• 締切済み

友達と彼女の違い(できれば男性の方に聞きたい)

私には2年半付き合っている彼がいます。 彼とは異性と連絡を取らない約束をして お互い守ってきました。 …のはずが、彼は4回その約束を破りました。 地元の女の子との連絡を 絶ってくれません。。 私には地元の男の子と連絡とるな!て言うのに。 私は今年から大学生になりますし、今年から彼は海外に行ってしまいました。 自分も大人になろう そう思って、やきもち妬きを克服しようと思い、 地元の女の子との連絡について、文句を言うのはやめたいと思い許すことにしました。 私は連絡を取らないでほしいというよりは、連絡をとるときに言ってほしいのです。 だから、彼にはそのことを約束してもらいました。 彼は、連絡とらんよ。 と言っていたので、 じゃぁなんで私には消さした異性のアドレスを自分は消さないのかと聞いたところ、 残しておきたいから。 と言われました。 矛盾してませんか? でも、地元ということもあるし、その女の子たちには彼氏が居るし、彼は俺が好きなんはお前やからと言うので、大目に見ました。 でもやっぱり心配だし 理不尽だし。。 こういうときの男性の心理って…どんなものなんですか?地元の女友達と彼女は別ですか? 彼の考えがまっったく分かりません。 彼女を悲しませるのになぜそんなことをするのか… アドレス残したい。←意味が分かりません。 彼は私に何をしても嫌われない自信があるようなので 付き合ったときとは まったく違います…。 男性の方、女性の方、 いろんな意見が聞きたいです。 たくさんの回答を待っています。

みんなの回答

• satumei
回答No.4

初めまして。  あくまでも、私的な意見ですので、気を悪くなされないでくださいね。  はじめに、{彼とは異性と連絡を取らない約束をしてお互い守ってきました。}  ここお時点で、既に自分としてはおかしな約束を交わしたもんだなぁ~と思います。  お互いの生活環境が違えば、どうしたって異性と連絡をとることもあるでしょう。  そこの起点を束縛しあうのは、結果あなたが今抱えている悩みへ繋がって然りなのかなぁって思います。  もう少し、具体的というか、違った内容の約束にしておけば、こんなあるのかないのか把握もできないようなモヤモヤとした悩みを抱えることもなかったのではないのかな?って思いました。  お二人の学生時代(高校?)の環境(男女共学・男子・女子高)はわかりませんが、当然地元に同性じゃない友達はいるでしょう・・・ってかいて普通の事と思います。  異性ってだけで括ってしまっていることがそもそもの問題じゃないんですか?  彼氏の言っていることは、あなたの仰るとおり、理にかなっていませんよ。  確かに、心配なんでしょう。・・・でも、それはあなたとて同じことなんですよね。  一方は良くて、一方は駄目。 これは、相手方に余程信じるに足りない事実がない限り、成立しないことですね。  彼が何を考えているのか、わからないんですよね?  それは申し訳ないけれど、彼にしかわかりません。  ただ、あなたが彼の行為を許すのは結構ですが、そうやってあなた自身が理解に苦しんでいるのなら、その行為を許す必要はないんじゃないでしょうかね。  そもそも異性と連絡取りあわないなんて約束は解消すべきと思いますよ。  もっと具体的な内容について、お互いに約束事と決められた方が良いと思います。  あなた自身、自分で気づいているかどうかはわかりませんが、その約束で窮屈になっていませんか?  あなたの照会の「異性」の意図がずれていたとしたら、すいませんm(__)m

noname#165113
noname#165113
回答No.3

eeb33585 さんと全く同意見です。私も男です。 まずは自分がアドレスをキレイサッパリ消去して、それからあなたに言うのが当たり前ですよ。 「何をしても嫌われない」と彼の態度を感じるのでしたら、 良い機会ですから、自分のことを一番に よく、考えたほうがいいと思います。 私なら結論はeeb33585 さんと同じですね^^

• green4-n
回答No.2

男です。 まず異性と連絡とっては駄目というのがおかしな話だと思います。 一生異性とは話さないってなるとまず不可能です。 会社で職場の女性と話したら浮気? 同窓会に行ったら浮気? 自分は結婚してます。 普通に男友達とも飲みに行かせてます。 ☆私は連絡を取らないでほしいというよりは、連絡をとるときに言ってほしいのです。 だから、彼にはそのことを約束してもらいました。☆ これは絶対に守りませんね。 逆に許してしまったほうがいいと思います。 彼に問題ありなので、このまま続けていくならば、浮気以外許すという気持ちがなければ 続かないと思います。 しかも海外に行ってしまってはかなり厳しいです。 浮気されてもバレないから危険ですね。 自分なら分かれてしまうでしょう。 遠距離が無理なので・・・ しかも聞いた限りその彼は浮気性な感じがします。 信じるかはあなた次第です。

• eeb33585
回答No.1

私は男ですが、あなたの彼は自分勝手だと思います。 私は、彼女に要求しておきながら、自分だけ勝手にやっているというのは理解できません。 私が、あなただったら、彼とはとっくにバイバイしてます。