と一緒に遊んだりしてました。 その後、2回目のデートに誘い、二人きりで遊びました。 かれこれ2回目のデートまでは約3ヶ月くらいですかね。 そろそろいいかなって、告白をしアサーリ振られてしまいました。 理由は『後輩としか思えないかな』でした。 二人きりで遊んでし雰囲気いいし、なんでやね~~ん!!と やはり告白した後は少し距離を置く様にしていました。 告白した次の週に、なんと自分のびっくり誕生日会があり 彼女は適当な理由にかこつけて来てくれませんでした。 普段使わないような理由でサークル活動を休んだんです。 「めっちゃ避けられてるじゃん、、、」と落胆しました。 で、気になっている点ですが 告白後に彼女がやたらお洒落をする様になったんです。 これってどういう意味ですかね?? 雰囲気変わったな~って感じです。

みんなの回答

  • sima109
  • ベストアンサー率35% (22/62)
回答No.2

私は質問者さんの影響も可能性としてあるのではないかと思います。 身近に自分に好意を抱いてくれてる人がいるんだと思うと、つい人から見られているという意識をしておしゃれしてしまうこともあるんじゃないでしょうか。自分に自信もつきますしね。 ただ、質問者さん個人を意識してのおしゃれかと言われると微妙じゃないかな…と: 結果は同じ「オシャレになった」かもしれませんけど、人の目を意識するのと個人を意識するのは違うことだと思いますし。 なんというか、言い方は悪いのですが他人からの好意というエキスを貰って綺麗になるっていうこともあると思いますよ。

okwave512
質問者

お礼

そのエキスに値段つけられるのかしら?(笑 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ml_4649
  • ベストアンサー率14% (123/860)
回答No.1

意味は分りませんが、貴方と関係のない出来事が彼女にあった可能性は推察できる気がします。 貴方の影響を期待してるかなっと思わせる質問ですが、おそらくそれはないと考えた方がいいような気がします。 きつくてゴメン!!

okwave512
質問者

お礼

もちろん影響を期待しての質問ですよ!あなたは頭いいですね。 ちょっくら自分探しの旅に出かけてきます 探さないでください うぇ~~~ん

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女心を教えて下さい。

    女心を教えて下さい。 僕は職場に好きな人が居ます。毎日会社で会い、週4、5回は仕事後に御飯に行ったり、ドライブに行ったり、公園に行ったり、 車の中で話しをしたり、月1、2回は家に泊まりに来たりします。 普通にデートみたいです。会社でも会って、仕事後にも会って、月1、2回は休日にも会っています。全て二人っきりで、ほとんど僕から誘ってます。 しかし、僕は3回告白して全て振られています。 僕と一緒に居ると、楽しくて、楽で、落ち着くらしいです。 それにしても告白を断ったのに、これほどまで一緒に居るこの女性の心理が分かりません。 僕は好きなのでずっと一緒に居たいです。この女性は何故こんなにも一緒に居てくれるのでしょうか? この女性には友達もたくさん居て、全く暇そうには見えません。 仕事でどれだけ疲れていても、僕に付き合ってくれます。 この女性は何がしたくて、どんな気持ちだと思いますか? 因みに、この女性に聞いても明確な答えは返ってきません。 長文ですが、宜しくお願いします。

  • 突然告白しても無駄ですか?

     今サークルに好きな人がいます。でも、部室でよく話をするくらいで、一緒に遊びに行ったことはありません。恋愛経験が無くデートの誘い方も分からないので、突然告白しようと思っています。  一度も一緒に遊びに行ったことがないのに突然告白してもダメでしょうか?

  • 好きな人へのアプローチの仕方、告白の仕方

    相談があって投稿させてもらえました。私には話を聞いてくれる人がいないので長文ですがよかったら読んでいただきたいです。 私は大学生で、あるサークル(競技〇〇〇)に所属しています。 そのサークルに好きな人がいて、告白もしくはアプローチしたいと思っているのですが、どうしたらいいのか分からず困っています。 このサークルは非常に大人数の団体で、その人とは学年も違うので、話すきっかけもほとんどありません。 二人きりになれるチャンスがあればと思うのですが… 実はもういろいろな理由でこのサークルをすぐにでも辞めたいと思っていて、好きな人がいるということだけがすごく未練になっちゃうと思い、辞めれないでいます。 …きっと、告白したところで自分なんかじゃ絶対失恋するっていうのはわかってます。 でも誰かのことこんなに好きになったのは初めてで、何にもできずに終わっちゃうと辞めた後もずっと後悔したり、好きな人のことを忘れれず苦しむのは耐えられなさそうなんです。 僕としてはすぐに告白してサークルを辞めた方が精神的にも学業的にもいいと思います 失恋した苦しみとかは後でなんとかなるかなと思いますし・・・ 昔一度だけデートに誘ったことがあるんですが、バイトを理由に断られてしまいました。そのときも本当はすごくショックでした。 大学生にもなって幼稚な内容と思う方もいるでしょうが、私はほんとに悩んでて 辛くてどうすればいいのか分からなくて相談させてもらいました。 恥ずかしながらいままで自分から好きな人に積極的になった経験がなく、こんなことになってしまったのかもしれません。 アドバイスよろしくおねがいしますm(__)m

  • 同じコミュニティ内の好きな人に告白したい

    相談があって投稿させてもらえました。 私には話を聞いてくれる人がいないので 長文ですがよかったら読んでいただきたいです。 私は大学生で、あるサークル(競技〇〇〇)に所属しています。 そのサークルに好きな人がいて、告白もしくはアプローチしたいと思っているの ですが、どうしたらいいのか分からず困っています。 このサークルは非常に大人数の団体で、その人とは学年も違うので、話すきっかけもほとんどありません。 二人きりになれるチャンスがあればと思うのですが… 実はもういろいろな理由でこのサークルをすぐにでも辞めたいと思っていて、好きな人がいるということだけがすごく未練になっちゃうと思い、辞めれないでいます。 …きっと、告白したところで自分なんかじゃ絶対失恋するっていうのはわかってます。でも誰かのことこんなに好きになったのは初めてで、何にもできずに終わっちゃうと辞めた後もずっと後悔したり、好きな人のことを忘れれず苦しむのは耐えられなさそうなんです。 昔一度だけデートに誘ったことがあるんですが、バイトを理由に断られてしまいました。そのときも本当はすごくショックでした。 大学生にもなって幼稚な内容と思う方もいるでしょうが、私はほんとに悩んでて辛くてどうすればいいのか分からなくて相談させてもらいました。 恥ずかしながらいままで自分から好きな人に積極的になった経験がなく、こんなことになってしまったのかもしれません。 アドバイスよろしくおねがいしますm(__)m

  • 女心がわからない。。。

    こんにちわ、大学生男子です、残念ながら恋愛経験もそんなにありません(泣) 本題ですが 去年の冬告白して、断られた女友達がいます。 そのとき断られた理由がもう彼氏がいるからゴメンナサイとのことでした。 彼氏がいるのならしょうがないと諦めたんですけど、告白後も友達を含め一緒に遊びに行くことはあったんですが、「二人っきり」で出かけるのは止めようと提案されました。 まぁしょうがないかなと思って受け入れたんですが・・・ 今年の夏、その子から遊ぼうって言われてOKしたら、自分の下宿に泊まる準備をして一人でやってきて、結局2週間くらい泊まっていきました・・・ それで、皆さんに聞きたいのは(特に女子) ・フった男の家に一人で遊びに行く心境 ・告白したらチャンスはあるのか? アドバイスみたいのがあればよろしくお願いします。

  • 告白はまだ早い!?

    大学2年の男です。サークルの後輩の子が好きで先日一緒に映画を見てきました。知り合って4か月です。普段から仲はいいです。 これが初デートだったんですが個人的には大成功だったと思います。 相手はかなり楽しそうでしたし、こちらも楽しめました。 8時間近く一緒にいましたが、終始いい雰囲気だったと思います。 日にちこそ決まってませんがまた遊びにいくことになりそうです。 さてその2回目のデートで告白してしまおうと考えてるんですがどうでしょうか? ちょっと焦りすぎでしょうか?

  • お女心がわからない…

    自分と相手は会社は違うんですが、会社と会社が契約してるので、週一で顔を合わせる状態です。 で、来るたびに好きなって、話すようになり、遊ぶようになり、二度告白。 二回とも振られた後、二人で遊ぶことが増えて、遊んだ後そのまま二人きりで車上泊やその子の誕生日は食事に行ったり、温泉や県外へ二泊三日の共通の好きなバンドのライブ(二日目は観光)に行ったりしました。 社会に出てからや、大学の頃の友人は知らない過去や秘密も自分には「いつか話さなくちゃって思ってた。」と言い話してくれました。 結局、好き過ぎて三度目の告白。 振られた後、次の日にメールで「大好きだけど、迷惑はかけたくないから○○ちゃんが良ければ友達としてよろしく!」送って、これからもよろしくねって事になったんですが、「今までと変わらない?」って言うメールの質問に「ん?」と思い電話。ですが出なかったので、メールで「変わらないよ?」と答えたら連絡が来なくなりました。 社交辞令だったのかな…。 ダメなら二回目の告白後、勘違いさせないで欲しかった…。 でも、嫌いになれない…。憎めない…。 自分はどうしたら良いんでしょうか? 長文、駄文すいません。

  • 女心が分かりません

    こんにちは。初投稿です。 私は大学二年の男なんですが、同じサークルに気になっている女の子がいます。 その子とは何度か二人で遊びに行ったこともあります。 僕はできれば付き合いたいと思っています。 先日遊んだ時は少し手を繋いだり、家に泊まりに来たこともあります(一緒に寝ましたが、何もしませんでした) 実はサークル内の別の女の子が僕のことを好きらしいです。 その子は、僕が気になっている子と友達です。 そーいうこともあってか、一緒に遊んでいても「○○ちゃんと付き合っちゃえばいんじゃない?」とか何度も言ってきます。 僕はその子には興味はありません。 いったいこの子は何を考えているのでしょうか? 僕に少なくとも気を持っているのか、それともただの友達としか思っていないのか。 もしそうなら今後発展しうるのか。 このような経験がなく分かりません。 よろしくお願いします。

  • 女心? 彼女の気持ち・・・

    mxixのコミュニティーイベントで知り合った女性を好きになりました。 彼女は男女問わず誰にでも優しく明るい方で、そう言う面を私は好きになったのです。 彼女とはイベント、プライベート(多人数)で数回遊び、二人っきりでも2回遊びに行っています。 今後も二人だけで遊びに行く約束は具体的に決めています。 しかし彼女は男性から凄く人気のある女性だと思います。 実際日記を見ても「じゃあ、今度○○へ行きましょう」と言うようなやりとりを、男性に対し彼女の方からしています。 こう言うのを見ると私も異性の”マイミク”さんとしてしか見られていないのでは?と不安になってしまいます。 ただ私と彼らへの対応の仕方が違うと感じる面もあります。 彼らには日記でのやりとりで彼らがどこかへ行きたそうにしている時にだけ「今度○○へ行きましょう」と言うような感じで対応していて、実際に遊びに行った時も日記に「マイミクの○○さんと○○へ行きました」と言うような書き方になっています。(名前は伏字) 私と二人だけで遊びに行った時は日記には書かなかったり、あたかも一人で行ったかの様な(誰と一緒に行ったとも書いていない)日記になっていました。 最初、彼女とプライベートで遊びに行くことになったのは、彼女からお誘いがあったからです。 それからしばらくして、メールのやりとりをほぼ毎日やりとりする様になり、現在にいたります。 最近のデートの誘いは私の方からしていますが、メールのやりとりも彼女からはじまりました。 これまでのデートでも彼女とはお互い楽しく過ごせていて、こちらから誘っても嬉しそうです。 それに彼女は私のことを容姿・性格とも誉めてくれていています。だから、女性から見て私はもてそう・・・と言っていました。 上記の状況から、彼女は私の事をどう思っているでしょうか? 毎日彼女のことを考えていて心苦しいので、近々告白をする予定にはしています・・・

  • 女心がわかりません。。引くべきか・押すべきかおし

    女心が分かりません。。引くべきか・押すべきか教えてください。押すとしたら、どうおしたらいいか・・・分かりません。 大学のサークル仲間の女性(Aとします)がいました。 よく二人で会ってサークルの運営や趣味の話をしてとても気が合ったし、ラインはほぼ毎日していました。 向こうから好きだと言われ,私もAを好きだったのですが、その時は彼女がいたので断りました。 その後、私が彼女と別れました。Aもそのことは知っています。 彼女と別れた後、二人で会った時にAに好きだと言いました。 Aに2回「なんて言ったの?」と聞き返されて、2回好きだと言ったのですが向こうからは特に返事は無く。。。 ただ、「サークルのことで月2回は会えるよね(二人で)」と言われました。 Aは「サークルのこと以外でB男(私)には連絡したくない。B男も連絡しないで。」、「前みたいにはできないんだ。ごめんね」といわれたので、彼氏できたんだろうと思い、諦めました。 こっちからは必要事項以外連絡しないようにしました。(ラインで簡単に)。 ただ、必要事項にAが一切返信しないので、夜電話で確認することに。(電話ではAは楽しそうに話します。) それが習慣化して、ほぼ毎晩夜11時に長電話。(Aが電話は寝る前が良いというので。)用事はラインだったら一回で済む内容です。 去年の12月に些細なことで喧嘩をして、それからAがサークルに来なくなりました。 最後のメールは「気が向いたらサークルに顔だしなよ」と送ったら「考えておくね」と返ってきました。 オブラートに包んだ「考えておくね」=「もう行きません」だと思ってそれ以降は連絡しませんでした。 1週間ちょっと何も連絡していなかったら、1月2日にAから着信がありました。たぶんワン切りだと思います。Aはライン好きで、いきなり電話してくることはありませんでした。 電話をかけ直したら、「お客様のつごうで・・・」w着信拒否w わけわからないwと思い、「電話どうしたの?なんかあった?」とメールしたら、「新年明けましておめでとう」と返信が来ました。 それにたいして、 「時間があったらごはんでもいかない?」 返信なし。 「もういっかい話できないかな?会うのいやなら、電話でも、ラインでもいいよ」 を昨日送信。いまのところ返信なし。 あー、もう。分かりません。Aのこと好きだし、付き合いたい。押すべきか、引くべきかわかりません。。。