• ベストアンサー

筋トレについて

腹筋、腕立て、背筋、スクワットは毎日して効果ありますか?^^ 今、60回から初めて、毎日10回ずつ増やしてます^^ 後 お尻ゃ太ももの筋肉を鍛えるにはやはりスクワットがいいですか? お願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toforex02
回答No.1

やせたい、ストレスを解消したい、健康になりたい、細い体に筋肉をつけたい、、、などなど目的・動機は人それぞれいろいろあると思います。それがハッキリしないと、トレーニングの効果も「何のための効果」か分からなくなってしまいます。 筋トレ運動の目的は、何でしょうか?

kogorou3
質問者

お礼

ありがとうございます

kogorou3
質問者

補足

痩せる目的です^^

その他の回答 (1)

• toforex02
回答No.2

補足情報、ありがとうございます。そのトレーニングで効果がゼロだとは言いませんが、現在の体型がどれくらいで、目標としてはどれくらいやせたいかが分からないと、期待の何%まで結果が出るかの予測もできません。目標はどれくらいですか?またkogorou3さんの性別、世代、身長、体重、体脂肪率、過去の運動経験、普段の食生活を具体的に教えていただけますか?その現状を把握した上でアドバイスしないと、「焼け石に水」的なダイエット方法は長続きせず、結果も出にくいですから。