• 締切済み

中国の若いカップルについて質問!ペアリングはするのでしょうか??

はじめまして。質問です。 日本ではよく恋人同士でペアリングをつけていたりしますが, 中国では若いカップルはペアリングをする習慣 というのはあるのでしょうか? 中国人の彼女へプレゼントしようと想っていますが, 中国では恋人同士,指輪をするっていうのは 何か特別な意味とかあったりしますか?? 彼氏から記念日プレゼントで指輪を貰って嬉しいものなのでしょうか?? どの指に合わせたらいいかサイズもありますし, 日本の場合は右手の薬指が恋人います, 左手の薬指は結婚しています,が一般的だと思うのですが, もしかしたら日本と違いがあるのかなっていろいろと考えています。 詳細とか教えていただけたら幸いです!お願いします。

noname#173872
noname#173872

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://china.alaworld.com/modules.php?name=Forums&file=viewtopic&t=33948 この在日中国人の掲示板を利用してはいかがですか。 そのままコピペすればいいです。

関連するQ&A

  • ペアリングは男女同じ指につけるべき?

    先日、彼に初めてのペアリングを買ってもらいました。彼はペアリングは勿論のこと、指輪自体付けるのが初めてです。 わたしは指輪はいつも左手の中指か薬指に付けていました。利き手でないので邪魔にならないからです。でも今回は特別なリングなので、結婚指輪のような気持ちで左手薬指でサイズ合わせをしました。 で、彼の方なのですが、ファーストリングということでサイズを測ってもらうと何と10号が緩いんです。偶数展開なので9号はなく、サイズ直しには45日かかるというので、10号を買いました。 彼はやはり結婚指輪的に、左手薬指にいつも付けていたいと言います。でも、ぱっと見にも緩い指輪を見ていると、利き手で指が多少太い右手薬指に付け替えたらいいのかなと思います。 だけど、今回はペアリングなのでわたしもずっと左手薬指に付けたいし、彼にもそうして欲しいです。いずれはサイズ直しを考えるもしれませんが、、。 ペアリングを男性女性それぞれ異なる指に付けることは何か良くない意味がありますか?良くあることで、気にする必要はないでしょうか?

  • ペアリングをする指(右手薬指以外?)

    現在交際している彼氏からペアリングをプレゼントしてもらえることになりました。 しかし既に彼からいただいた指輪を右手薬指にしています。 この指輪は他の指にはサイズ的に合いません。 今度ペアリングをもらう場合、どの指にはめるのがよいでしょう?

  • ペアリングについてです。。

    こんにちは。私は、高校2年生の女の子です。今、彼氏と高校を卒業したら記念にペアリングを買おう!と話し合っているのですが、私は左手の薬指のサイズが4号なんです。普段はピンキーリングをつけているのですがペアリングでサイズが小さいのはあまり聞いたことがなくて、調べても最低7号からが多いようです。右手の薬指は5号です。しかも、 彼氏はサイズが大きくて、多分21号ぐらいなんです。。4号と21号のペアリングなんか聞いたことありません。。何かいい方法はないでしょうか?あと1年で指が太くなったらいいですが、おそらく難しいと思っています。なにか参考になることでもいいのでよろしくお願い致します!!

  • ペアリングを左手に

    彼氏と交際1年記念ということで、ペアリングを買いにいきました。 サイズを測るとき、私が右手を出すと、彼は「左手じゃない?」と。 左薬指=結婚、婚約指輪という認識しかなかったのでビックリしました。 左手につけたいと思う心理を教えて下さい ちなみに彼は、将来私と結婚するようなことをほのめかしています。 結婚意識があるゆえなのでしょうか?

  • (男性に質問です) ペアリングについて

    ペアリングをはめる指は、右手の薬指が一般的ですよね? 28才同士です。 私は右手の薬指にはめ、彼もそれに合わせてくれてなのか、同じく薬指にはめています。 でも、ネットを見ていたら「右手の薬指=恋人止まり。結婚を考える相手ではないという意味」とありました。 その人といずれ結婚する気なら、左の薬指にはめるべき……とのことです。 でも、まだ結婚前ですし、私としては正式な結婚指輪のために左の薬指は空けておきたい、と思っています。 皆さんは結婚前のペアリング、どの指にされていましたか? また、もう一つお聞きしたいのですが、彼氏は仕事にもペアリングをつけていくつもりだと言ってくれました。 恋人がいる女性なら、仕事中にもペアリングをはめているケースは多いと思うんですが、男性でも普通なのでしょうか? 男性の場合、仕事とプライベートを分けたがりますし、上司や同僚にもあまりいい顔をされないのでは……と思います。 彼氏の方から「仕事にもはめていく」と言ってくれて、正直嬉しかったのですが、周りに色々言われないのかな……?と、ちょっと不安でもあります。 既婚男性の皆さんは、結婚前のペアリングを仕事中でもはめていましたか?

  • 彼氏から貰った指輪は薬指の右手か左手どちらにするのが正しいのでしょうか??

    今ままで、ずっと彼氏から貰った指輪は、 右手の薬指にしてたのです。 今の彼氏とは3年で、前に貰ったのは右手にしてたのですが、彼氏がペアリングをしたいと クリスマスプレゼントにお揃いのブルガリの B-zero1の1連の指輪をもらったのですが 今までも右手の薬指にしていたし 細いキャシャな女の子だけしかできないような指輪の感じでもなく、少しボリュームもあり、ゴツメな感じで男向きでもいける感じでもあるので、右手の薬指にしているのですが 友達もそれぞれで学生時代の時は 皆だいたい右手の薬指にしてたかな?と思うし、 ペアリングをしているカップルも右手にしてたような気が したのですが 最近、友達に「彼氏から貰った指輪はだいだい左手にするんじゃない?」とか「左手の薬指にしてたら、恋人いますて思うよ」や、「右手の薬指だと、ファッション感覚でしてる子やお守りとしてる人もいるよ」とか言ってたのですが、 私は、右手の薬指は「彼氏(恋人)がいます)」て事で 左手の薬指は「婚約指輪か結婚指輪」てイメージがあった のです。 彼氏も、「どっちだろうね・・?」て言ってたので 「左手だと婚約指輪みたいだから右手じゃない?」て言ったのですが 左手の薬指となると、婚約指輪や結婚指輪のような 感じがするのですが、どうなのでしょうか?? やはり、彼氏から貰った指輪は左の薬指にするものなのでしょうか?? 彼氏から贈られた指輪やペアリング等は 薬指のどちらの手にするのが正しいものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 恋人にもらった指輪はどの指につけますか?

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 特に女性の方に質問ですが、恋人からプレゼントされた指輪は、どの指につけていらっしゃいますか? 私は右手の薬指につけていて、左手の薬指は結婚するまで取っておいています。 付き合って3年の間に彼から指輪を2つ頂きましたが、初めから右手の薬指のサイズで一緒に選びました。 (ちなみに、ペアリングではなく私だけプレゼントして頂きました) 気分や服装に合わせて交互につけていますし、自分で買った指輪は中指や小指につけています。 皆様はどの指につけていらっしゃいますか? ご回答宜しくお願い致します。

  • ペアリングって右手?左手?

    短大生女です。 今度、彼氏と初めてペアリングを買う予定です。 ペアリングは一般的にどちらの手につけるものなのでしょうか? 私は、ペアリングや結婚・婚約指輪の類はすべて左手薬指につけるものだと思っていました。でも、ネットで調べているとペアリングは右手薬指、結婚・婚約指輪は左手薬指と書かれてあったので、ちょっと混乱しています。 ご意見お待ちしてます。

  • サプライズで婚約指輪・・・しかし、サイズは??

    同僚がサプライズで恋人に婚約指輪を渡したそうです。 そこで、サイズはいつ計ったの?と聞いたら、 (右手の)ペアリングと同じサイズにした、との回答。 いくらペアリングがあるとはいえ、左右では指の太さは違うだろうに・・ と思ったのですが、ドラマのワンシーンのように婚約指輪を渡したことが ある人、どうやって左手薬指のサイズを計ったのか、経験談を教えてください。

  • ペアリング

    僕は、29歳の会社員のノブくんです。 最近、17歳の彼女に、ペアリングを 買ってくれとおねだりされてるんですが、 僕は、今まで指輪を彼女にプレゼントしてあげた 事がありません。 そこで、教えていただきたいのですが、 指輪をはめる指の意味について教えてください。 僕が知ってるのは、左手の薬指が結婚指輪って 事だけです。 あと、いまどきの高校生は、どんなブランドの 指輪が欲しいもんなんでしょうか? ティファニーくらいしか、思いつかないんですが もう古いですか?(笑) よろしくお願いします。