• ベストアンサー

ペアリングを左手に

彼氏と交際1年記念ということで、ペアリングを買いにいきました。 サイズを測るとき、私が右手を出すと、彼は「左手じゃない?」と。 左薬指=結婚、婚約指輪という認識しかなかったのでビックリしました。 左手につけたいと思う心理を教えて下さい ちなみに彼は、将来私と結婚するようなことをほのめかしています。 結婚意識があるゆえなのでしょうか?

noname#132630
noname#132630

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 232424
回答No.3

ペアリング購入おめでとうございます☆ 私はペアリングは右手薬指につけてます!『左手にはまだだよ』って言われてるからです(笑) でもお店でサイズを測るときに『左手も測ってみたら?』って言われて、そのサイズを暗記?しているようで…ちょっと将来のことを期待してしまいましたo(^-^)o ですから、質問者様の彼氏さんも予行練習の意味でサイズ等下調べしたのではないでしょうか☆? これからもお幸せに(o^∀^o)

その他の回答 (2)

回答No.2

学生だったら、左手につけてる人もかなりいますよね~ 社会人であっても、左=結婚でなければならないということはないと思います~

回答No.1

もちろん好きだからです。 愛し合っているという証のリングですから、私は左薬指につけてます。 たまに結婚してるんですかって突っ込まれますけど。 本当に結婚指輪に変わればいいのにって思います^^; 右薬指につけてる人も多いですね。