• 締切済み

いちごみるくヘア

はじめまして 髪の毛をいちごみるくのようなうすいピンクやみるきーなホワイト(ブリーチ)(分かりにくくてすいません)にしたいのですが どんな美容室にいってもこのようなカラーにできるのでしょうか? それともこのようなカラーに染めてくれる専門店にいかなければ染められないのでしょうか? カラー初心者なので詳しい方お願いします!

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 カラーリング経験者です。 ホワイトブリーチは大体の美容室でできると思います。 が、例えばイチゴミルクとかピンクやグリーンなんかは できない美容室もありますよ。 (用意しているカラー剤のバリエーションが標準的とかで) もう美容室が決まっているなら、先に電話で聞いてみて下さい。 これから探すなら、「お店の雰囲気(モードっぽい、明るそう)」 「美容師さんに比較的若め(~30歳前半くらいまで)が多い」 「ビジュアル系っぽい・パンク系っぽい美容師さんがいる」ような 美容室を選んでみてください。 どこにお住まいかわかりませんが、東京近郊なら渋谷・原宿あたりの 美容室は大体やってもらえそうな気がします。そういう希望が多そうだし。 さて、イチゴミルクやミルキー系の明るいカラーは髪がとても痛みます。 せっかく綺麗な色にしても、髪がボロボロのままでは勿体無いので トリートメントなどのお手入れ頑張ってくださいね! 後、その手の明るい色は2週間くらいで色が抜けて金髪状態になりますから キープするためには頻繁に色入れが必要ですよ。

milkycom
質問者

お礼

わかりやすく教えていただきありがとうございます。 やっぱり髪も痛むしカラーを持続させるのも大変なんですね 渋谷 原宿で探してみようと思います!