• 締切済み

女友達の多い彼にヤキモチ?

 付き合って2カ月の彼がいます。 彼は同性・異性問わず友達の多い人で33歳です。 ソフトで優しい人というよりは、一見ふざけたり横柄そうだけど、心が温かい人です。 ・・・そう、とにかく誘いが多いんです! 長く彼女がいなかったらしく、友達と飲み歩きは週3~4、週末は合コン。女友達も多く、女の子の集まりにも「おいでよ」と誘われるらしい・・・。 私と付き合い始めてから、かなりの誘いを断っているらしいんです。 周りの友達からも『あいつが彼女優先するなんて、変わった!』と言ってくれるほどなんですが… その気持ちが嬉しい半面、今までの生活を変えるというのは彼にとっては苦しいことで無理してるんじゃないかなと不安です。 たまには好きに飲みにいっていいんだよ!と彼には伝えるものの、やっぱり女の子の中に飲みに行くのは嫌だと思ってしまう私。 矛盾でしょうか? 彼女だという自信が持てれば、気にならなくなることなんでしょうか? ヤキモチをやくことで、彼に面倒くさがられるんじゃないかという不安もあります(T_T) 彼と長く一緒にいたいので、みなさんお力を貸してください。

みんなの回答

noname#178467
noname#178467
回答No.2

 貴女とつき合ってから女友達との飲み会を減らして いるのだと言うこと、偉いね。  それでもまだまだ女友達との飲み会が多いから気に なり嫉妬してしまう。これは至極当然のことですよ。 思うのは (1) 貴女も女友達との飲み会に一緒に行けばどうだろう。  その女性たちと仲良くなり、手を出さないでと無言の 警告。  ができないわけあるのですか? (2) 彼にことさら、言っておいでなんて言わない。  本当なら恋人ができたら他の女性との付き合いは 自制して当たり前。 ※ 申し訳ないけれど、それだけ交友関係が広く、  またそれを誇示するかのような人ならいつ、 女遊びをしてもおかしくない。だから全部はダメ だけど、時折、飲み会に一緒に加わって、知らん顔 して情報をつかむ。雰囲気だけでも役立つ。  

korokoro39
質問者

お礼

具体的なアドバイスありがとうございます!

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.1

>その気持ちが嬉しい半面、今までの生活を変えるというのは彼にとっては苦しいことで無理してるんじゃないかなと不安です。 彼女ができたのですから、ある程度自粛するのは当然だと思います。 あまり気にすることないですよ。 >たまには好きに飲みにいっていいんだよ!と彼には伝えるものの、 >やっぱり女の子の中に飲みに行くのは嫌だと思ってしまう私。 正直でいいんじゃないですか。 嫌だ!っていうだけの女の子は多いですけど、あなたは思いやりがあるんですね。 そういうところが彼も気にいったのかな? >矛盾でしょうか? そもそも人間とは矛盾を抱えた生き物ですから。それでいいんですよ。 行ってもいい!ってばかり言うのもダメ。 行くな!っていうのもダメ。重要なのはそのバランスです。 お互いの気持ちをくんで、わきまえる。それが大切だと思います。 >ヤキモチをやくことで、彼に面倒くさがられるんじゃないかという不安もあります 男はやきもち焼かれてうれしいってことはほとんどありません。 あまりひつこく言われると、うっとうしく感じます。 ほどほどにした方がいいかもしれませんね。

korokoro39
質問者

お礼

温かい言葉ありがとうございます。 不安が少し和らぎました(^-^) ほどほどに…気をつけます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • やきもちを焼かないようにするには・・?

    やきもちを焼きすぎてしまう自分が嫌になります。 自分には付き合って5年の彼氏がいます。 遠距離で会う頻度は2、3ヶ月に一度くらいです。 彼と自分は同じSNSをやっているのですが、彼がしらない人と会話してるのを見ると なんだかすごくもやもやしてしまいます。 その相手が異性ならまだしも、彼と同性の友達 ひいては彼が尊敬している人の話とかを聞かされるだけで、もやもやしてしまいます。 自分も同性の人、異性の人、彼の知らない人ともたくさん話したりするのに 彼にばっかりそんな風に思ってしまうのは、正直自分でもみっともないと思います。 でもどうしても彼が知らない人と話してるのを見るともやもやして、嫌な気分になってしまうのです。 些細なことでやきもちを焼かないようにするには、どうしたらいいでしょうか?

  • 少しぐらいやきもちやいてほしい!・・・おかしいですか?

    少しぐらいやきもちやいてほしい!・・・おかしいですか? 付き合って2年半になる彼氏です。 以前にも質問させていただきましたが、最近、彼が後輩の女の子と二人でのみに行く、という事がありました。 もちろん、ただの後輩、という事で理解を示し、行くことをとめはしませんでしたが、相手の女の子度を振る舞いに少し疑問を感じ、 「行くなとは言わない。でも、やっぱりいやだよ。」という事は伝えました。 その後、週末などは何事もなくすごしましたが、どうにも胸に引っかかってしまっています。 私は、自分がされて嫌なことは相手にはしないし、相手にもしないでほしい。という立ち位置で物事を考えています。 だから、「異性と二人きりでのみに行く」「合コンに行く」など、私はいやだからしない。相手にもしないでほしい、という考えですが、 彼は私がしてもいやじゃない、というのです。だから、自分もするんだ、と。 結局は「合コン」は基本はナシで。。。女の人とサシのみのときはちゃんと言って下さい・・・・。 というような折衷案でその場はなんとなくは終わりましたが・・・。 「私が二人きりで男の人と遊んでいてもやきもちやかない?」と聞いても、「たぶんやかない」と。 そもそも、今までは私は一切彼がやきもちを焼くような行動はとってこなかったので、 彼曰く、「実際なってみないとわからないのかもね」とのこと。 あまりの無関心さというか、寛容さにちょっとショックでした。 じゃぁ、実際そういう場面に直面させるしかないのか??と。 おもわず「少しぐらいやきもちやいてほしい・・・・」ともらしてしまいました。 私の気持ちをわかってもらうには、どうすればいいのでしょうか。 少しぐらいやきもちを焼いてほしい。と、思うのは私のわがままなんでしょうか・・・。

  • ヤキモチ。

    ヤキモチをやかなくなる、または我慢できるようになる方法はありますか? 彼のことが好きすぎて困ります。 バンドを始めるのですが女の子がボーカルです。 多分これからふたりで会ったりすることもあるんだと思います。 私のことを言ってるし 毎日好きだとも言ってくれるし 不安にならないように優しく接してくれます。 だけど不安です。 彼は異性の友達がすごく多いけど 私はいないので 男女の友情というのがよくわかりません。 だから不安になるのだと思います。 くるしくてくるしくて でも束縛すると危険だと聞くし でもこの先もそうだと思うし 不安にたえられそうにないし、彼もうんざりするだろうから別れた方が…と考えたりもしてしまいます。 でも大好きなので別れたくないです(ノ_・。) なのでどうにか私が我慢できればと思います(>_<)

  • 彼の女友達との接し方、どうすれば?

    付き合っている彼は社交的なほうで、いつも遊びに行くグループに親しい女友達が数人います。 私も一度その集まりに連れていってもらいました。 そのこと自体は嬉しいのですが、女友達とどう接していいのかよくわからないんです。 その中に彼に対して片思いをしていた人がいて、彼女はとても綺麗だしよくできるひとで彼とも楽しそうで。やきもちやくほど親しいです。 私は疎外感と申し訳なさと自信のなさで正直すこしつらくなります。 彼の女友達と仲良くなるにはどう接していけばいいでしょうか? また自分がへこまない心構え、場をしらけさせないための注意点などないでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 彼女が居たらしてはいけないこと。(女友達が欲しい。)

    彼女が現在います。 そこで彼女がいる場合に一般的にしていいことと 悪いことはなにかがわからなくなってきたのでお聞きしたいと思います。 彼女がいながら、「友達として」仲良くなった女性の連絡先を聞いたり するのはいけないことなのでしょうか? たしかに彼女からしたら不安だとおもいますが 彼女は彼女、友達は友達としてしっかり考えているつもりです。 つまり、付き合っていた場合、 異性の友達は作れないということなのでしょうか? 同性より異性と仲良くなりたいのですが・・・。友達として。 彼女がいながら異性に対して感情が一線を越えるつもりはありません。 この考え方はおかしいでしょうか。 よくわからなくなってきたのでささいなことでもアドバイスおねがいします。

  • 友達になりたい

    同性・異性に限らず、友達ってどうやったら出来るんでしょうか? 仲良くしたいという人はいるのですが、私なんかが遊びに誘っていいものかどうか悩んでしまいます。自信がないんです。 どうしたら、迷惑かけずに仲良くなれるでしょうか。

  • 友達のつくりかた

    わたしは、もうすぐ高校生になります。 高校生になったら、わたしは友達をたくさんつくりたいです。 自分と同じ趣味の子たちと話すのも楽しいのですが、自分とは違う考え方をした子と話すのも楽しいと思います。 そこで、友達のつくりかたを教えて欲しいです。 同性(女の子)の友達のつくりかたと、異性(男の子)の友達のつくりかたは違うのでしょうか? わたしは、中学生のころは同性の友達とずっと一緒にいました。 そのせいか、異性の友達が一人もいません。 異性の友達ができると、もっと交流が増えると思います。 ですが、わたしは消極的で人見知りな性格です。 (同性でも)初対面の人や、異性と話すだけでもドキドキします。 無意識のうちに声のトーンが上がってしまって、周りからどう思われているか少し不安です。 また、わたしは中学生の頃、席替えで席が友達と離れて一人になってしまったことがありました。 そのとき、すごく寂しい思いをしました。 そういうときに、周りの子とどう付き合えばいいのかも知りたいです。 クラス全員と仲良く話すことができれば、席替えをしても一人になることは少なくなると思うからです。 友達をたくさんつくって、楽しい高校生活を送りたいです。 友達までいかなくても、誰とでも仲良く話せるようになりたいです。 方法を教えてください。お願いします。

  • 友達が欲しいんだけど、どうしたらいいかな?

    友達が欲しいんだけど、どうしたらいいかな? 同性の女の子で、同い年くらいがいいんだけど… アニメの話が出来て、週末遊びにいけるかんじの関係になれる感じの。 来年から社会人になるけど、友達がこれから出来ないのかな?と不安です。 なにか良い方法ないんでしょうか?

  • ヤキモチをやかないようにするには?

    こんにちは。初めて質問しますm(__)m 長文になってしまいました、すみません(ノ_<) わたしは 現在大学4回生で、彼氏は2回生です。 彼氏とは付き合って4ヶ月ほどですが、悩んでいることがあります。 それは自分の嫉妬心です、、>_< わたしと彼氏ははっきりいって 全くタイプが違います。 わたしは中高大とわりと大人しいグループ所属の人です。 一方 彼氏は、ずっと運動部で、大学でも派手な?サークルに入っていて、 だいたいいつもその中心にいるタイプです。 彼氏の回りにいる女の子たちは、みんな可愛くて活発な子ばかりです。 いつもその子たちと自分を比べて、嫉妬してしまい、そしてそれ以上に落ち込みます…>_<… 以前付き合っていた人も わたしと正反対のタイプで、女友達に嫉妬しすぎて、疲れて、 それで別れました。それなのに今もまた 同じような負のスパイラルに陥ってしまって、落ち込んでばっかりです。 もちろん彼氏を束縛したり、しつこく女友達について聞いたりしたことはありません。 彼氏はわたしがものすごいヤキモチやきだとは おそらく知りません。 ただ、わたしが 自分に自信がないせいで、勝手に落ち込んだりヤキモチ妬いたりしているだけです、、、 また、この間 わたしが一人でいるときに、彼氏の友人たち(男女両方いた)が、 「あれ、○○の彼女でしょ? ちがうwなんかちがうw」って笑ってたのを聞いてしまいました…>_<… すごくショックでした、、、 彼氏はとてもわたしに優しくて、連絡もマメだし、愛情表現もたくさんしてくれます。 それでも、どこか不安で仕方ないです。 彼氏の女友達のなかに、彼氏のことを好きな子がいるんじゃないかとか、 どうして わたしみたいな人が好きなんだろう とか たくさん考えてしまいます。 もちろん彼氏を束縛したり、女友達についてしつこく聞いたりしません。 でも、例えば 飲み会があったことを聞いたとき、どんな女の子がいたのかな?とか、 どんな話をしたのかな?とか すごく気になってしまいます>_< そんなこと 彼氏のプライベートなことなのに(ノ_<) 今月から 新入生も入ってきて、彼氏にも学部やサークルの後輩ができるので、 またそれが不安です。彼氏はけっこう見た目もいい方だと思います。 肝心の質問なんですが、どうしたら 彼氏の女友達に嫉妬しなくなるんでしょか。 彼氏の回りの可愛い女の子たちと自分を比べて、自分のことがとても嫌いになります。 自分に自信を持つにはどうすればいいんでしょうか。ダイエットとか、ファッションとかを、 もっと頑張ったらいいんでしょうか、、

  • ネットで知り合った女友達

    こんばんは。ネットの掲示板で知り合った 女の友達と会うことになりました。(ちなみに 私も20代女です) でもネットということでちょっと不安だし警戒 心もあります。メールで見た感じだと良い人そうです。 ネットで同性の友達と知り合うことについて どう思いますか? 注意したほうが良い点ってありますか? 異性と知り合うよりある意味不安です。 経験ある方いらっしゃいましたら ご意見お願いします。