• 締切済み

イチゴミルク 材料について

お店でイチゴミルクを提供しようと思っています。 経験のある方おすすめのレシピなどがあったら 教えてください。 ・イチゴは小さく切って凍らせて保存しようと思いますが 1人何粒くらい使いますか?(牛乳150ml) ・原価を下げるために少しイチゴジャムを足そうかと思いますが どうでしょうか? ・練乳は加えますか?

みんなの回答

回答No.1

イチゴは、冷凍のイチゴを使うと原価を大幅に抑えられます。 甘さも練乳とガムシロップで調整します。 乳脂肪20~35%位の純正生クリームを牛乳の1割位入れるとコクがでます。 逆にプレーンヨーグルトを入れると爽やかな味に成ります。 甘さを抑えてガムシロップを添え、お客様の好みの甘さにして頂くのも良いかもしれませんね。 また、ストロベリージャムでは無くストロベリ―ソースが良いと思います。 グラスにそそいだ後ホイップクリームを絞り、その上にストロベリーソースをかけてあげると 豪華に成りますよ。 小さく刻んだイチゴでもいいですよね。 奇をてらって、チョコレートソースも結構合いますよ。 色々試して気に入った物を。