• 締切済み

チケットの譲り方

サッカーのチケットを 北海道に住む方へ 譲ることになりました 直接取り引きが出来ないので 郵送にする予定ですが チケットの代金等は どのようにして受け取れば 良いのでしょうか…。 振り込みが普通なんですかね? 調べてみたら"商品代引き" というものがあると 知りましたが初めてなので どういうことか わかりません(T_T) どなたか教えて下さい よろしくお願いします(T_T)

みんなの回答

回答No.1

郵便・ゆうパックなら出来そうです。 http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/daibiki/index.html 代金引換料250円が必要です。 質問者さんが発送時に、チケットの送料+代金引換料が必要になります。 例:チケットを普通郵便で発送。 定形郵便料金80円+代金引換料250円=330円 受取人さんに、代金引換料も負担してもらうなら、チケットの料金に 250円を足した金額を振込んでもらえば良いです。 私も、今検索して見つけただけなので、間違ってるところもあるかも しれません。 詳しくは郵便局へお問い合わせください。 ヤマト運輸でも代引きはあるようですが、見てみたら送るまでの手続きが 面倒なようです…(審査・登録してからでないとできないようです) 個人的には、代引きより普通に郵送後、受取人さんから銀行等へ 振込んでもらうほうが簡単なので、そちらのほうが良いと思います。 口座番号を教えるが不安なのかもしれませんが、口座番号程度では 個人情報は漏れませんから大丈夫です。

petitahms
質問者

お礼

わかりやすい説明をありがとうございます。とても参考になりました。郵便局へ行ってこようと思います。本当にありがとうございました!