• 締切済み

筋トレについて

高3♂です。基礎的な筋トレ(腕立て,腹筋,背筋,スクワット)を しようと思ってるんですが毎日無理なく続けるためには一日どれくらい (セット数,回数,方法)やればいいでしょうか? いいアドバイスなどがありましたらぜひ参考にしたいのでよろしく お願いします。

みんなの回答

• new_hope
回答No.3

毎日じゃなくて1日置きか2日置きにしてください。 毎日やったら無理があるし、毎日できたとしたら効いてないからだし・・・。 1日に1個ずつやれば毎日できるんじゃないですか。 月曜日は腕立て伏せ、火曜日は腹筋、水曜日はスクワットとか。 基本的にセット数や回数、方法など言葉で説明されてわかるようなもんじゃないので、本を脇に開いておいて、じっくり確認しながら練習して覚えていくものです。姿勢や、効いているかどうかまでは写真を見ながらだって難しい。 とりあえず書店へGO! 筋トレをちゃんと習慣にしている人や詳しい人もみんな初心者だったと思うんですが、掲示板で人に聞くだけで筋トレこなせるようになった人は一人もいないと思います。特に、腹筋を鍛えられる人はとても少ないと思います。 DVDでもあればいいんですが。もしかするとYouTubeで筋トレの動画とかあるかもしれませんね。

noname#29456
noname#29456
回答No.2

質問者様のプロフィールがそれだけじゃ全然わかんないので、 本当に何とも言えません。 身長・体重は? 過去の運動経験は? 現在日常的に行っている運動は? たとえば腕立ては何回ぐらいできますか? また腹筋は、上半身を起こすので何回できますか?頭を上げるだけのクランチではどうですか? このぐらい補足していただければ、 ここには詳しい人がいっぱいいるので、 良いアドバイスがもらえるはずです。

• zorro
回答No.1

体力により異なります。 http://www.cudan.ws/kinyo/