• ベストアンサー

プロ野球選手になるには

僕はサッカー部で野球に興味を持ち始めたものなのですが、この前大学・社会人ドラフトが行われ、高校生と合わせ大量の選手がプロに指名されましたが、高校から野球を始めてなれるのでしょうか。 一例として、『小学校の頃野球をやっていたが、中学校に野球部がなく、近所の野球チームに入る機会も無く、陸上部もない。でも、時々友達と集まって野球をしている』のような形でプロになるには、中学の間どのような練習をすればよいのでしょうか。 投手がプロになりやすいと聞いたのですが・・・ご解答願います。

noname#59717
noname#59717
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dereku
回答No.1

草野球くらいですと難しいですね。草野球で軟式しか経験がなくプロ入りしたのは柴田(名前不明・大洋ホエールズ)。彼は高校まで軟式、社会人でも軟式で、テスト入団。また、ロッテオリオンズにドラフトから入団した長島哲郎(仙台育英ー東北福祉大出)は高校まで書道部。大学で初めて野球をしたそうです。どちらも投手でしたが登板はありませんでした。ですから一概にどうこうというのは言えない気がします。