OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

左手の薬指の指輪。

  • 困ってます
  • 質問No.143297
  • 閲覧数1004
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 86% (981/1136)

私事ではないのですが、友人の大好きな人がある時左薬指に
指輪をしてたらしいのです。
私も彼女と知り合いですが、でも彼女は結婚も婚約もしてません。
だったらば彼氏が居る事は間違い無いのでしょうか??

私の考えとしては、結婚or婚約でもしない限りする事は
モラルに反すると思います。
きっと彼氏がいることは間違い無いと思われるのですが、
少しの可能性を信じる私の友人の為にも、もし何らかの
理由で左手薬指に指輪をしてしまう事はあるのでしょうか?
婚約者でもない彼氏とのペアリングを左手薬指に皆さんはするのですか?
右手は聞いたこと在るんですが・・・・。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 38% (19/50)

前のお二方がおっしゃるようになんとも言い難いのですが、
強いて目安があるとすれば指輪自体のデザインじゃないかと思います。
シンプルな形、宝石がついたもの、プラチナなどの高価なものは
ペアリングかもらい物の可能性が高いと思います。

ただ可愛らしいもの、または凝ったファッションリングなどは
自分の趣味の可能性があります(彼氏にリクエストしたという可能性もあるのですが)
薬指は小指を除き一番細く、人差し指よりも邪魔にならないので
指輪をしていて楽な指です。おまけに利き手じゃない方が邪魔ではないので
凝ったデザインのリングは自分で買ったのでも左手の薬指にしていることが
よくあります(私的に)

左手の薬指は相手がいて、右手の薬指は募集中とかいいますが、
自分のしたいファッションを心がける人ほど、「そんなの関係ない」というスタンスです(笑)
ただそういう人は「どこで買ったの?」と聞くとあっさり答えてくれるので分かると思います。
ではでは頑張ってください!
お礼コメント
myu2001

お礼率 86% (981/1136)

私が友人だったらとても光が見える意見ありがとうございます。
先日聞いたところによると、どちらかと言うと『デザイン重視型』
だったらしいですよ!
頑張るよう伝えておきます。
投稿日時 - 2001-10-01 23:29:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

うーん、myu2001さんはとても真面目なんですね。 私的に言うと特にどの指とか意識しないで指輪をしていたりもします。 サイズが合う指にするって感じです。 ただし、やはり一応考える時もあります。それは自分の意中の人と会うときなどは 左手の薬指は避けますね。 婚約者でもない彼氏とのペアリングを左手薬指に皆さんはするのですか? このご質問についても、私は経験上から言うとあります。 その ...続きを読む
うーん、myu2001さんはとても真面目なんですね。
私的に言うと特にどの指とか意識しないで指輪をしていたりもします。
サイズが合う指にするって感じです。
ただし、やはり一応考える時もあります。それは自分の意中の人と会うときなどは
左手の薬指は避けますね。

婚約者でもない彼氏とのペアリングを左手薬指に皆さんはするのですか?

このご質問についても、私は経験上から言うとあります。
その時はその人意外は考えられないので「私の薬指は彼のもの」って気持ち
でした。ネックレスにしたこともありますけどね。
大好きな彼氏に指輪をもらったりしたら、たぶん多くの人が意識的に
左手の薬指にするんじゃないのかな~?

今はそんな感覚の方が多いんじゃないでしょうか?!
悩んでいるよりも、彼女があなたの知り合いでもあるなら、指輪の意味を
さりげなく聞いてあげたらいかがでしょう?
お礼コメント
myu2001

お礼率 86% (981/1136)

なるほど・・・。
男にはわからない女性心理って結構複雑なのですね!
私自身も為になりました。
きちんと伝えておきます。
投稿日時 - 2001-10-01 23:21:42
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (29/104)

彼氏がいると見てほぼ間違いないと思いますよ。 私の周りにも左薬指に指輪してる子たくさんいますが、 どの子も彼氏からもらったものみたいです。 たまにえっ??っていうような子もしてたりしますが たいてい彼氏いますね。 婚約してなくてもしてますよ。 まあ、正式に婚約していなくてもつき合っていれば 結婚しようくらいの事は言ってると思うので 指輪はその印に、っていう感じもあるでしょうし イベン ...続きを読む
彼氏がいると見てほぼ間違いないと思いますよ。

私の周りにも左薬指に指輪してる子たくさんいますが、
どの子も彼氏からもらったものみたいです。
たまにえっ??っていうような子もしてたりしますが
たいてい彼氏いますね。
婚約してなくてもしてますよ。
まあ、正式に婚約していなくてもつき合っていれば
結婚しようくらいの事は言ってると思うので
指輪はその印に、っていう感じもあるでしょうし
イベントの時の彼氏からのプレゼントとしては指輪は
わりと定番ですよ。
彼氏が左にしろよ、なんて言うんですかねーそれはわからない
ですけど、私は彼氏がいるのよ的な感じでしてる子もけっこう
います。
私は基本的にmyu2001さんの意見には賛成で、婚約もしてないのに
左手にするのはどうかと思いますけどね。彼氏かもらったものでも
右手にするほうがよっぽどお洒落だしかわいげもあるのに。
ですので、私はつき合っている段階で彼氏に指輪をもらった
場合にはまず右手で、その次に指輪をもらった時は、
婚約の時だと思うのではじめから左にはしません。
やっぱり物事には順序っていうものがあるので(笑)

その他彼氏がいなくても指輪をしていると思われる場合は、

1、持っている指輪が左薬指にしかサイズが合わない。
2、男が寄ってこないようにわざとしている
(たいていしてれば結婚してるんだなとか彼氏いるんだなって思いますよね)
くらいでしょうか??1はかなり妥当なせんだと思います。
母親から譲り受けた指輪とかね。
お礼コメント
myu2001

お礼率 86% (981/1136)

私と同意見で良かったです!
もしかして私の考えはおかしいかと思ってたので・・・。
やっぱり順序って大事ですよ♪
かなり確率的には低いと思いますが、頑張るように
伝えます。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-01 23:25:19
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 7% (1/13)

私の友人はほとんどの人が、付き合っている彼からもらった指輪を左の薬指につけています。 時にはファッションとしてつけている人もいますよ。 でもファッションとしてつけている人は、他の指にもいくつか指輪をしています。 *左の薬指のみに指輪をしていた場合は彼にもらった可能性が高いと思います。 右手の薬指の場合は、ファッションと彼からのプレゼントの両方の可能性が考えられると思います。 ...続きを読む
私の友人はほとんどの人が、付き合っている彼からもらった指輪を左の薬指につけています。
時にはファッションとしてつけている人もいますよ。
でもファッションとしてつけている人は、他の指にもいくつか指輪をしています。
*左の薬指のみに指輪をしていた場合は彼にもらった可能性が高いと思います。

右手の薬指の場合は、ファッションと彼からのプレゼントの両方の可能性が考えられると思います。
お礼コメント
myu2001

お礼率 86% (981/1136)

やっぱりそうですよね~!
いろいろな指にしてはいるらしいのですが、
右の薬指と左の中指と薬指にしてたみたいですよ!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-01 23:31:50
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 22% (2/9)

私は彼からもらった指輪を右手薬指にしたり左手にしたりしますよ。 ●左手:筆記用具を扱ったりする時。右手だと邪魔なので。 ●右手:その他の時。親戚の前では右に。色々言われてもイヤなので^^; 学生なのでどうしても左手にすることが多くなっています。贈り主にかかわらず大事な指輪は左手薬指!っていう友達もいます。こだわらない人結構いますよ^^ ...続きを読む
私は彼からもらった指輪を右手薬指にしたり左手にしたりしますよ。
●左手:筆記用具を扱ったりする時。右手だと邪魔なので。
●右手:その他の時。親戚の前では右に。色々言われてもイヤなので^^;
学生なのでどうしても左手にすることが多くなっています。贈り主にかかわらず大事な指輪は左手薬指!っていう友達もいます。こだわらない人結構いますよ^^
お礼コメント
myu2001

お礼率 86% (981/1136)

ありがとうございます。
書き物する人は左指は初耳でした!!
頑張るよう伝えておきます。
投稿日時 - 2001-10-01 23:34:05
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ