• ベストアンサー

ペアリングを左手に

彼氏と交際1年記念ということで、ペアリングを買いにいきました。 サイズを測るとき、私が右手を出すと、彼は「左手じゃない?」と。 左薬指=結婚、婚約指輪という認識しかなかったのでビックリしました。 左手につけたいと思う心理を教えて下さい ちなみに彼は、将来私と結婚するようなことをほのめかしています。 結婚意識があるゆえなのでしょうか?

noname#132630
noname#132630

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 232424
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.3

ペアリング購入おめでとうございます☆ 私はペアリングは右手薬指につけてます!『左手にはまだだよ』って言われてるからです(笑) でもお店でサイズを測るときに『左手も測ってみたら?』って言われて、そのサイズを暗記?しているようで…ちょっと将来のことを期待してしまいましたo(^-^)o ですから、質問者様の彼氏さんも予行練習の意味でサイズ等下調べしたのではないでしょうか☆? これからもお幸せに(o^∀^o)

その他の回答 (2)

回答No.2

学生だったら、左手につけてる人もかなりいますよね~ 社会人であっても、左=結婚でなければならないということはないと思います~

回答No.1

もちろん好きだからです。 愛し合っているという証のリングですから、私は左薬指につけてます。 たまに結婚してるんですかって突っ込まれますけど。 本当に結婚指輪に変わればいいのにって思います^^; 右薬指につけてる人も多いですね。

関連するQ&A

  • ペアリングって右手?左手?

    短大生女です。 今度、彼氏と初めてペアリングを買う予定です。 ペアリングは一般的にどちらの手につけるものなのでしょうか? 私は、ペアリングや結婚・婚約指輪の類はすべて左手薬指につけるものだと思っていました。でも、ネットで調べているとペアリングは右手薬指、結婚・婚約指輪は左手薬指と書かれてあったので、ちょっと混乱しています。 ご意見お待ちしてます。

  • 婚約指輪・結婚指輪とこれまではめてきたペアリング

    はじめに、恐縮ですが、本質問はマルチポストになっております。 先に他の場所(教えて!goo・OKWave等以外)で質問したのですが、 全く回答が得られなかったため、こちらでお尋ねすることに致しました。 現在、交際してまもなく購入したペアリングを、お互い、左手薬指にしております。 このほどプロポーズをして受けてもらえたので、婚約指輪と結婚指輪を発注致しました。 今後、婚約指輪や結婚指輪をするにあたって、 これまでのペアリングをどうするかで悩んでおります。 1)婚約期間、次のようにしてはおかしいでしょうか。   【女性】   ・これまでのペアリングは、右手薬指に。   ・婚約指輪を左手薬指に。   【男性】   ・ペアリングを左手薬指につけ続ける。 2)結婚後、次のようにしてはおかしいでしょうか。   【女性】【男性】とも   ・これまでのペアリングは、右手薬指に。   ・結婚指輪を左手薬指に。(女性は婚約指輪との重ねづけもあり) いろいろ思い出の詰まったペアリングなので、婚約・結婚、即お役御免、となるのは寂しいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 彼氏から貰った指輪は薬指の右手か左手どちらにするのが正しいのでしょうか??

    今ままで、ずっと彼氏から貰った指輪は、 右手の薬指にしてたのです。 今の彼氏とは3年で、前に貰ったのは右手にしてたのですが、彼氏がペアリングをしたいと クリスマスプレゼントにお揃いのブルガリの B-zero1の1連の指輪をもらったのですが 今までも右手の薬指にしていたし 細いキャシャな女の子だけしかできないような指輪の感じでもなく、少しボリュームもあり、ゴツメな感じで男向きでもいける感じでもあるので、右手の薬指にしているのですが 友達もそれぞれで学生時代の時は 皆だいたい右手の薬指にしてたかな?と思うし、 ペアリングをしているカップルも右手にしてたような気が したのですが 最近、友達に「彼氏から貰った指輪はだいだい左手にするんじゃない?」とか「左手の薬指にしてたら、恋人いますて思うよ」や、「右手の薬指だと、ファッション感覚でしてる子やお守りとしてる人もいるよ」とか言ってたのですが、 私は、右手の薬指は「彼氏(恋人)がいます)」て事で 左手の薬指は「婚約指輪か結婚指輪」てイメージがあった のです。 彼氏も、「どっちだろうね・・?」て言ってたので 「左手だと婚約指輪みたいだから右手じゃない?」て言ったのですが 左手の薬指となると、婚約指輪や結婚指輪のような 感じがするのですが、どうなのでしょうか?? やはり、彼氏から貰った指輪は左の薬指にするものなのでしょうか?? 彼氏から贈られた指輪やペアリング等は 薬指のどちらの手にするのが正しいものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 左手の薬指の指輪。

    私事ではないのですが、友人の大好きな人がある時左薬指に 指輪をしてたらしいのです。 私も彼女と知り合いですが、でも彼女は結婚も婚約もしてません。 だったらば彼氏が居る事は間違い無いのでしょうか?? 私の考えとしては、結婚or婚約でもしない限りする事は モラルに反すると思います。 きっと彼氏がいることは間違い無いと思われるのですが、 少しの可能性を信じる私の友人の為にも、もし何らかの 理由で左手薬指に指輪をしてしまう事はあるのでしょうか? 婚約者でもない彼氏とのペアリングを左手薬指に皆さんはするのですか? 右手は聞いたこと在るんですが・・・・。

  • 左手薬指の指輪

    この間、彼とペアリングを買って左手の薬指にはめていたら、 母と姉に「左の薬指はやめなさいよ!変に思われるわよ!」と言われました。 左手薬指の指輪の意味ぐらい知っていますが、私は気にせずつけていたのに、 そんなに言われたことが結構驚きでした。 彼とは結婚したいねと言っていますが本気で婚約指輪ではありません。 でもそんな軽い気持ちで左薬指にはめてはいけないものなのでしょうか?

  • ペアリングは男女同じ指につけるべき?

    先日、彼に初めてのペアリングを買ってもらいました。彼はペアリングは勿論のこと、指輪自体付けるのが初めてです。 わたしは指輪はいつも左手の中指か薬指に付けていました。利き手でないので邪魔にならないからです。でも今回は特別なリングなので、結婚指輪のような気持ちで左手薬指でサイズ合わせをしました。 で、彼の方なのですが、ファーストリングということでサイズを測ってもらうと何と10号が緩いんです。偶数展開なので9号はなく、サイズ直しには45日かかるというので、10号を買いました。 彼はやはり結婚指輪的に、左手薬指にいつも付けていたいと言います。でも、ぱっと見にも緩い指輪を見ていると、利き手で指が多少太い右手薬指に付け替えたらいいのかなと思います。 だけど、今回はペアリングなのでわたしもずっと左手薬指に付けたいし、彼にもそうして欲しいです。いずれはサイズ直しを考えるもしれませんが、、。 ペアリングを男性女性それぞれ異なる指に付けることは何か良くない意味がありますか?良くあることで、気にする必要はないでしょうか?

  • 中国の若いカップルについて質問!ペアリングはするのでしょうか??

    はじめまして。質問です。 日本ではよく恋人同士でペアリングをつけていたりしますが, 中国では若いカップルはペアリングをする習慣 というのはあるのでしょうか? 中国人の彼女へプレゼントしようと想っていますが, 中国では恋人同士,指輪をするっていうのは 何か特別な意味とかあったりしますか?? 彼氏から記念日プレゼントで指輪を貰って嬉しいものなのでしょうか?? どの指に合わせたらいいかサイズもありますし, 日本の場合は右手の薬指が恋人います, 左手の薬指は結婚しています,が一般的だと思うのですが, もしかしたら日本と違いがあるのかなっていろいろと考えています。 詳細とか教えていただけたら幸いです!お願いします。

  • ペアリングをつける腕について…

    ペアリングをつけるのに、彼女は右手・私は左手って変でしょうか? 私は仕事柄パソコンをよく使うので、右手につけるとマウス握った時に指輪が傷ついたりぶつかって気になりそうで…。 それに、彼女は「左手は結婚した時まで空けておきたい」と言う考えらしく、私だけ左につけてしまうのも何か失礼な気がします。 彼女が右手につけるのなら、私も合わせるのがマナーですか?

  • 男性の方へ:指輪をする指について

    最近つきあい出した彼(30前半)から、指輪をもらいました。 私たちは会社関係者のため、付き合っていることは内密にしています。 私の部署も彼の部署も、女性の比率の少ない職場です。 私にちょっかいもどき?を出してくる人もいるので 早い段階(付き合って2週間ほど)で指輪を贈ってくれたのは、 虫除け?のためもあるのかなと感じています。 (それにしては4万もする指輪を頂き恐縮です) そこで。 私は指輪を右手薬指にしています。 これは、職場の男性で結婚指輪をしている人が多いので 左手薬指にしているのを見られて 「婚約したのか」などといわれるのが怖いということや (実際他部署の若い男の子が左手薬指に指輪をしているのを見て「結婚したんだー」と思いました。実際は恋人とのペアリングだったようです) 付き合い始めて間もないので、なんとなく結婚を意識する 左手薬指というのに照れがありまして・・・ (相手が「全くそんなこと考えてないのに」と思われるのがなんとなくいやで) そこで男性の方にお聞きしたいのは、 1.贈った指輪は左手薬指にして欲しいですか? 2.女性が指輪を左手薬指にしているのを見てどう取りますか? それが右手薬指の場合は? 雑な文章で申し訳ありませんが、率直な御意見をお願いします。

  • (男性に質問です) ペアリングについて

    ペアリングをはめる指は、右手の薬指が一般的ですよね? 28才同士です。 私は右手の薬指にはめ、彼もそれに合わせてくれてなのか、同じく薬指にはめています。 でも、ネットを見ていたら「右手の薬指=恋人止まり。結婚を考える相手ではないという意味」とありました。 その人といずれ結婚する気なら、左の薬指にはめるべき……とのことです。 でも、まだ結婚前ですし、私としては正式な結婚指輪のために左の薬指は空けておきたい、と思っています。 皆さんは結婚前のペアリング、どの指にされていましたか? また、もう一つお聞きしたいのですが、彼氏は仕事にもペアリングをつけていくつもりだと言ってくれました。 恋人がいる女性なら、仕事中にもペアリングをはめているケースは多いと思うんですが、男性でも普通なのでしょうか? 男性の場合、仕事とプライベートを分けたがりますし、上司や同僚にもあまりいい顔をされないのでは……と思います。 彼氏の方から「仕事にもはめていく」と言ってくれて、正直嬉しかったのですが、周りに色々言われないのかな……?と、ちょっと不安でもあります。 既婚男性の皆さんは、結婚前のペアリングを仕事中でもはめていましたか?