• 締切済み

友達と彼女の違い(できれば男性の方に聞きたい)

私には2年半付き合っている彼がいます。 彼とは異性と連絡を取らない約束をして お互い守ってきました。 …のはずが、彼は4回その約束を破りました。 地元の女の子との連絡を 絶ってくれません。。 私には地元の男の子と連絡とるな!て言うのに。 私は今年から大学生になりますし、今年から彼は海外に行ってしまいました。 自分も大人になろう そう思って、やきもち妬きを克服しようと思い、 地元の女の子との連絡について、文句を言うのはやめたいと思い許すことにしました。 私は連絡を取らないでほしいというよりは、連絡をとるときに言ってほしいのです。 だから、彼にはそのことを約束してもらいました。 彼は、連絡とらんよ。 と言っていたので、 じゃぁなんで私には消さした異性のアドレスを自分は消さないのかと聞いたところ、 残しておきたいから。 と言われました。 矛盾してませんか? でも、地元ということもあるし、その女の子たちには彼氏が居るし、彼は俺が好きなんはお前やからと言うので、大目に見ました。 でもやっぱり心配だし 理不尽だし。。 こういうときの男性の心理って…どんなものなんですか?地元の女友達と彼女は別ですか? 彼の考えがまっったく分かりません。 彼女を悲しませるのになぜそんなことをするのか… アドレス残したい。←意味が分かりません。 彼は私に何をしても嫌われない自信があるようなので 付き合ったときとは まったく違います…。 男性の方、女性の方、 いろんな意見が聞きたいです。 たくさんの回答を待っています。

みんなの回答

  • satumei
  • ベストアンサー率42% (71/168)
回答No.4

 初めまして。  あくまでも、私的な意見ですので、気を悪くなされないでくださいね。  はじめに、{彼とは異性と連絡を取らない約束をしてお互い守ってきました。}  ここお時点で、既に自分としてはおかしな約束を交わしたもんだなぁ~と思います。  お互いの生活環境が違えば、どうしたって異性と連絡をとることもあるでしょう。  そこの起点を束縛しあうのは、結果あなたが今抱えている悩みへ繋がって然りなのかなぁって思います。  もう少し、具体的というか、違った内容の約束にしておけば、こんなあるのかないのか把握もできないようなモヤモヤとした悩みを抱えることもなかったのではないのかな?って思いました。  お二人の学生時代(高校?)の環境(男女共学・男子・女子高)はわかりませんが、当然地元に同性じゃない友達はいるでしょう・・・ってかいて普通の事と思います。  異性ってだけで括ってしまっていることがそもそもの問題じゃないんですか?  彼氏の言っていることは、あなたの仰るとおり、理にかなっていませんよ。  確かに、心配なんでしょう。・・・でも、それはあなたとて同じことなんですよね。  一方は良くて、一方は駄目。 これは、相手方に余程信じるに足りない事実がない限り、成立しないことですね。  彼が何を考えているのか、わからないんですよね?  それは申し訳ないけれど、彼にしかわかりません。  ただ、あなたが彼の行為を許すのは結構ですが、そうやってあなた自身が理解に苦しんでいるのなら、その行為を許す必要はないんじゃないでしょうかね。  そもそも異性と連絡取りあわないなんて約束は解消すべきと思いますよ。  もっと具体的な内容について、お互いに約束事と決められた方が良いと思います。  あなた自身、自分で気づいているかどうかはわかりませんが、その約束で窮屈になっていませんか?  あなたの照会の「異性」の意図がずれていたとしたら、すいませんm(__)m

noname#165113
noname#165113
回答No.3

eeb33585 さんと全く同意見です。私も男です。 まずは自分がアドレスをキレイサッパリ消去して、それからあなたに言うのが当たり前ですよ。 「何をしても嫌われない」と彼の態度を感じるのでしたら、 良い機会ですから、自分のことを一番に よく、考えたほうがいいと思います。 私なら結論はeeb33585 さんと同じですね^^

  • green4-n
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.2

男です。 まず異性と連絡とっては駄目というのがおかしな話だと思います。 一生異性とは話さないってなるとまず不可能です。 会社で職場の女性と話したら浮気? 同窓会に行ったら浮気? 自分は結婚してます。 普通に男友達とも飲みに行かせてます。 ☆私は連絡を取らないでほしいというよりは、連絡をとるときに言ってほしいのです。 だから、彼にはそのことを約束してもらいました。☆ これは絶対に守りませんね。 逆に許してしまったほうがいいと思います。 彼に問題ありなので、このまま続けていくならば、浮気以外許すという気持ちがなければ 続かないと思います。 しかも海外に行ってしまってはかなり厳しいです。 浮気されてもバレないから危険ですね。 自分なら分かれてしまうでしょう。 遠距離が無理なので・・・ しかも聞いた限りその彼は浮気性な感じがします。 信じるかはあなた次第です。

  • eeb33585
  • ベストアンサー率18% (283/1495)
回答No.1

私は男ですが、あなたの彼は自分勝手だと思います。 私は、彼女に要求しておきながら、自分だけ勝手にやっているというのは理解できません。 私が、あなただったら、彼とはとっくにバイバイしてます。

関連するQ&A

  • もう無理なのかな…?

    困っています。 長くなりますがお付き合い下さい。 過去の質問履歴を見て頂いたら分かるとは思いますが私には2年半付き合っている彼がいます。 彼は今海外にいて、遠距離恋愛をしています。 お互い今年から大学生です。 私と彼との間には、いくつか約束事があります。その中の一つが『お互い異性とメールしたり遊んだりすることはしない』というもので、2年半ずっと私は守り続けて来ました。 ですが、彼は4回もその約束を破りました。 私が約束を破るとすごく怒るのに、、 ですが私は彼を許しました。 彼が連絡を取る相手はいつも同じメンバーで、地元の女の子たちです。 私には地元の男の子のアドレスを消さしたくせに 自信があるからか、 強気な態度で自分を正当化してきます。 好きな気持ちがあるので、 私が子供だからなのかな と反省したりしてみたのですが納得できません。 だって私には怒るんです! でも、束縛をしていては 本当の愛も築けないとも思いました。だから私は 彼を100%信用してみようと思い、女の子との連絡は 私にきちんとゆってね という程度の注意だけで終わらせて、信用することにしました。 お互い信じ合えて 裏切らなければ きっとうまくいく。 無理と分かりつつも信じました。 ですが、女の子とは連絡とらん。といってるのに女の子のアドレスをなぜ消さないのかが納得できず 聞いてみました。 そしたら、残したいから。 とゆわれたんです。 連絡とらないと言いつつ、女の子のアドレスを残したい。意味が分かりません。 その女の子たちはみんな彼氏が居ますし、私の彼も友達として彼女たちのことを気に入ってるだけなのは 分かります。 俺が好きなんはお前やから。…そう言われるのですが納得いかなくて…。 大人になるべきなのは分かりますが、彼は自分勝手な気がします。 だったら、私も男の子のアドレス残したい そうも言ってみました。 そしたら、きっしょ。とか俺お前が大学行くようになったら無理かも って言うのです。 彼は自信があるくせに、私を信じることができない ちょっと変わってます。 私たちが今後うまくいくためにはどうすればいいですか? 私はもう少し大人になりたいです。 たくさんアドレスを下さい。お願いします。

  • 男性心理を教えてください。

    11ヶ月お付き合いをさせて頂いた方と最近終わったのですが、 付き合いが終わる前は、喧嘩ばかりで険悪ムード全開だったのに、 付き合いが終わった瞬間、LINEにて 彼「ラーブーホー。」 私「別れましたよね?」 彼「うん」 私「何故ラブホが出てきました?」 彼「独り言」 私 既読無視 彼「と、と、友達同士でも行くやん」 私「彼氏としかいかないです」 などのライン交換後不貞腐れて諦めた様ですが、 普通、円満に別れてもいない間でSEXを求めるものなんですか? 彼と別れた理由は 彼の強烈な嫉妬による疲れで別れました。 同じ職場で、働く現場をも同じ 私が26歳で彼が37歳、同じ介護職 仕事で異性との会話を見るだけでヤキモチ イライラし出して、その異性に理不尽発言、態度に出る彼 私が異性にぶつかったり、触れるだけでヤキモチ そして、お怒りのLINE 別れ際、 彼から「好きだけど、疲れた」って言われたので、別れたのに何故SEXをしたがるのか不思議でたまりません。 彼自身、今まで友達や風俗でSEXをすること自体を拒否し、偏見の目で見ていたのに何故こんなことを言い出したのか全く分からなくて、気持ち悪くて… 男性心理、教えてください。

  • 男性は彼女や好きな人に対して嫉妬とかするの?

    男性って彼女や好きな人に対してヤキモチとか嫉妬とかするのでしょうか…? 自分以外の異性と楽しそうに話していたらモヤってするものなのですか?女性は嫉妬とかよくしますが男性もするものなのでしょうか?

  • 困った友達

    私は男性・20代です。 困った友達(Aさんとする)が居ます。 Aさん(男性・30代)とはネットで知り合い、個人的にメールをする仲になりました。 Aさんの特徴 ほとんど意味の無いウソをついてくる(自分の血液型をころころ変えたり) 大量にメールを送ってくる(10通くらい) 明らかに構ってちゃんなメールが多い 理不尽な事で私を疑い怒る いきなりAさんから「もうメールするのは辞めよう」って送って来て、次の日にAさんから「またメールしよう」って送って来る(これは5回くらいありました) 迷惑メールに登録しても、違うアドレスで送って来る 質問 Aさんは何を考えていると思いますか? あなたならどう行動を起こしますか?

  • 女友達の多い彼にヤキモチ?

     付き合って2カ月の彼がいます。 彼は同性・異性問わず友達の多い人で33歳です。 ソフトで優しい人というよりは、一見ふざけたり横柄そうだけど、心が温かい人です。 ・・・そう、とにかく誘いが多いんです! 長く彼女がいなかったらしく、友達と飲み歩きは週3~4、週末は合コン。女友達も多く、女の子の集まりにも「おいでよ」と誘われるらしい・・・。 私と付き合い始めてから、かなりの誘いを断っているらしいんです。 周りの友達からも『あいつが彼女優先するなんて、変わった!』と言ってくれるほどなんですが… その気持ちが嬉しい半面、今までの生活を変えるというのは彼にとっては苦しいことで無理してるんじゃないかなと不安です。 たまには好きに飲みにいっていいんだよ!と彼には伝えるものの、やっぱり女の子の中に飲みに行くのは嫌だと思ってしまう私。 矛盾でしょうか? 彼女だという自信が持てれば、気にならなくなることなんでしょうか? ヤキモチをやくことで、彼に面倒くさがられるんじゃないかという不安もあります(T_T) 彼と長く一緒にいたいので、みなさんお力を貸してください。

  • 男性の方に質問

    男性が過去に肉体関係を持っていた女の子にたまに連絡する意味はなんですか? いつかまた肉体関係を持てるようにと繋いでいたいからですか? 関係は彼の方から終わりを告げられました 多分新しい女の子が出来たようです 私をご飯に誘う訳でもなく会う約束をする訳でもなく来る電話もメールも内容は基本下ネタ… 下ネタに対するノリが悪かったりスルーするとまたしばらく連絡が来なくなり…の繰り返しです 「身体が目的?」と聞くと「そうではない。むしろしなくてもいい。」と言いますが絶対身体目的ですよね? 私自身まだ彼のことを割り切れていないのでこういう連絡でさえ待ってしまう自分が情けなくて悔しいです 彼との連絡を絶てばいつか彼を忘れられることは分かっています こちらがまだ好意を持っているのがわかっているのか変に自信家で勘違いしています 彼の確信を突いた言葉を言いたいのですが思い付きません 何と言えば彼はこのような連絡をしないでくれるのでしょうか? 身体目的でないのならこれからも一線を引いて交流していきたいですが身体目的ならもう連絡さえ取りたくないです。

  • 好きな男性から、他の女性とHしたと言われた。

    友達以上恋人未満のような関係の男性とLINEしているといきなり、この前Hしちゃったと言われました。 私はショックで、これはもう私に興味がなくて身を引けと言ってるんだなと思いました。 彼が誰と遊ぼうが付き合ってない私は文句言えないですが、何で黙ってたらいいものをそんな事わざわざ打ち明けるの?と悲しくなって、誰と?と電話しました。 後輩の女の子で彼女ではないと言われました。何で私にそんな事言うのと聞くと、ヤキモチ妬くかなと思って。と言われました。 ヤキモチ妬かせたいだけで言いますか? ヤキモチやいてる?と嬉しそうに聞いてきます。したのかは本当の事かわかりません。 彼に私の好意はバレてるんだと思いました。 皆さんなら好きな異性に別の人と親密になったと言われたらどう反応しますか?

  • こんなときどうしますか?【男性の方お願いします】

    男性に質問です。 「今度アドレス教えてくださいね~」と職場の女の子から言われたら(その場で聞くわけではない)、あとから自分から教えますか?それとも改めて聞かれるのを待ちますか? はたまた、改めて聞かれても教えませんか? 元々相手のことが気になっている場合、何とも思っていない場合両方教えてください。

  • 男性の方!お願いします。

    私は今年18歳になります。 20歳~30歳代の男性に質問です。 男性も女性も“異性のギャップに恋する”とよく聞きます。 具体的にどのようなギャップに恋(ときめく)しますか? 私は、髪型が黒色のロングヘアーで背が高く、雰囲気が大人っぽいと言われます。 また、女の子らしくキャピキャピしたり騒いだり、そうゆうのが好きではないので、普段は落ち着いていて、無口、無表情、周りにあまり関心がないことからクール・冷めている・サバサバ・ギャル…のイメージがあるそうです。 周りにはこういった第一印象を与えてしまうので、女性にも男性にも近寄りがたいと思われてしまいます。 私みたいな尖っているイメージがある女性がどのようなギャップを見せると、男性の方は、“こうゆう一面もあるんだ”・“イメージより柔らかい人だな”と思いますか? 回答お願いします。

  • 告白の返事は「ありがとう」 友達でいられる?

    何年間も好きだった男性に告白しました。彼は地元に就職しており、私は来年から就職で地元を離れます。 仲間で集まって遊んだりするのが好きで、何年何十年経ってもたまにはみんなで集まりたい…。そういう関係を壊したくなくて、気まずくなるのがいやで、こんな時期になってしまいました。 しばらく会えなくなると思って「あまり会えなくなりそうだから言うけど、ずっと好きだった。それだけ言いたくて」と伝えました。やっぱり、せめて女の子として意識してほしいと思って。 彼は「ありがとう。そんなにいい人じゃないよ」と謙遜して、でもぎゅっと抱きしめてくれました。「地元に帰ってきたら、また連絡してよ」と言ってくれました。 ずっと触りたかった彼にそうしてもらって、それ以上進まないってことも分かっていて、泣きそうでした。でも気持が伝えられて、これでよかったかなと思います。 友達でいられるか、私に選択権はないのは分かっています。でも避けられて、大学で楽しかったグループでも、集まれなかったらと思うと、やはりさみしいです。 彼の返事は、友達としてはたまには付き合えるという意味の言い方なのでしょうか。 大学時代のグループのつながりって(特に異性関係が絡んだ場合)どのようになってゆくでしょうか。体験談・アドバイスなどを教えてくださいませんか。