• 締切済み

プロ野球選手になりたい

プロ野球選手に なるにはどのような練習を すればよいでしょうか?

• 野球

みんなの回答

• teraness
回答No.3

(私的な考え方ですので、参考程度にしてください。) プロ選手になるには天性的な素質と、あとは運です。 子供のうちはよく食べてよく動いて体を太くしてください。 一般の会社員でも同じですが、自分で探求することも大切です。 一番大切なことは野球が好きであることです。

• iskshi
回答No.2

年齢によってやることは違ってきます。 あなたが小学生なら、食べる・寝ること。まずは体を大きくしなけりゃ・・・(もちろん練習はしてる前提) 中学生なら、プラス走る・素振り・・・チームの練習以外での自主練習として 高校生なら、プラス怪我をしないこと。。 プロになるのは生半可な気持ちではなれませんが、とにかくなるんだという強い意思をもって 他の選手より余分に努力するしかありません。 また野球をどんだけ好きでい続けられるか・・・これももっと重要なことかもしれません。 頑張ってください。。

• uetakenj
回答No.1

プロを夢見る事はとても素晴らしいと思いますが、思ったよりもプロの練習というのはとてもハードですよ。 まずは、プロの練習に入る前に体力や筋力・走力などを鍛えた報がよいと思います。 しかし、プロの練習の中心は松井選手が巨人軍のとき寮でやっていた素振りだと思います。 まずは、自分の身体能力を鍛える事をお勧めします。