2日目の筋トレは効果的か?改善点や筋肉痛についても知りたい

このQ&Aのポイント
  • 筋トレを始めて2日目にお風呂入る前に腕立て50回、腹筋60回、背筋60回、スクワット70回を1セットずつ行っているが、汗が少なく回数が足りていないのではないかと悩んでいる。
  • 特にスクワット以外のエクササイズはキツく感じており、連続で50回などを行うことができない。また、スリ筋を目指したいが、メニューに改善点はあるのか気になっている。
  • 2日目は軽い筋肉痛を感じたが、これでも筋トレを行ってもよかったのか疑問に思っている。一般的には筋肉痛の時に休むと筋力がつくとされているが、明日は筋肉痛がひどくなる可能性があるため、休ませるべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

筋トレはじめました アドレスお願いします

筋トレはじめて2日目 お風呂入る前に 腕立て50回 腹筋60回 背筋60回 スクワット70回 をそれぞれ1セットだけやってます 冬だからか対した汗はかかないんですが回数足りてないのでしょうか? 久々に筋トレしたのでスクワット以外は結構キツくて数はこなせても連続で50回とかは全然こなせませんでした。何回かやって休んで……って感じです スリ筋を目指したいんですがこのメニューに改善点はありますか? また2日目は軽く筋肉痛だったのですが痛さが軽い場合は筋トレ行っても良かったのでしょうか? 筋肉は筋肉痛のときに休ませると筋力がつくとどこかで聞いたのですが、さすがに明日は筋肉痛も酷そうなので、そういったときは休ませるのが正解ですか?

• gumiz
  • お礼率18% (73/386)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

頑張ってますね 年齢が分からないのでなんともいえません 1日30分で良いと思いますが。

gumiz
質問者

補足

20歳 男です