• 締切済み

女友達の多い彼にヤキモチ?

付き合って2カ月の彼がいます。 彼は同性・異性問わず友達の多い人で33歳です。 ソフトで優しい人というよりは、一見ふざけたり横柄そうだけど、心が温かい人です。 ・・・そう、とにかく誘いが多いんです! 長く彼女がいなかったらしく、友達と飲み歩きは週3~4、週末は合コン。女友達も多く、女の子の集まりにも「おいでよ」と誘われるらしい・・・。 私と付き合い始めてから、かなりの誘いを断っているらしいんです。 周りの友達からも『あいつが彼女優先するなんて、変わった!』と言ってくれるほどなんですが… その気持ちが嬉しい半面、今までの生活を変えるというのは彼にとっては苦しいことで無理してるんじゃないかなと不安です。 たまには好きに飲みにいっていいんだよ!と彼には伝えるものの、やっぱり女の子の中に飲みに行くのは嫌だと思ってしまう私。 矛盾でしょうか? 彼女だという自信が持てれば、気にならなくなることなんでしょうか? ヤキモチをやくことで、彼に面倒くさがられるんじゃないかという不安もあります(T_T) 彼と長く一緒にいたいので、みなさんお力を貸してください。

みんなの回答

noname#178467
noname#178467
回答No.2

貴女とつき合ってから女友達との飲み会を減らして いるのだと言うこと、偉いね。  それでもまだまだ女友達との飲み会が多いから気に なり嫉妬してしまう。これは至極当然のことですよ。 思うのは (1) 貴女も女友達との飲み会に一緒に行けばどうだろう。  その女性たちと仲良くなり、手を出さないでと無言の 警告。  ができないわけあるのですか? (2) 彼にことさら、言っておいでなんて言わない。  本当なら恋人ができたら他の女性との付き合いは 自制して当たり前。 ※ 申し訳ないけれど、それだけ交友関係が広く、  またそれを誇示するかのような人ならいつ、 女遊びをしてもおかしくない。だから全部はダメ だけど、時折、飲み会に一緒に加わって、知らん顔 して情報をつかむ。雰囲気だけでも役立つ。  

korokoro39
質問者

お礼

具体的なアドバイスありがとうございます!

• nagaineko
回答No.1

>その気持ちが嬉しい半面、今までの生活を変えるというのは彼にとっては苦しいことで無理してるんじゃないかなと不安です。 彼女ができたのですから、ある程度自粛するのは当然だと思います。 あまり気にすることないですよ。 >たまには好きに飲みにいっていいんだよ!と彼には伝えるものの、 >やっぱり女の子の中に飲みに行くのは嫌だと思ってしまう私。 正直でいいんじゃないですか。 嫌だ!っていうだけの女の子は多いですけど、あなたは思いやりがあるんですね。 そういうところが彼も気にいったのかな? >矛盾でしょうか? そもそも人間とは矛盾を抱えた生き物ですから。それでいいんですよ。 行ってもいい!ってばかり言うのもダメ。 行くな!っていうのもダメ。重要なのはそのバランスです。 お互いの気持ちをくんで、わきまえる。それが大切だと思います。 >ヤキモチをやくことで、彼に面倒くさがられるんじゃないかという不安もあります 男はやきもち焼かれてうれしいってことはほとんどありません。 あまりひつこく言われると、うっとうしく感じます。 ほどほどにした方がいいかもしれませんね。

korokoro39
質問者

お礼

温かい言葉ありがとうございます。 不安が少し和らぎました(^-^) ほどほどに…気をつけます。 ありがとうございました!