• ベストアンサー

ペアリングについて。

今度彼と一緒にペアリングを買いにいこうという話になりました。 結構盛り上がっていたのですが疑問が……。 ペアリングって何だか夫婦がつけるイメージが有るんですが、恋人同士でのペアリングってのもありなのでしょうか?? また、恋人のペアリングと夫婦のペアリングとどう違うのでしょうか?? 因みに左薬指に付けようと思うのですが……

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139377
noname#139377
回答No.3

ありです。 しかし、左薬指は結婚指輪の場所なので普通はつけません。 高校生とかはつけたがるようですけどね。 私は付き合ってた当時は右薬指でした。そして、今は左薬指にもうひとつつきました。 あなたが高校生くらいまでなら左でもよいかと思いますが、 社会に出ているのなら左=結婚ですからことあるごとに誤解を受けると思いますし、 非常識という感覚を持たれることもあります。

rara0208
質問者

お礼

やっぱり左薬指はそうですよね(^3^)/ 常識を守りたいため高校生でも右にすることにします(^_^)/ ありがとうございました

その他の回答 (3)

• miiiii14
回答No.4

私は2年半ほど前から ペアリングを つけてます。 学校にも つけて行ってました。 ちなみに、 右の薬指に つけてます。 左の薬指は 結婚指輪のために とっておきます(^O^)

rara0208
質問者

お礼

凄く長い期間でつけてるんですね(^_^)/ 右薬指にしようと決めました。 miiiii14さんのおっしゃるとおり、結婚まで残しておきたいですから(^_^)/ ありがとうございました

• hansode34
回答No.2

こんばんは。 アリだと思いますよ。私もペアリングを作りました。マット素材のシルバーリングで形が同じ。ただお互いの好きな言葉を英語で刻印。違和感はまったくありません。 ただ、職場が一緒なので、仕事中は相方は、指からはずしネックレスに吊しています。で、プライベートでは指に。そうやって、気持ちの切り替えをしています。 以前、左薬指にしてた時もありましたが、よく夫婦と間違われました。まぁ、それも照れくさくて、嬉しかったですけどね。

rara0208
質問者

お礼

刻印とかすごく良いですね(^_^)/ やっぱり左薬指は結婚してるのかと間違われますよね じゃあ違う指にしようと思いました。 ネックレスにするという方法もあるんですね 参考になりました! ありがとうございました

noname#131001
noname#131001
回答No.1

個人的なイメージで云うと、夫婦間で付けているのは「契り」といった感じで、 恋人同士のそれは「約束」の様な感じに思っています。 因みに私は、相方と対になる様になっているイヤーカフをつけています。 彼氏彼女、ではなくどちらも女ですが、 友人達の中にも恋人同士でペアリング、という人は多いですし、 そういう話も聞きますし、外でも見かけます。 変だ、ということは無いと思いますし、アリだと思います。 というか、本人同士がアリだと思えばそれで良いのだと思いますよ。

rara0208
質問者

お礼

リングにこだわる必要も無いですよねww 回りから見てアリなんですね(^-^)/ペアリング。 心置きなく買いに行けます。 ありがとうございました