好き過ぎて三度目の告白...自分はどうしたら良いんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 会社と会社が契約しているため、週一で顔を合わせる状態になりました。好きになって告白したが、二回とも振られた後も二人で遊ぶことが増えていました。しかし、最近連絡が途絶えてしまい、どうしたらいいか悩んでいます。
  • 会社と会社が契約しているため、週一で顔を合わせる状態になりました。好きになって告白したが、二回とも振られた後も二人で遊ぶことが増えています。しかし、最近の連絡の途絶えに不安を感じています。
  • 会社と会社が契約しているため、週一で顔を合わせる状態になりました。好きになって告白したが、二回とも振られた後も二人で遊ぶことが増えていますが、最近の連絡の途絶えに戸惑っています。自分はどうしたらいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

お女心がわからない…

自分と相手は会社は違うんですが、会社と会社が契約してるので、週一で顔を合わせる状態です。 で、来るたびに好きなって、話すようになり、遊ぶようになり、二度告白。 二回とも振られた後、二人で遊ぶことが増えて、遊んだ後そのまま二人きりで車上泊やその子の誕生日は食事に行ったり、温泉や県外へ二泊三日の共通の好きなバンドのライブ(二日目は観光)に行ったりしました。 社会に出てからや、大学の頃の友人は知らない過去や秘密も自分には「いつか話さなくちゃって思ってた。」と言い話してくれました。 結局、好き過ぎて三度目の告白。 振られた後、次の日にメールで「大好きだけど、迷惑はかけたくないから○○ちゃんが良ければ友達としてよろしく!」送って、これからもよろしくねって事になったんですが、「今までと変わらない?」って言うメールの質問に「ん?」と思い電話。ですが出なかったので、メールで「変わらないよ?」と答えたら連絡が来なくなりました。 社交辞令だったのかな…。 ダメなら二回目の告白後、勘違いさせないで欲しかった…。 でも、嫌いになれない…。憎めない…。 自分はどうしたら良いんでしょうか? 長文、駄文すいません。

• onemy
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

もぅ答えは出ているのではないですか? 確かに彼女の言動には勘違いさせる要素があります。 あなたが振り回されてしまう気持ちもよくわかります。 しかしながら、彼女自身はあなたに対して答えはだしています。 彼女にとってあなたは恋愛対象ではないけど、人間的には相性は合うから付き合っている。 それでよければ、たまに二人で会いましょうということですよね。 悲しいかな彼女は嘘はついていません。 見方を変えれば彼女は自分の心の穴埋めに、あなたを利用しているということになるでしょう。 あとは、あなたが答えを出すだけではないですか? 諦めて距離をおくのか。 今の形を行き着くところまでとことん続けるのか・・ 私の見るところ、彼女には想いの人がいるのではないですか? 何にしても、彼女が欲しければ多少の強引さは必要かと思いますよ。 自分の中で最後のアタックを決めて、ダメなら諦めるということが必要でしょう。 もちろんダメだからといって彼女のことを憎めるはずはないので、困った時には自分の出来ることで彼女を助けるというスタンスをとることが望ましいのではないかと思います。 それが男です。 そういう行動をとった時、彼女の中であなたが男に変わる時がくるかもしれません。 今の状態を続けることは、彼女の中であなたは単に都合のいい人でしかないと思いますよ。 再度、最後に言います。 あなたが諦められるために、彼女の付き合えない本音をしっかり聞いてください。 男として見れないと言われれば、彼女が求める男像になれるよう努力すればいいことです(笑) まぁなったとしても、そこで初めてスタート地点ですがね。 とにかく彼女の理由にあなたが納得できれば諦められるはずです。 あなたが到底納得できない、どうも腑に落ちない理由だったとしたら、彼女が他に理由があるのに誤魔化している可能性があります。 それこそ、あなたは利用されているというこになりかねませんね。 あなたが真剣であれば、彼女にも真実を話してもらえるよう努力してみましょう。 恋人にするためのアタックではなく、諦められるためのアタックですね。 恋愛はそういうものです。 間違っても女々しくジメジメならないよう男として決断しましょう。

onemy
質問者

お礼

そうですよね! 自分が求めた答えじゃないから納得してないだけで、彼女は答えを出してます。 もちろん、彼女が困っていたら出来る限り助けます。 三度目の告白後、「友達としてしか見てなかった。今度からは異性として見るようにする。」 でした。 が、自分の気持ちを押し付けてるって事に気付き、「好きだけど、迷惑はかけたくないから~」と言うメールを送ったんです。 確かに人間として相性はいいのかな? 自分に彼女への恋愛の気持ちが無くなったら、良い友達として付き合えそうな気がします。 それまでは距離を置こうと思います。 haruharu22さん、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

はじめまして。 よほど好きなのですね。 僕にも同じような経験があります。 側にいれるだけで幸せ・・・とは純粋で愛ですが相手には伝わっておりません。 はっきり申しますと彼女は人間的によくありません。 さびしいからあなたの好意をもてあそんでおります。 彼女はおそらくどこかで天罰が下るでしょうね。 彼女の心は見た目とちがい荒みきっております。 恋愛はお互いが思いやって成立します。 質問者さまにはもっと良い方がお似合いなので目を覚ましてください。

onemy
質問者

お礼

人間的に分け隔てなく笑顔が素敵な人なんです。 が、それ故に勘違いした自分…。 人を悪く言う前に自分の悪いとこを直さなきゃって思いました。 正直自分がしつこかったかな…。 imadaimadaさん、ありがとうございました。

回答No.3

「女心がわからない」 ではなくて私は貴方の心がわからないですよ。 どうしたら良いでしょうって・・・ 今の状況見て前途ある恋愛だと思います? これだけ都合よくあしらわれてるのに気が付かないなんて よっぽど人が良いのか・・。 いいですか? 仮に彼女と付き合うことになったとしても 恐らく彼女は貴方としてきた行動を他の男性ともしますよ。 付き合ってもいない人と泊まりで旅行に行くってことは 逆を返せば貴方と付き合ったからも付き合っていない別の男性と 泊まりで出かける可能性だってあるんです。 目を覚ました方がいいですよ。

onemy
質問者

お礼

確かに… 悔しいですがそうですよね。 回りが見えてないどころか、彼女自身、自分自身すら見えてなかった気がします。 takahiro-007さん、ありがとうございました。

• 20120515
回答No.2

それは、あわよくば利用されそうな感じですね。 誰しも好意を持たれるのは悪い気はしないでしょう。 ただ、お相手の方、振っておきながらも車中泊とかまでするって不思議ですねー。そのあたりは線引きすべきだと思います。そんなことしてたら、気があると思わせ振りをしているふうに感じますね。 他人の好意をもてあそんでいるようにも感じますね。仕事上の付き合いもあるのかもしれませんが、仕事以外では距離をおかないと勘違いしそうですね。質問者さんも仕事以外ではかかわらないように距離おいた方がいいと思います。 仕事上でも業務の話以外しない方がいいのでは?

onemy
質問者

お礼

そうですよね。 県外へ行ったときもホテルはツインでしたし…。 距離をおいた方がいいと思っても、連絡したくて、それをたえるのが今は一番辛いですね。 本当に辛いです…。 こんな女々しいのは自分じゃない!らしくない!と思っても…。 まずは相手の事を考える時間を減らせるように頑張ってみようと思います。 20120515さん、ありがとうございました。

• ptns31
回答No.1

都合のいい男にされてるな…とゆう感じです。 かわいそうだけど。 彼女はあなたを恋愛対象としては見てないけれど 好かれている自分には酔っていたいんじゃないでしょうか。 好きでいてもらえる、 ワガママ聞いてくれる、 何でも話せる 色々連れてってくれる ヒマな時、寂しい時、 かまってくれる、 都合いいですよね、 たぶんあなたに彼女ができたりすると面白くないはず。 あなたが彼女作るなり そんな感じの子がいそうな時、 何かしらしてくるかもしれないですね、 新しい恋愛をしてみることをオススメしますよ。 それがきっかけで彼女があなたを取り戻しにくるかもしれないし こないかもしれない、 だけどあなたには新しい恋があるんだから どちらにしても寂しくはないのだから… 今は彼女しか見えてなくて狭い世界で生きてる感じですよ。

onemy
質問者

お礼

正直言うと、都合の良い男で構わないから側にいたい。と思ってしまいます…。 一緒に何かしたり、どこか行ったりとかなくて良いから、側にいて笑っていてほしい…。 今はそんな気持ちなので他の女性に目がいきません…。 ここまで女性を好きになったこと無かったので、客観的に見れてない自分がいたので、少し冷静になれました。 駆け引きが苦手だし、新しい恋の相手に今の相手を無理向かせるためってのも失礼なので、このまま連絡がなければ無理してでも諦めるように頑張ろうと思います。 ptns31さん、ありがとうございました。